かた男のように強いメンタルで過ごすには?【枚・かた男相談室】

枚方市民のお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
4f1ac2d9
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!

 今回のお悩み 
ネコマニア さんより

七夕ではママが怒りませんようにと主人に願われ、初詣では子供にママが怒りませんように祈られました。

常備薬のチョコレートは最近過剰摂取気味で、弊害が出ています。

かた男先生のように強いメンタルで心穏やかに過ごしたいです。
 答えるのは…
 枚・かた男です!


相談してくれたことに御礼申し上げるのは枚・かた男です。
ありがとう。ありがとう。

さて… 

かた男のメンタル、ずいぶんと高い評価で嬉しいね、ありがとう。

ただ、かた男とて心の波風立つこともあるよと告白するのは枚・かた男です。

しかし心の波風の立ち方は、これからの貴女の心がけ次第かもしれないよ?

すなわち、淀川になりなさいと提案するのは枚・かた男です。

貴女の心を川に例えよう。
そして感情の起伏はその水量としよう。

人間だから感情の起伏はもちろんあるねぇ。かた男だって、眉毛が思うように決まらない時は心がザワつくんだよ?

心がザワつく→水量が増える→ただ、その時に川幅が広ければさして何の変化もないように見えるんじゃあないかい?

ということは…貴女の川幅を広げなければいけないね?
そのために必要なのは、身近な自然に目を向け、心を磨くべきだと思うのは枚・かた男です。

春には牧野の桜を愛で、新緑の頃には万年寺山の緑陰に心を洗い、秋には香里団地の並木をゆっくりと歩きながら思いを馳せ…

こんな風に、枚方の四季に目を向けるだけで、貴女という人間の幅は確実に広くなるだろうねぇ。そんな四季折々の変化を見せてくれる豊かな土地に住んでいるって、嬉しいね、ありがとう、ありがとう。

さすれば貴女の心はより穏やかに、より健やかになること間違いないね。

ただ、人間、どうしようもない気持ちになることもあると思うのも枚・かた男だよ?

そんな時は私の曲でも聞いて、ざぶざぶ泣いてみるのはいかがだろう?
涙が乾く頃には、きっと、貴女も確実に枚・かた男に近づいているんじゃあないだろうか…
0ff3b404
今回の相談室はここまで!

皆さんも悩みは枚・かた男に任せて…
3a8cc1df
いたしましょう!

枚・かた男に解決して欲しい質問を募集しています!

どしどしお寄せくださいませ↓


■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■ 



※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。

カテゴリ :