キッカケは口コミ?10年早く知っておけば良かった!と施主さんたちが本音で語る団地リフォームってどんなん?【ひらつー不動産】

10年早く知っておけばよかった…
そう思ったことってありますか?

食わず嫌いだった「らっきょう」の美味しさに気づいた20代半ばにそう思った、カトゥー@ひらつーが向かったのは…
ハウスプランナー匠建×三矢団地-17
枚方市伊加賀にある団地。

ハウスプランナー匠建×三矢団地-1
カトゥーの前で颯爽と階段を登るのは、以前にひらつーでご紹介したハウスプランナー匠建の2代目大本社長。


ハウスプランナー匠建×三矢団地-5
今回はハウスプランナー匠建さんがリフォームを担当した団地のあるお宅で、団地リフォームされた三人の奥さまにお話を聞いてきました。

10年早く知っておけばよかった…
としみじみつぶやくリフォームとは一体??
キッカケは紹介でした。

まず始めにNさまにお話を伺いました。

― ハウスプランナー匠建を知ったキッカケは?

Nさま知り合いの人から「あそこはちゃんとしてくれるよ!」と聞いたのがキッカケです。

リフォームって悪い噂も聞きますし怖いじゃないですか? なので紹介していただきました。

― それでお会いされて…

Nさまお話させてもらって誠意を感じたのでここでお願いしよう、と。

5370f498
Nさま邸 台所(ビフォー)のようす

昔ながらのキッチンは、赤い点線丸で示した換気扇もむき出しです。
Nさまはむき出しの換気扇をどうにかしたいと工事業者さんお願いしても「どうしようもない」と言われ続けたそう。

そのお悩みをハウスプランナー匠建が解決しました!

↓↓アフターがこちら↓↓

a385528d
むき出しの換気扇が見る影もありません!!
前面の壁をふかし(空間を作り)ダクトを通すことによりを隠す事ができたんです!

これによりキッチンが格段にスタイリッシュになりスッキリしました!

続いてはリビング↓
Oさま邸-2
Nさま邸 リビング(ビフォー)のようす

↓↓アフターがこちら↓↓

Oさま邸-4
上の写真と見比べてもらうと確かに同じ間取なんです!

Nさま長い工事期間なので、途中に色々問題も起こりましたが、ハウスプランナー匠建さんは、その都度迅速で丁寧に対応してくれました。

ハウスプランナー匠建×三矢団地-7
施主さんの生の声を聞く大本社長

何よりも助かったのは不要品の回収です。

長年住んでいると、どうしても荷物が増えていきますが、リフォームをいいキッカケにしてハウスプランナー匠建さんに不要品も無料で回収してもらいました。

階段なので持って降りるだけでもひと苦労なので、とても助かりました。

つもりはなかったけど…

続いてはN.Kさまにお伺いしました。

― Nさま邸のリフォームをご覧になられて踏み切られたと聞きました。

Kさまはい。「Nさんの家がとてもいい」と聞いて見に行かせてもらったら、ものすごくステキに仕上がっていたんです。実はリフォームするつもりなんて全然なかったんですが…

― リフォームするつもりはなかったけど?

Kさまこれはやりたいな!と思い、紹介してもらいました。

2f7c6c51
リフォーム前のN.Kさま邸キッチン
赤い点線丸で示した換気扇もむき出しです。

↓↓アフターがこちら↓↓

9d227c18
こちらも換気扇部分は前面の壁に空間を作りダクトを通すことによりスッキリ!
全く別のお宅みたいですが、ホントに同じお部屋なんです!

続いてはリビング↓
三矢団地Nさま邸-2
リフォーム前のN.Kさま邸リビングのようす

↓↓アフターがこちら↓↓

三矢団地Nさま邸-3
少しアングルは違いますが、上の写真と見比べてもらうと確かに同じ間取なんです!

Kさま本当に満足できるリフォームができました。

リフォームする前までは別に慣れ親しんだ家だったんで、特に不便も感じていなかったんです。

ただ、リフォームして本当に快適になったんで「もっと早く…10年早く知っておけばよかった…」と心から思いました。

ハウスプランナー匠建×三矢団地-20
施主さんお褒めの言葉に少し照れくさそうな大本社長

よその家はこんなキレイなん?

最後に伺ったのは今回おじゃまさせていただいたMさま。

― リフォームのキッカケは?

