二度見されるホンマに怖いお面づくり!子どもだましじゃない、子ども向けの本気ワークショップイベント11/4(土)開催【ひらつー広告】

こんにちはー!
iWzLuHUqED
ふろ@ひらつーでーす!

うそです(笑)
ビビりましたか?

こちらの大人もビビるお面を作成したのは枚方在住の井上嘉和さん。
その井上さんによるお面づくりワークショップが、ファインシティ枚方で開催されますよ〜

親子で楽しむ、
怖い!お面づくりワークショップ
02
(クリックで拡大)

実はプロカメラマンなんです。

子どもが大泣きしちゃいそうな怖〜いお面をつくる井上さん、実は本職はプロカメラマンです。
60bf1e18
井上嘉和さん

枚方で愛され創業40年の写真屋さん「写真のらがー」代表。
枚方の店舗スタジオでの撮影のほか、広告、雑誌、メジャーアーティストや舞台のオフィシャルカメラマンを務めるなど、幅広く活躍中。
井上写真事務所HP
写真のらがー(店舗)
住所:〒573-0032 大阪府枚方市岡東町17-5
電話番号:072-844-4800
定休日:日曜日
営業時間:10:00-18:00

もともとは2010年に節分の日に子ども(息子さんたち)と遊ぼうと始めた、ダンボールの鬼のお面。

48
(↑井上さんのTwitterより)

あまりにリアルなお面に驚き、おもしろがる子どもたちの反応とお面づくりの面白さに味をしめ、年々お面づくりがグレードアップ。

2015年のこどもの日に作ったお面はツイッターで6000リツイートされたそうです。

今では各地でワークショップイベントや展覧会に出展するほどの腕前に。

井上さんの初めてのワークショップには、テレビ取材もあったそうで、ご本人もびっくりされたそう↓


こちらは以前行われたワークショップのようす。
お面ワークショップ4
子どもたちがかぶると、なんだか可愛らしく見えてくるから不思議。

ガチで怖い鬼のお面から、かわいいモンスターだけでなく、お茶目な動物なども作れるので、怖いのは苦手・・・というキッズやパパ・ママも安心ですよー♪

作ったお面はもちろん持って帰ることができます。

FacebookInstagram映えもバッチリ!!
家族でかぶってSNSにアップしちゃおう〜(*^^*)

EbDj5Or3
ふろ@ひらつーは、旦那とケンカした翌朝にかぶって「おはよう」と言いたい。

開催場所はこちら!

3df9b19b-s
枚方市出口1丁目にある
「ファインシティ枚方 マンションギャラリー」です!
地図

7eed7fba
以前、おうちキャンプもできそう!と紹介したモデルルーム。

64fdeb14
ビーミング by ビームスがプロデュースしたモデルルームには実用性とトレンド、リラックスが上手く取り入れられています。
自宅に戻ったらなんだか模様替えしたくなりますよ!

537d5e9a
ギャラリー内にはキッズスペースもあるので、ぜひぜひお面を被ってみんなで見せあいっこしてくださいね

05c28f2b
近所にはランチやスイーツが楽しめる「hitotoki cafe dining(ヒトトキ カフェダイニング)もあります。
光善寺出身である絵本作家ミロコマチコさんが描いた壁画も必見です。

イベント後の楽しい「ヒトトキ」を楽しんでみては・・・

お申込みはお電話で!
(事前予約制)

さて、それではこわくて面白いホンキお面、作ってみたい!
そんなみんなにイベントの概要をご紹介しましょう!

02

開催概要
親子で楽しむ、
怖い!お面づくりワークショップ

▶日時
11月4日()
13:30〜
(事前予約制となっております)
▶所要時間
約40分〜50分程度
▶場所
ファインシティ枚方マンションギャラリー
大阪府枚方市出口1丁目3-4(地図
▶イベント内容
ダンボールを使った、お面づくりワークショップ。
▶費用
・無料
道具・パーツを準備しております。お子さまの年齢やお好みに合わせて、自由なお面を作成していただけます。
お申込み前にお読みください
※お子様の対象年齢:3歳以上。保護者様の同席が必須となります。
※未成年の方のみでのご参加はいただけません。親子でお申込みください。
※先着順につき、満席の際はご了承ください。


▶お問い合わせ・お申込み

フリーダイヤル
0120-194-203
(※お面イベントのお申込みとお伝えください)
10:00〜18:00(水曜定休)

気になった方はもちろん、来年の節分用にも!

ぜひぜひご家族でご参加くださいねー!



ファインシティ枚方
出口マンションギャラリー-3
HPはこちら
(今までのひらつー記事はこちら

地図ではここ↓

大阪府枚方市出口1丁目3−4

30

MAP
MAP
(クリックで周辺環境ページに飛びます)

◆関連サイト
ファインシティ枚方(公式サイト)
ひらかた@PEACE委員会
(公式サイト)
写真のらがー
(公式サイト)

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー