公園まで10秒!?人気のくずはエリアにあるママに嬉しい魅力がつまったおウチ!【ひらつー不動産】

今日ご紹介するのは枚方市内でも人気の高いくずはエリアの分譲地!

くずはモール-1701161
お食事やショッピングも楽しめる「くずはモール」や、

楠葉台場跡-1609015
自然いっぱいの史跡公園にもアクセス良好!

cbfc92db
飛鳥ハウジングが自信をもってオススメする分譲地
グランステージくずは Ⅰ」です!

map冒頭
車で樟葉駅から約6分、橋本駅までは約5分の場所にあります。
ランドプランはこちら▼
ランドプラン

20170525_飛鳥ハウジング-2
今回案内してくれるのは、前回の記事でも登場いただいた東條さん

103号地モデルハウス 間取り▼

間取り
それでは早速ご紹介していきますね!

LDK
こちらがLDK(14帖)です。
長方形型の装飾窓があり、自然の光を多く取り入れた明るい空間となっています。

2
キッチン横にはスリットが設置されているので室内全体に明かりが届きやすく、風通しも良い健康的な住まいです。

装飾窓
装飾窓には網戸がついているので、虫の侵入を気にせず窓を開けられますよ!

1
こちらの窓はLow-E複層ガラスで断熱性も良く、薄くエメラルドグリーンの色がかかっているので外からお部屋が見えにくくなっています。

玄関-2
玄関ドアを開けたらすぐ目の前が公園となっていますので、

4
子どもの帰りが遅いときは窓から「早よ帰っておいで!」のひと声でOKです(笑)

20170525_飛鳥ハウジング-76
駐車場スペースは普通車が1台と駐輪スペースもたっぷりあります!
軽自動車なら2台停めることができますよ!

飛鳥ハウジングのオススメポイントその1!
スリット効果で開放的なリビングに。
お部屋の仕切りをスリットにする事で、開放感が生まれて広々とした空間を演出できます。

お家のすぐ目の前に公園が!
お子さまが遊んでる様子もリビングから見えるのでお母さんも安心です!

高低差があるお家ならではのメリット
こちらの物件は道路と高低差がある作りとなっているので、外からの目も気にならずゆったりと過ごしていただけます!

ママを手助けする標準設備

続いてキッチン設備のご紹介。
キッチン
IHクッキングヒーター・調理台とシンクに隙間がない「スキマレスシンク」が並ぶキッチンです。
フラットなデザインとなっているので、拭き掃除もしやすくなっていますよ。

20170525_飛鳥ハウジング-10
床ラインぎりぎりまで収納できる立体収納は、食器やホットプレートなどの調理器具なども収納できます。

20170525_飛鳥ハウジング-12
キッチンの後ろには天井まである耐震性のカップボードがあり、万が一地震が起きたときには扉にロックがかかり食器の落下を防ぐことができます。

20170525_飛鳥ハウジング-8
こちらのカップボードにはコンセント付きの蒸気処理機能付きの収納ユニットもあります。
蒸気が原因でつく汚れや傷みを防いでくれるので便利です!

キッチンカウンター
キッチンカウンター側からみるとこんな感じ。

20170525_飛鳥ハウジング-17
カウンターにはスマホやタブレットの充電にも便利なコンセントがあります。

高い位置にコンセントがあるので、充電をしながらスマホで料理のレシピをみたりと便利に活用いただけますよ!

続いて洗面所のご紹介。
3
床は水に強く、滑りにくいタイプの素材を使用しているこだわり仕様です。

4
洗面台は幅90cmの大きめサイズ。

一般的な洗面台は幅75cmのサイズのモノが多いので、洗面台が混み合う朝も快適にお使いいただけます。

20170525_飛鳥ハウジング-38
浴槽は「魔法びん浴槽」で保温性に優れていて家計にも優しい作り。
床は畳のようにやわらかくて温かみのある「ほっカラリ床」となっているので、とっても心地よくクセになりますよ!

