パナソニックの最新設備が11/2(土)限定でくずはモールにやってくる!ノックしたら出てくる食洗機とかお先に体感してきた【ひらつー不動産】

こんにちは!
最近自宅のシャワーがちょっとだけ水漏れしてます、ふろ@ひらつーです

「そのうち直そうとは思ってるんですけどね〜」

「それはあかん、あかん!!!」
daiken-gfo-5
クロ@ひらつー(左)
「直さなあかんで!ふろ@ひらつー!」

シュン@ひらつー(右)
「今すぐに泌尿器科へ!!」←ちがう

と、ふろ@ひらつーにお風呂の修理をオススメする二人のメンズがやってきたのは・・・

daiken-gfo-7
グランフロント大阪

daiken-gfo-327
パナソニックセンター大阪です!

パナソニックセンター大阪とは・・・
住まいの設備を見学したり実際に体感したりできる、パナソニックでは関西最大級のショウルーム
公式サイトはこちら

daiken-gfo-130
最新のキッチンの機能や使いやすさはどんな感じか、とか・・・

daiken-gfo-116
家での生活がイメージできるような空間になっていたり・・・

daiken-gfo-181
素材感やバリエーションを実際に確かめたりできるショウルーム。なんといっても西日本最大級!
全部見て回ると1日じゃ足りないかも。

daiken-gfo-43
最近はお菓子づくりもするという、結構キッチンに抵抗なく立つクロ@ひらつーと、

daiken-gfo-295
設備のフォルムが気になるというお掃除担当2児のパパのシュン@ひらつーもこの表情。

daiken-gfo-310
住まいに関するパナソニック製品の人気のモデルから最新の設備を体感して、感動と驚きの連続です

そんな驚きの設備や新機能をぜひひらつー読者の皆さんにも体感してもらいたいわけですが・・・

ccb03390
枚方から大阪まで、より安く行ける方法はどれ?【ひらかたクイズ】より
「グランフロント大阪、ぶっちゃけ遠いねん・・・!

そーやねん!
興味はあれど、見学予約も正直面倒。

家族で行くならご飯食べるとこあって、駐車場とかあればもっといい。
くずはモールみたいな。

daiken-gfo-172
「では持っていきましょう。くずはモールに」
(この碇ゲンドウポーズの方については後でご紹介します)

そうなんです!

なんとなんと、
331b47ef
11/2()パナソニックセンター大阪から最新の住まい設備が、くずはモールにやってきます!!

2
1日限定!
しかもくずはモール初となるイベントなのだそうですよー!

1日限定!秋のリフォーム
*体感×相談会*

開催日
:11月2日(土)
時間:10:00〜18:00
会場:くずはモール南館1F SANZEN-HIROBA前

主催:株式会社 ダイケンリフォームサービス

お問い合わせ0120-35-4747

営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日・隔週土曜日
◆公式サイト http://www.daiken-rs.jp/

1900ダイケンリフォーム_ポスターB1_0912
(画像クリックで拡大します)

4ecd815b
会場となるのは、映画館がある南館ヒカリノモール1FSANZEN-HIROBA前
少し前にオープンしたタピオカ専門店「Tapista」のそばです。

3
この場所にズラズラズラーーっとキッチンやお風呂、トイレや住宅の設備が並びます

daiken-gfo-175
「くずはモールでも初となるイベントです。僕らもほんまに楽しみです」

と、パナソニックの全自動おそうじトイレ「アラウーノに座って語っているのは、㈱ダイケンリフォームサービス新人、笠牟田(かさむた)くんです。

◆ダイケンリフォームサービスに関する記事はこちらから↓


つまり、今回くずはモールで行われるのは㈱ダイケンリフォームサービスによる体験型イベント!!

このイベントはここが違う!
(1) パナソニックの機能や設備の説明だけじゃなく、施工に携わる人から直接話が聞ける
(2) 寸法など、より現実的な話ができる!
(3) 枚方にある会社なので近い!話も早い!
私ふろ@ひらつーも何度も仕事でやりとりしてますが、みなさん返信めちゃ早いです)

一体どんな感じのイベントになるのか気になる!
というわけで行ってきたのはこちら。
お先に体感!
こんな設備がやってくる?!

daiken-gfo-16
イベントの事前研修にクロ&シュン@ひらつーも同行させてもらいました!