Mさま私も全然リフォームするつもりはなかったんですが、娘が「キッチンの流しが低くて腰が痛くなる」というので「元気なうちにリフォームしておこうかな…」と。

そんな時にN.Kさんに「良かったらうちのリフォーム見に来て」と言ってもらったんです。

娘と見に行ったら驚きました。よその家がこんなにキレイにしてるなんて知らなくて…(笑)

da51fca9
Mさま邸キッチン(ビフォー)のようす
赤い点線丸で示した換気扇もむき出しです。

― 驚かれた訳ですね(笑)。

はい。それでうちと同じ間取のNさんのお宅も見せてもらったら、壁もとって開放的にしていて、同じ間取でこんなにキレイになるんやったらお任せしよ…と。

三矢団地Mさま邸-1
Mさま邸(ビフォー)のようす。
奥のキッチンとリビングは壁で仕切られていました。


Nさんからもハウスプランナー匠建さんは仕事が丁寧やし、アフターフォローもしっかりしてるし…ということでお願いしました。

5ef33a56
Mさま邸(工事中)のようす

それではアフターを
ご覧いただきましょう!

4167894f
こちらのお宅も換気扇部分は前面の壁に空間を作りダクトを通すことによりスッキリ!
同じ家とは思えませんが、同じお宅です!

Mさま本当に満足できるリフォームでした。

持ち物整理のキッカケとしても…

引き続きざっくばらんにお話を聞きました。
ハウスプランナー匠建×三矢団地-8

Nさまハウスプランナー匠建さんのアピールしとかなアカンところは不要品の回収やと思うよ。ホンマに助かったから…

Mさま5階やし降ろすのも大変やし…とっても助かったわ。

Kさま消火器もどうしよか思って困ってたものも回収してもらって…

Nさまそれみて私も回収してもらったしね(笑)

ハウスプランナー匠建×三矢団地-15
ハウスプランナー匠建 大本社長
リフォームをキッカケに荷物も整理して、リフォーム後に快適に住んでいただければ、こちらとしても嬉しい限りです。

Mさま壁も抜いてもらって明るくなったし、スッキリしたし、もっと早く知っていれば良かったなぁと本当に思ったわぁ。

Kさまリフォームしてホント毎日快適。リビングとキッチン来て毎日主人と「気持いいね〜」って言ってます(笑)。

Mさまプロペラがむき出しの換気扇もキレイにしてくれはったし…

1a2a9859
以前はプロペラが見えていた換気扇もスタイリッシュにリフォーム!

Kさま毎日が楽しくなりましたよね?

Nさま Mさまうんうん…!(うなずく2人)

この記事を読んでいる人に…

Nさま営業さんが人懐っこくて対応が早い!

Kさまとにかく早い!

Nさまアフターフォローもしっかりしてくれるし。

Mさま営業の梶原さんも工事中もしょっちゅう見に来てくれたし…

ハウスプランナー匠建×三矢団地-16
「とにかく対応が早く人懐っこい」営業の梶原さん

Nさま気持よく対応してくれる、誰にでも紹介できる業者さんですね。

Kさま Mさまうんうん…!(うなずく2人)



IMGP0460
上の写真はNさまのお宅で可愛がっていたうさぎのくるみちゃん。

リフォーム後に亡くなってしまったのを聞いたハウスプランナー匠建の皆さんは、以前に建て替えをされたデザインをされているお客様にお願いして、Nさまにくるみちゃんのステッカーをサプライスプレゼントされました。
くるみちゃん-2
くるみちゃんのステッカー

このような心配りまでがハウスプランナー匠建の仕事なんです。

いかがだったでしょうか?

― 不器用なほど丁寧な家創り ―
を掲げる工務店の団地リフォーム。

ハウスプランナー匠建は正直宣伝は不器用ですが、職人気質のスタッフが皆さまの家創りに真正面から取り組みます。
ハウスプランナー匠建-8
ハウスプランナー匠建の皆さん

今住んでいても特に不自由がない…
でも、リフォームを通じて新しい快適な毎日が始まるかもしれません!

そんなリフォーム事例はハウスプランナー匠建のHPにもたくさん掲載されています↓
ハウスプランナー匠建リフォーム事例
※画像クリックでリフォーム事例ページ

ハウスプランナー匠建ではリフォームだけではなく、注文住宅や新築建て替えも得意にしています↓
ハウスプランナー匠建新築・建替え例
※画像クリックで新築・建替え例

家のことで困ったり迷ったらぜひ…
ハウスプランナー匠建HP
ハウスプランナー匠建
にお尋ねくださいねー!!
TEL:0800-111-4250
(フリーダイヤル)

次回予告!

次回は耐震診断を受けて施工した耐震リフォームをご紹介します!
コボット耐震
耐震リフォームに使用している三次元耐震補強金物「コボット」

今こそ知っておきたい耐震について、詳しくご紹介しますのでそちらもお楽しみに〜!


【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!