飛鳥ハウジングのオススメポイントその2!
トップクラスのメーカーを標準でついてくる!
飛鳥ハウジングではTOTO、パナソニックと、国内でもトップクラスのメーカーを標準でおつけしていますので、キッチンや水回りなどの設備には自信があります。

キッチン標準設備の一例
・料理や掃除のしやすい「スキマレスシンク」、ガスも使える「IHクッキングヒーター」、節水効果や食器洗いに便利な「水ほうき水洗」、フィルターいらずのレンジフード「スーパークリーンフード」、食器洗浄機や機能的なカップボードなども標準装備。

バスルーム設備の一例
・年間の光熱費を抑える事ができる「魔法びん浴槽」、やわらかく温かみのある床「ほっカラリ床」、節水しながらも従来通りの浴び心地がある「エアインシャワー」など。

(→その他の詳しい内容は公式サイトでもご紹介

飛鳥ハウジング2-28
ちなみに前回のご紹介記事では、ふろ@ひらつーが「水ほうき水洗」に大興奮でした(笑)

使い心地が良く掃除やメンテナンスが簡単にできるモノが揃っているので、家事の負担を減らすのに役立つことができると思います!

住む人にフィットするお家造り

和室
こちらはLDKの隣にある和室(4.5帖)は、柔らかな足触りの畳を使い落ち着きのある空間となっています。

20170525_飛鳥ハウジング-23
押入れの中は化粧ボードを貼っていて、細部までこだわりあるデザインとなっています。

20170525_飛鳥ハウジング-21
押入れの隣にはちょっとしたスペースもあり、お子さまの行事にちなんだ飾りにもピッタリですよ。

20170525_飛鳥ハウジング-49
2階にある寝室(7帖)のバルコニーに出ていただくと、

20170525_飛鳥ハウジング-40
3帖ほどのバルコニーがあり、オープンテラスやガーデニングなども楽しむことができます。

バルコニー
バルコニーの壁は身長170cmの私の顔がひょっこり出るぐらいの高さなので、周囲の目を気にすることなくプライベートな空間として活用いただけますよ!

2階
寝室以外には子ども部屋(5帖)が2つあり、

2階-2
隣にあるお部屋とつなげて1つの空間とし活用することも可能です。

外観
(選べる外観スタイル)

飛鳥ハウジングのフリープランでは外観スタイルからお選びいただくことができ、

フリープラン
(これまでにご提案した間取りの一例)

間取りは家族構成や生活にあわせて自由に設計することができますよ!

飛鳥ハウジングのオススメポイントその3!
理想の住まいを形にするフリープラン
「あんなことがしたい」「こんな設備がほしい」などのアイデアを打ち合わせの段階でしっかりヒアリングさせてもらい、お客さまに合ったプランをご提案をさせていただきます。

ちょっとした工夫が嬉しい家造り
ぶつけてケガをしないよう窓部分の壁の角を丸みのあるデザインにしていたりと、ちょっとした工夫が日々の生活をより良くすると考え、お家を造る上で大切にしています。


角
お家にある窓部分の壁の角は、すべて丸みのあるデザイン。

写真ではわかりにくいですが、窓部分の壁は丸みのあるデザインはケガを防ぐだけでなく、お部屋を優しい印象にしてくれます。

グランステージくずはの魅力

20170525_飛鳥ハウジング-4
今回ご紹介したこちらの物件は、完成したばかりのモデルルームなんですが実はすでにご契約いただいた物件なんです。

びっくり
残り2区画空いていますのでご安心ください(笑)
1邸はこれからモデルハウスが建ち、あと1邸は更地のフリープランをご案内しております!

