枚方のおばちゃんがYouTuberになった!?枚方周辺のグルメを食べ歩きしまくってるチャンネル【ひらつー広告】

突然ですが、この女性をご存知ですか?

ひらパーひらコン130517-01
(超ひらパーおばさんver)
見事なアフロ頭に真っ白に輝くかっぽう着は戦闘着!500対500の街コンを取りまとめるスーパーおばちゃんになったり…。

matuo1
(ノーマルver)
ひらコン」や「天の川ウォークバル」のイベントや、求人サイトなど枚方を盛り上げる様々な企画を立ち上げたり…。

20191004フーディーチャンネル(小)-34
(まつおデラックスver)
またある時はマツ○デラックス並においしいものに目がなくて、枚方周辺のグルメを食べ倒す勢いで日々お店を回りまくるグルメ家だったり…。
などなど、七変化ばりに体を張って枚方を盛り上げているのは松尾さんという方!

地元枚方を盛り上げたい!という熱い思いで日々枚方を盛り上げています。

松尾さん
そんな『まつおデラックス』(松尾さん)がYouTuberになって枚方を中心にグルメを動画で紹介していくのがこちらのフーディチャンネルです!

HP

フーディチャンネルってなに?
どうやって活用したらいいの?
チャンネル登録でうれしい特典!
お店の店長、オーナー必見!タダで宣伝出来ちゃう!

Foodie チャンネルってなに?

logo

今年の5月から開設された、枚方市を中心にグルメ情報を発信しているポータルサイト。
YouTubeの動画チャンネルを中心にグルメ情報を配信していて、お店の基本情報や料理だけでなく店内の雰囲気も知れるのが特徴です。

Foodieチャンネル 公式サイト
YouTubeチャンネル登録はこちら

実際に紹介されている動画はこんな感じ↓
 
YouTubeで公開している動画をベースに、公式サイト・Instagram・Twitter・Facebookから簡単に見ることができます。YouTubeなのでもちろん視聴はタダ!

動画一覧
(フーディチャンネルの動画一覧の一部)
更新は1日〜3日ほどと、随時新しい動画が配信されているので「次はどんなお店が紹介されるのかな?」と定期的に楽しめます。

松尾さん視点でのグルメレポート!

動画は松尾さんが実際にお店にいった様子がまるっと紹介されています!
松尾さん視点(一人称視点)で動画は作られているので、まるでそのお店に行ったような感覚で楽しめます◎

お店の方にインタビュー!

グルメ情報の他にも最近スタートした企画「Foodieな人に聞いてみた」も要チェック!
お店のスタッフさんにインタビューしているこちらの動画では、お店をはじめたきっかけやお店の自慢などが紹介されていますよ!

近々公開されるインタビュー動画では、食というキーワードで言うと枚方市で知らない人はいない有名な方が登場するそうですよー!
一体どんな人が登場するのか楽しみですね♪

どうやって活用したらいいの?

その1:ちょっとした空き時間に活用
20190821フーディチャンネル-3
通勤や通学の時や、お仕事の休憩時間、お家でゆったりする時などのちょっとした時間に楽しむのに便利

その2:自分の好みの方法でグルメ情報をゲット!
SNS
(Youtube・各SNSのページ画面)

YouTube動画チャンネルはもちろん、公式サイト・Instagram・Twitter・Facebookと自分の好みにあった方法でグルメ情報をゲットすることができます

その3、気になるグルメ情報がひと目で!
お店MAP2
公式サイトでは、これまでに紹介されたグルメ情報をマップで見ることができます。(→お店マップのページ

マップのアイコンがついている場所をクリックすると、お店の住所や公式サイト・紹介動画のURLが表示されるスグレモノこちらも併せて活用するのがおすすめですよ

チャンネル登録でうれしい特典!

パスポート提示
チャンネル登録をすると「フーディチャンネルキャンペーン」をご利用できます!

チャンネルの視聴者を対象にしたキャンペーンで、対象店舗でお食事やお買い物をした際に、スマホでフーディチャンネルのチャンネル登録画面を提示すると特典が受けられるというキャンペーンです!

キャンペーンについての詳細はこちらの動画からも確認できます
 

お店の店長、オーナー必見!タダで宣伝出来ちゃう!

map例
フーディチャンネルキャンペーンの特典が受けられる対象店舗として参加していただければ、フーディチャンネルのキャンペーンを通じてお店の宣伝や、公式サイト内の特設マップにて紹介させていただきます。

20191004フーディーチャンネル(小)-20
広告費を浮かせたい飲食店必見!「タダで宣伝できる」その理由を聞いてみてわかったこと【ひらつー広告】
フーディチャンネルはYou tubeを軸に活動していて、動画再生数から得られる収入で運営しています。なのでお店側が支払う参加費の負担は一切ナシ!

枚方市近隣のお店をもっと活発にしていきたいという考えから生まれたパスポートキャンペーン。
気になった方は検討してみてはいかがでしょうか?

フーディチャンネル 
パスポートキャンペーン参加店 募集概要


パスポートキャンペーンについて:
フーディチャンネル視聴者の方が、実際にキャンペーン参加店を利用した際に「チャンネル登録済み」のスマホ画面を見せるだけで特典が受けられる!というもの。

募集内容:
フーディチャンネルのキャンペーンにご参加いただける店舗を大募集!
参加店舗はフーディチャンネルの公式サイトにて、キャンペーン対象店舗のみが掲載される特設マップにてご紹介。

申し込み期間:常時受付中!申し込みフォームから、いつでも申し込みいただけます!
※キャンペーン第一弾は11月で終了しました。
※次回からは常設のサービスとして1月中旬から開始予定です。

料金:参加無料

参加条件:
店舗スタッフさんがフーディチャンネルのYou tubeのチャンネル登録者さまであり、『割引き・サービスなど』の特典をご用意いただけること。
※特典内容は自由に決めてOK。

対象となる店舗:
飲食店に限らず、美容室やネイルサロンなどジャンルを問わずエントリー可能。

申し込み方法:
フーディチャンネルの専用フォームにてお申し込みください
 


チャンネル登録するには?

チャンネル登録

Youtubeのチャンネル登録するには…。
スマホから登録

Step1:ご自身のYouTubeアカウント(Googleアカウント)にログイン。
Step2:動画の画面内、またはページ内に表示されているチャンネル登録ボタン、または動画の最後に表示されるFoodieチャンネルのアイコンをクリック!

パソコンから登録
Step1:ご自身のYouTubeアカウント(Googleアカウント)にログイン。
Step2:動画の画面内、またはページ内に表示されているチャンネル登録ボタンをクリック!

各SNSで情報をゲットしたい方は…。
InstagramTwitterFacebook
のリンクから公式アカウントを見ることができるので、そちらからフォローするだけで利用できます♪


1119673f
以上、魅力がギュギュッと詰まった「フーディチャンネル」のご紹介でした
この機会にぜひ、普段のグルメ情報取集やお店選びに活用してみてくださいね♪

チャンネル登録する方はこちら
logo

(ロゴをクリックして登録ページへ)

■関連リンク
Foodieチャンネル 公式サイト
Youtube チャンネルTOPページ
SNSアカウント(InstagramTwitterFacebook
ライター:メグミン@ひらつー メグミン@ひらつー

カテゴリ : ひらつー広告 グルメ