その設備の一部をご紹介していきますよー

まずはパナソニックの最新システムキッチン、
「Irori Dining」
 (いろりダイニング)
daiken-gfo-130
このIrori Diningのすごいところは、
調理→配膳→食事→食器洗いが一箇所で完結するということ!

daiken-gfo-19
その1、ダイニングテーブル自体にIH。
テーブルの中央部分にIHが!
操作部がテーブルの両側にあるので複数人で料理が可能!

daiken-gfo-322
操作部は格納できてカッコいいと、男性メンバーが興奮していました。

daiken-gfo-330
三宅さん(右)
「これ(テーブルの厚さ)薄めですよね、厚さどのくらいですか?」

さすがリフォーム担当。確認するところが違います。
ちなみに厚さは17mmだそう。

他にもダイケンリフォームサービスのみなさんから「賃貸ワイド入ります?高さは?」「つなぎはどうなる?」とか、専門的な質問が飛んでいました。なんかカッコよかったのでいつか知ったげに使ってみようかな・・・。

daiken-gfo-98
その2、座ったままで食洗機イン!
そして一番盛り上がったのはこちらの機能。
コンコンとノックすると・・・

daiken-gfo-96
食洗機が自動で出てきた!!
すごいすごーーい!三宅さんのリアクションもすごい(笑)

daiken-gfo-318
つまりテーブルのIHで調理して、そのまま食べて、食べ終わったら座ったままノックして食器を食洗機へイン。

クロ@ひらつーのメモ
夫婦向き合って料理して、ご飯食べて片付けて。
ノックしたら開くとか、基地感あってカッコいい!

daiken-gfo-173
「極論、椅子をアラウーノにしてしまえば、朝の準備は座ったままで全て完結してしまうのだよ」

それはちょっと・・・

続いてはこちら!
I字型、U字型、L字型
みんなちがってみんないい。

daiken-gfo-116
パナソニックは特注ができるので「L字型」「U字型」なども可能!

上の写真はU字型のモデル。
内側に炊飯器があったりとか、水道もガスもこの中にいるだけで使えるキッチンです。

daiken-gfo-69
さらにこちらのI字型のキッチンはまわりの家具に馴染んでいてもはや建具のよう。

daiken-gfo-68
中には手元全体を照らす照明がついてます。

daiken-gfo-332
みなさん施工のことを考えながら、この場合はとかあの場合はなど、意見が飛び交ってました。

シュン@ひらつーのメモ
U字型はコックピットみたいでテンションあがる!(ガンダムファン)
ぜひともモビルスーツで料理してもらいましょう。byふろ

さて、そのほかにも最新キッチンを見学させていただきましたが、その中で2人が気になったキッチンとは・・・
2人が気に入ったキッチン!

daiken-gfo-248
シリアスな刑事ドラマの”ガラス越し面会シーン”も再現できそうな・・・

daiken-gfo-250
こちらのキッチン!!
※くずはモール当日のイベントはガラスなしのバージョンで展示されます。受注は可能です!

daiken-gfo-333
天板がなんと半透明!
人造大理石でも汚れがつきにくいアクリル系樹脂のいいやつなのだそう

daiken-gfo-334
シンク内はL字型になっていて、柄のついたフライパンも縦にそのまま置けます!
シンク内の食器をガチャガチャ避けなくていいから、これいいやん!と思う主婦は多いはず。

水栓も自動の水栓で手がベトベトでも汚れない

そしてシンクでいえばもうひとつ。
daiken-gfo-90
こっちはステンレス製で継ぎ目のないシンク。
デザイナーの山川直子さんとパナソニックのコラボで誕生したキッチン。

おしゃれで人気の古民家風リフォームなどとの相性も良さそうです!

シュン@ひらつーのメモ
継ぎ目に台拭きの先が入らなくてイライラ・・・
くびれと継ぎ目のない滑らかなフォルム最高!
個人的にくびれは欲しいけどね!byふろ

daiken-gfo-126
また、キッチン設備はIH・収納・シンク素材のほかにも10年間お掃除不要ほっとくリーンフードなど、家事が大幅に軽減される便利な機能盛りだくさんです

さて、くずはモールの体験型イベントに登場する住宅設備はまだまだたくさんありますよー!
ここからは一気にご紹介するので着いてきてくださいねー

万能選手「スゴピカ」がすごい!

daiken-gfo-148
シャーー(水の音イメージ)

daiken-gfo-149
シャーパシャパシャ・・・

daiken-gfo-160
松田くん、どんな感じー?

daiken-gfo-213
「ええ感じです

という松田さん納得のお風呂。
当日はボックスで2方向から松田さんを見られるようになるそう。

商品の特徴としては、リラックスする時は黄色、本を読んだりするなら白色に切り替えられる照明が上に埋め込みになっているとか

そして材質も注目。
daiken-gfo-142
考えるな!感じろ!!
無理です。ちゃんと目を開けて見てください

白い方が、昔の浴槽によく使われていたFRP。
黒い方がパナソニックのスゴピカ浴槽」。持った感じも叩いてみた音も重厚感が全然違います。

daiken-gfo-337
さらに「スゴピカ」はめちゃくちゃ汚れ弾く上に、5年使っても10年使っても汚れが付きにくいピカピカの浴槽が保てるんだそう!