くずはエリアは枚方市内でも人気の高いエリアとなっていて、場所にもよりますが人気と比例して高価格な分譲地が多くあります。

kuzuha
(飛鳥ハウジングの樟葉駅周辺の分譲地マップ。2017年6月時点)

その中でもご紹介した「グランステージくずは」は価格が2,980万円〜となっており、価格はもちろん暮らしやすい環境に魅力を感じていただいております。

5
「グランステージくずはⅠ」全4区画
今回早いタイミングでご入居者さまが決まりましたので、お隣にモデルハウスを追加建設することになりました!

グランステージくずはの魅力を体感できるモデルハウスとなる予定ですので、そちらも楽しみにしていてください!

今回ご紹介したグランステージくずはⅠ(全4区画)の近くにはグランステージくずはⅡ(全5区画)もあり、こちらは残り3区画となっていますので合わせてご検討くださいね!

2
「グランステージくずはⅡ」のランドプラン 全5区画

アクセス
「グランステージくずはⅠ」から徒歩2分ほどの場所にあります。

周辺環境

近隣にはお買い物に便利な施設がたくさん!
くずはモール-1701161
お食事や映画館、ショッピングにも便利なくずはモールは徒歩約16分。

20170525_くずは-15
スーパーストア ナカガワくずは店 徒歩約10分。

20170525_くずは-13
サンディ楠葉店 徒歩約12分。

20170525_くずは-12
日用品の買い物に便利なライフォートくずは店 徒歩約11分。

近隣には買い物施設以外に病院も▼
20170525_くずは-10
内科・小児科の中村医院(徒歩約7分)や、

20170525_くずは-16
くすのき診療所(徒歩約14分)などの地元密着の病院もあり、小さなお子さまがいらっしゃるご家族にも安心です。

そして橋本駅方面には、
楠葉台場跡-16090117
勝海舟が幕末に設計した要塞があった楠葉台場跡。

楠葉台場跡-1609015
昨年の9月から史跡公園として解放されている歴史あるスポットです。

史跡公園の近くでは新しい商業施設の建設や、道路の整備が進んでいるのでこれからもっと魅力的なエリアになりそうですね!(楠葉中之芝関連の記事はこちら

「グランステージくずはⅠ」までの詳しい行き方はこちら▼
アクセス1
交差点「モール北」から北へ道なりに進むと、北楠葉交番や酒屋が見える交差点「北楠葉町」が見えるので更にまっすぐ進みます。

アクセス3
道なりに進んでいくと左側に電柱「楠葉中之芝1丁目」が見えてくるので、次の十字路を右折してすぐのところです。

HP
(公式サイト)
暮らしに便利なグランステージくずは」!
くずはエリアでお家をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

追加-1
お待ちしておりますー!

【物件概要】

物件名グランステージくずはⅠ
所在地枚方市樟葉中之芝1丁目
交通京阪本線樟葉駅徒歩20分又は、バス6分
北くずは停徒歩5分
総戸数4区画
土地面積110.10㎡(33.30坪)~
延床面積91.70㎡(27.73坪)~
地目宅地
用途地域第1種中高層住居専用地域
建ペイ率60%
容積率200%
構造木造カラーベスト葺き2階建
設備関西電力・都市ガス・公共水道・公共下水
分譲価格2,980万円より
事業主(売主)株式会社飛鳥ハウジング


物件名グランステージくずはⅡ
所在地枚方市樟葉中之芝1丁目
交通京阪本線樟葉駅徒歩20分又は、バス6分
北くずは停徒歩7分
総戸数5区画
土地面積110.00㎡(33.27坪)~
延床面積94.39㎡(28.55坪)~
地目宅地
用途地域第1種中高層住居専用地域
建ペイ率60%
容積率200%
構造木造カラーベスト葺き2階建
設備関西電力・都市ガス・公共水道・公共下水
分譲価格3,360万円より
事業主(売主)株式会社飛鳥ハウジング


【お問い合わせ・資料請求】

13
電話:0120−516−565
資料請求・お問合せフォーム

住所:大阪府枚方市北船橋町33番9号
TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)
ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー