自分に似合う髪型ってなに??そしてホームケアで一番大事なのは最初の◯◯!【ひらつー広告】

皆さんこんにちは!!
BASE CAMPの佐藤です。

昨日のハロウィーンはいかがお過ごしでしたでしょうか?
一度は本気の仮装して大盛り上がりしたいなぁーと毎年思ってる佐藤です。

今年は家族と回転寿司に行って終わりました。。。笑


それでは今月も4コマ漫画から参りましょう!!
201911月号

後ほど少し触れるかもしれませんが、ホームケアにおいても、
「最初の水洗がめっちゃ大切なんですよー」
ってことが言いたいんです。

めっちゃしっかりお湯で洗ってからシャンプーしてみてください。
きっといつもと違う結果になりますよ!

自分に似合う髪型って??

それでは今月はですね。

先日ひらつーさんの読者さんから、僕にコメントが来てますよ。って連絡があり、
「似合う髪型について語ってほしい」
ということでしたので、それに対して、僕が普段自分のお客様に対しても言っているように書きます。

賛否あると思いますが、クレームは受け付けませんので悪しからず(笑)

「似合う髪型」ってワードはよく見かけますよね。

自分にとって似合う髪型ってコレ!!って自信持って言える人ってどれくらいいるんでしょうね?
今の髪型が気に入ってる人は似合ってると言ってもいいと思います。

けど、それで満足してゴールではないですよね??
もっと!もっと!!ってなりません??

トリートメント3B-19
恋しちゃったらゴメンなさい!悩める髪の主治医はDr.サトーにお任せ!Case.2【ひらつー広告】


自分に本当に似合う髪型って何なんでしょうね。
自分が良いと思ってても、周りの人(褒めてもらいたい相手)の反応が悪かったらダメですし、逆もちょっと不満なところありますよね。

僕は先に言った、自分では分からなくても周りに喜んで貰える髪型を意識して造ります

髪型ってウィッグではなく、その人自身の身体の一部を形造るので、その人のライフスタイルなどもとても密接に関係してくるんです。

僕は髪型をどうするか。よりも、どういう自分になりたいのか。をイメージしてます。
(例えば、もっと元気に見える様に。とか?)

トリートメント3B-13

今日造ったスタイルは、明日には違うものになります。
撮影で今日ベストを出すのと、生活の中で活きるのは全然違うじゃないですか。
毎日、その方の生活の中で髪型が、その方の印象より前に出過ぎず、かと言って控えめでもないように。

意味わかりませんよね??笑

誰も見たことない髪型にされても困るでしょ?
(髪型見てみんな振り返ったら涙出ますよ。笑 でもたまにいてるけど。。。)

ほとんどの人がよくある髪型でしょ?
(ロング、ミディアム、ショートでレイヤーかボブ。フラットか前下がり?)

雑誌見ても、ほとんど一緒やーん!って思ったことないですか?
(どの子の顔が可愛いか?髪型ちゃうやーん。ってなったことないですか?)

BASECAMP-19

プロ目線で違いを見れば色々あるんですが分かりませんよね。

僕が造るスタイルもその辺にいてる方達と同じような感じですよ。

でもね、その中に僕の今回の拘りが何なのか。
それをブツブツ言いながらカットしてます。
聞きたくなくても、こっちが言いたいので。

それを共感することで、髪を大切にして貰えるんですよね。

似合う髪型って決めるものではく、見つけるものですし、使いこなして育てるもの。
ポジティブに自分に向き合うことだと思うし、今回はどうしようかなーって悩むことがとても大切なんです。

年齢を重ねないと似合わない髪型もありますしね。

ba23

その為に美容のことに関しては5Gくらいのアンテナ張って、情報をドンドン吸収して、お客様に最高で的確なアドバイスができる美容師であり続けたいと思います。

僕は雑誌も見ますが、実際に歩いてたり、運動してたり、働いてたり、活動してる方を自分の目で見て
情報を集めています。

シャンプーやスタイリング剤、カラー剤、パーマ液、などもメーカーさんの話だけではなく、実際に自分に使い込んで、僕が好きなものしか採用していません

商品

似合う髪型の鮮度を保つ為には、毎日の努力が必要なんです。
文章にするととても大変なことの様に感じるかもしれませんが、ちゃんと自分に向き合うことで楽しくなってくるもんですよ。

それを周りの人も気付いて、影響を受けて、意識する、真似する。
その連鎖が最高ですね!!

どこの美容室で、どのスタイリストに担当してもらっても構いません。

でも、貴方はそれで満足してますか??
最高のパートナーと出会うことを願ってます!!

ベースキャンプ-1802194

長くなりすぎました。。。

読者の皆さん、僕はいつでも語りますのでひらつーまでコメントどうぞお待ちしてます。
(僕が受けるわけではないですが。笑)

大事なのは水洗!

今回みなさんに伝えたかったのは、これから冬になり、乾燥の季節ですよね。
静電気が。。。とか、ありませんか??

ベースキャンプ-10

BASE CAMPのお客様からは、そのワードはほとんど聞かないと思います。
それはホームケアがとても上手だから!!!

これからホームケアでかなりの差が出る季節ですし、色の濃い服なんかだと、髪がパサパサだと完全に負けてしまって、可愛い服も台無しです。

52ae344d

しっかりとホームケアしてほしいのですが、1番はシャンプーとトリートメントだと思います。

自分の目的に合ったものを、ちゃんとした方法で使用してください。
何となくのイメージでは結果が出ないものが増えています。

商品の数が増え、メーカーもターゲットを絞り込んで作っている印象です。

7dad54ae
どの商品を使おうが、最初の「水洗」!!!
これをしっかりできた人が勝ちです!!!


雑な終わり方になりましたが、やってみて下さいね!!!

では、今月も最後に「ムニムニくん」お楽しみくださいませ!
ムニムニ

1
2
3
4
5

 
最後までお付合い頂きましてありがとうございました!! 
来月のベーつーもよろしくお願い致します!!


ひらつー以外でも情報発信してます。
BASE CAMPに興味を持ってくれてる方はLINE@への会員登録をお願いいたします。
 @basecamp2013
ご登録お願い致します!

佐藤に興味を持ってくれてる方はLINE
 LINE ID: 777031039

もしくは、
Facebook佐藤陽介から!

いつでもウェルカムですのでご登録ください。

 よろしくお願い致します!


ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

BASE CAMP 公式サイト
BASE CAMP Facebook
BASE CAMP Twitter
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー