建築家とつくる家に住むと生活が変わる!? 普段は見られない「その後の生活」にスポットをあてたイベントが枚方T-SITE7階で開催【ひらつー不動産】

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-4
建築家とつくるアナタだけの特別な家。

でも、実際に住んでみたらメッチャ生活感が出たり、せっかくのオシャレ空間を日常にできるんやろか…?

そもそも建築家と家をつくるメリットって何なん?

そんな風に思いませんか?
 
IFA住宅設計室 枚方T-SITE-16
かっこいい家に住んでみたいけど、その後の生活も知りたい・見てみたい!

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-14
建築家とつくった家に住んで、生活がどう変わったのかを知りたい!

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-12
夢を詰め込んだ家で、実際に夢を叶えられたのかを知りたい!

そんな普段は見ることができない、建築家と一緒につくった家づくりの「その後の生活」にスポットライトを当てたイベントが10/21(土)・22日(日)の2日間、枚方T-SITEにて行われます!



IFA住宅設計室
枚方で暮らしを楽しむ展

入場無料
開催日程:2017年10月21日(土)・22日(日)
開催時間:10:00〜19:00 
開催場所:枚方T-SITE 7階
枚方市岡東町12-2(→Googleマップ

このイベントを手がけるのは、山之上西町にあるギャラリーを拠点に、「建築家と家をつくる」をコンセプトとして、枚方を中心に注文住宅をつくり続けているIFA住宅設計室

以前に施工事例集もご紹介しました。

IFA住宅設計室の建築作品は以下のスライドショーでもぜひご覧ください↓
これらの写真はほんの一部。より多くの施工事例をご覧になりたい方はこちら→WORKSをみる

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-10
今回、2日間に渡って行われるのは、IFA住宅設計室で家を建てられたご家族の「枚方での暮らし」のその後をご紹介する企画です。


会場は枚方市駅からすぐ、枚方T-SITE7階にて行われます。

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-6
こちらの方はIFAでの家づくりを機に、趣味の織物に専念できる空間を作り実際に活用されています。

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-5
縁側のあるお庭で家庭菜園をはじめられた方もいれば…

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-7
鉄道模型用のお部屋を作られた方が、実際にその部屋でどう趣味を楽しまれているのかも見ることもできます。

夢だった空間を手に入れた方々の「その後の生活」は、以前と比べてどう変わったんでしょうか?

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-1
写真には、理想の家を現実に手に入れた皆さんの「毎日の暮らしを楽しむ姿」が切り取られています。

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-15
これから憧れのマイホームを手に入れようとするアナタにとっても、リフォーム・リノベーションを考えているアナタにとっても、自分自身が思い描く理想の生活を考えるキッカケや、未来の暮らしを想像するヒントを見つけることができるイベントになるのではないでしょうか。

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-17
写真は枚方市駅前にある写真のらがーの代表でもあり、井上写真事務所代表でもあるカメラマンの井上嘉和さん。(写真左手前で撮影をされている方です)

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-13
お住いになられている皆さんの生き生きとしたリアルな日常を映し出します。

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-8
家を建てる時には「住みたい家」のことだけではなく「はじめたい暮らし」も考える。

そうすることで、家をつくったあとの毎日の生活が充実した楽しいものになる。

家を建てるということは、暮らしや毎日を変えるキッカケになるということも気づかせてくれる展示が、皆さんをお待ちしています。

IFA住宅設計室からのメッセージ
建築家との家づくりをお届けするIFA住宅設計室。枚方を中心にたくさんのお住まいに携わってきました。
今回は、いつもと少し視点を変えて、"枚方で建築家の建てた家に暮らす方"の姿をご紹介したいと考えました。ご覧いただき、「枚方でこんなにもたくさんの人が、こんな素敵な暮らしを送っているのかぁ」と驚いていただければうれしいです。

IFAの家づくり。ふたつとして同じものはありません。
まずはじっくり建築家と話しながら、ご自身の暮らしについて考えていきます。
その中で、趣味に没頭できる暮らしがしたいとか、子供と一緒の時間をぎゅっと楽しみたいとか、縁側でビールが飲みたいとか・・・、様々な理想が出てきます。
それを一つ一つ、建築家が紐解きながら、じっくり設計していく。そうして出来上がった家だからこそ、本当に愛着が持てる家になっていくのだと思います。

人生を支える器としての家。その家によって、毎日がもっと豊かに変わる。今回撮影させていただいたご家族の素敵な笑顔が、何よりそれを証明してくださっていると感じます。
家って楽しい!改めて思っていただける、そんな機会になればと願っております。是非皆様、お誘いあわせの上、会場に足をお運びいただければ幸いです。

IFA住宅設計室 枚方T-SITE-2
イベントの2日間はIFA住宅設計室のコーディネーターをはじめとしたスタッフの皆さんも参加し、「建築家と家をつくるメリット」を具体的に聞くことができます。

今週末お出かけの際は、枚方T-SITEに寄り道して、本当に自分がしてみたい「理想の暮らし」を考えはじめるキッカケにしてみてはいかがでしょうか。

IFA住宅設計室
枚方で暮らしを楽しむ展

入場無料
開催日程:2017年10月21日(土)・22日(日)
開催時間:10:00〜19:00 
開催場所:枚方T-SITE 7階
枚方市岡東町12-2(→Googleマップ



また、IFA住宅設計室では枚方T-SITE3階にある「T-TRAVEL」との共同企画として「建築家と行く丹後探訪バスツアー」も開催されます。



IFA住宅設計室×T-REAVEL 共同企画
建築家と行く丹後探訪バスツアー

日時:2017年11月26日(日)8:00-19:00
※ラポールひらかた発着
人数:先着限定40名
料金:お一人様 14,200円
申込締切:2017年11月9日(木)
お問い合わせ:072-807-8677(T-TRAVEL)

丹後の伊根の街並みを歩き、丹後の食と芸術に触れる知的好奇心をくすぐるバスツアー。興味のある方はこちらもぜひ行ってみてくださいね!


IFA住宅設計室
電話番号
0120-556-327
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ
営業時間
09:30〜18:30
駐車場
設計室向かいに7台
第二駐車場5台
関連リンク
楽園不動産



【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!