いつ入ってもキレイなお風呂キープ!

daiken-gfo-215
そんな「スゴピカ」は油性ペンで落書きしても水拭きで汚れが落ちる上に、ヤスリで擦っても全然傷が付かない強い素材。
浴槽だけじゃなく、シンクやトイレにも使われています。

daiken-gfo-175
「スゴピカ」すごいやん

daiken-gfo-177
さらにさらにパナソニックの全自動おそうじトイレ「アラウーノ」は「トビ・ハネ・ヨゴレ」をこの泡のクッションでキャッチ!

泡で毎回毎回トイレを洗ってくれるのでトイレのお掃除の頻度も減って、常に清潔

しかもこの泡の正体は中性洗剤。
わざわざ専用の洗剤を買わずにキレイにできるってありがたい

キレイと言えば・・・
daiken-gfo-197
え、これすごーーい
女性陣が盛り上がっているのは、手をかざすだけでパッと女優ライトが点く、女性向けの洗面コーナー

daiken-gfo-200
メイクはもちろん、ネイルやボディクリームを塗ったり美のメンテナンススペース
メイクしたら手が汚れるので、タッチしなくてもかざすだけで水が出る水栓など、女性のためにつくられた贅沢空間。

daiken-gfo-189
いくつになってもキレイでありたいですよね

daiken-gfo-190
ほら、いつも見てるよ・・・(怖い)
「キャーーー!!だれかーー

daiken-gfo-219
「すみません、出来心で・・・」
と、モザイクかかっているように見えるのは、

daiken-gfo-218
ドア!

今回のくずはモールのイベントにはドアも来ます
上の様にデザインガラスをはめられるドアはちょっとレトロで最近人気があります

daiken-gfo-217
そしてこちらのドアはなんと自分で塗れるドア
色も何回でも塗り直し可能
市販の水性塗料で簡単に塗れるので子どもでも塗れるようになっているんだそう!

ペンキいらずの簡単DIY
ドアノブの種類もたくさんあるそうですよ。


と、色々ご紹介してきましたが、これでもまだまだほんの一部です!!

実は私ふろは以前別の取材でこのパナソニックセンター大阪に来たことがありますが、前回より色々進化してました

daiken-gfo-265
どこかの部族の長みたいになってた武田部長↑

daiken-gfo-285
(エヴァのコアみたいな丸いのクルクルしてモニター操作中)
そして初めて来たというクロとシュンもすっかり堪能したようす。

2人の感想がこちら↓
クロの感想
最初のイロリダイニングは麻雀台の操作パネルみたいで密かにテンションあがりました(更に隠せるのもすてき)
ノックしたら開いてくれる食洗機が可愛くみえます。
パンこねるだけの台とかもあって(高いけど)、お菓子たまに作るんで憧れます。豊かな第2の人生を妄想しました。

あと、案内のお姉さん(パナソニックのアドバイザーの方)美人さんばかりです。えへ

シュンの感想
ノックしたら開く食洗機かっこいい!
麻雀台の操作パネル(←ちがう)かっこいい!
ステンレス削り出しのシンク、カッコイイ!
半透明で乳白色のシンク、ガンプラの試作品みたいな色合いでカッコイイ!
トイレの蓋の色はゴールドにしたくなった(金色は百式カラー←ガンダムかっこいい!)

daiken-gfo-293
シュンが惚れ込んだゴールドのトイレの蓋

2人も実際に触れて見て楽しかったようす。

今はキッチンに立つ男性も多い時代!
daiken-gfo-172
人類補完・・・夫の家事増強計画だよ」(碇ゲンドウ風に)

子どもが巣立ってからの生活を見込んで「夫の家事増強計画」もこっそりすすめたいですね

それではイベントのおさらいです!
イベントおさらい

11月2日(土)に、ダイケンリフォームサービス主催のイベントの詳細です!
1900ダイケンリフォーム_ポスターB1_0912
(画像クリックで拡大します)

1日限定!秋のリフォーム
*体感×相談会*


開催日
:11月2日(土)
時間:10:00〜18:00
会場:くずはモール南館1F SANZEN-HIROBA前

主催:株式会社 ダイケンリフォームサービス

お問い合わせ0120-35-4747

営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日・隔週土曜日
◆公式サイト 
http://www.daiken-rs.jp/

4ecd815b
会場となる、くずはモール南館1F SANZEN-HIROBA前

3
当日は、ひらつーもレポート取材させてもらう予定です!

1adde724
上野社長率いる、個性豊かなスタッフが、みなさんのご来場をおまちしていまーす!

スタッフ
ぜひお越し下さいね

*おまけ*
daiken-gfo-336
「てか、今回新人の笠牟田(かさむた)くんが一番目立ってない?」
と、お尻がポカポカ温まるコーナーで悶々とする武田さん、中村さん、小島さん。



【関連リンク】
公式サイト

facebook
Instagram
上野社長ブログ
スタッフブログ


 
スクリーンショット 2019-07-10 13.57.35

お問い合せ
0120-35-4747

57

お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー