枚方ヒトツナギ46、47人目。あやかさん、いずみさん。

枚方ヒトツナギ46人目は、32人目の下野瑞季さんからのご紹介、あやかさんです!お友達のいずみさんも47人目として一緒に登場していただきます!
下野さんからの紹介文
『中学からの友達で、何でも悩み事を聞いてくれます!英会話が超得意な親友です♪』

20101225DSC01748

お名前
あやかさん
枚方の好きな場所
東香里 
趣味
料理、裁縫(シュシュ作りなど)、カフェに行く
目標
フランス語を勉強してフランスに行く
就職してお金を貯めて自分のカフェをもちたい



お名前
いずみさん
枚方の好きな場所
ひらかたパーク
趣味
ピアノ、写真、散歩
目標
一日一日をこだわって生きる

今回はちょうど「枚方宿くらわんか五六市」が開催されていたので、枚方市駅から枚方公園にかけての歴史街道で撮影させていただきました!

20101225DSC01736

お二人は今大学生で高校時代の同級生なんだそう。


20101225DSC01673

高校でオーストラリアに留学したそうなんですが、その学校にいた日本人はお二人だけで、ロッカーが隣同士だったんだそうです。ということはそこで仲良くなったのかなと思ったら、そのときはいずみさんがめっちゃ冷たくて仲が悪かったのだとか。
なんで冷たかったのか聞いてみると、いずみさん的には「せっかく留学してるのに日本人で仲良くすると学校に溶け込めない」と考えていたそうです。
という話をいずみさんがするとあやかさんに「ロッカー隣やから話しかけただけやん!別にずっと一緒にいようなんて思ってもなかったし!」って突っ込まれてました。

20101225DSC01834

オーストラリアに1年間留学してただけあってお二人とも英語は普通に使えるそうなんですが、あやかさんは今度はフランスに行ってみたいそうです。オーストラリアの学校では日本語かフランス語の授業が選べて、英語すらままならない日本人留学生は普通は日本語を選ぶらしいんですが、あやかさんは先生に頼みこんでフランス語のクラスにしてもらったそうです。そうして頑張って勉強したのでフランスに行って喋れるぐらいになりたいのだとか。英語圏の留学先でフランス語の勉強をしようと思うのがすごいですね!めちゃ積極的。

いずみさんは趣味にピアノとありますがオーストラリア留学中からずっとジャズバンドをやっていて、もし今後海外に行くとしたらイギリスなどに行って演奏してみたいそうです!


20101225DSC01858

あやかさんの目標は将来自分のカフェを持つこと。今大学で環境学を学んでいる(という話をしてるときに僕の学部の後輩であることがわかりました。世間は狭い。)ので、素材などにもこだわって、できるだけゴミを少なくするなど環境に配慮したカフェにしたいとのことです。


20101225DSC01973

ご協力ありがとうございましたー!

関連リンク
枚方ヒトツナギ一覧
枚方ヒトツナギとは
ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

カテゴリ : ヒラカタがお