国道1号線沿いの美味しい空気が体感できる展示場が1周年記念でめちゃお得なキャンペーンやってる【ひらつー不動産】

こんにちは!ナーガ@ひらつーです。

今日は、何回か取材に行かせてもらっている、

マエダホーム広角小-22
いつ行っても美味しい空気を体感できる住宅展示場

マエダホーム外観
国道1号線沿い、松丘町にある

マエダホーム
健康デザイン住宅
枚方展示場

にやってきました!

地図ではここ↓

枚方市松丘町18-21。以前バイクショップがあったところ

マエダホームとは
枚方T-SITE(竹中工務店と協同施工)や枚方デパートメントビル(ファミリーマートやスタバ、居酒屋が入っている駅ビル)などを手がけているゼネコン(総合建築業)会社である前田組の住宅事業部。
2018年8月1日より、『前田組 住宅事業部』からお客様にもっと気軽に知ってもらえるようにと、マエダホームへ通称変更。

1
マエダホーム公式サイト

健康デザイン住宅とは
心と身体が健やかでいられる家づくりを大事にしているマエダホームのノウハウと技術を結集した住宅です。
床や壁はもちろん、目に見えない箇所にも自然素材を多用し、ご家族の健康を考えた住まいづくりをしています。
3ランクに分かれていて、価格を抑えたい方もとことんこだわりたい方も、それぞれ希望に合った
マエダホームの『健康デザイン住宅』を選択できるようになりました。
→健康デザイン住宅については以前の記事もご覧ください。

2020年1月で1周年を迎え、
枚方展示場 
1周年記念ご成約キャンペーン

やってます!
詳しくは公式HPへ!

マエダホーム標準小-3
アイコンi
「あ、ナーガさん、お待ちしておりました。
展示場がプチリニューアルしたので、私がご案内いたします

空気がキレイでお馴染みのお家、どのように変わったのでしょうか?
早速見せてもらいましょうー

健康デザイン住宅ってナニ?

何度か記事になっていますが、改めて展示場についてカンタンにご説明します

マエダホーム広角小-2

マエダホームの展示場
自然素材のぬくもり、空気にまでこだわった快適性、暮らしに寄り添う使い勝手のよさなど、マエダホームの、ココロとカラダにやさしい家づくりを実際に体感できる展示場です。

前田組小-55
自然素材で作った家造りを体感できたり、

前田組小-23
体感模型や実物展示に触れて、自然素材について知識を深めたり、

マエダホーム標準小-58
間取りや土地探し、資金計画などの相談にものってもらえます。
気になるコトを何でも聞けたり、体験できる充実した展示場になっていますっ

美味しい空気を体感しつつ、リニューアルしたお家を見せてもらいましょう

空気がおいしいだけでなく、趣味も楽しめる理想のお家を提案

石上さん
住宅事業部 営業課長代理
今回、展示場をご紹介していただく営業の方。自転車と走ることをこよなく愛する、健康デザイン住宅を体現したような爽やか&元気ハツラツ営業マン。

ナーガ
主に広告の記事を担当しているひらつーの主婦スタッフ。
3歳前の子どもと旦那の3人家族。最近、インフルエンザに家族でかかり、室内の空気環境について改めて考えることに。

マエダホーム広角小-21
アイコンi
「インフルエンザにかかったそうで。大丈夫ですか
アイコンn
「そうなんです〜。
こちらの健康デザイン住宅のことを思い出して、湿度を気にしたりしていました」
アイコンi
「だいたい理想と指される室内の湿度は40%~60%だそうです。
湿度計を部屋内に置いてこまめにチェックすることがオススメ
アイコンn
「前回は、土砂降りの日に伺ってめちゃ湿度高かったんですよ」

前回の様子
アイコンi
「いい感じに雨降ってたんですね(笑)
湿度もあって外気と室内の差がより感じられたのでは?」
アイコンn
「はい、絶好の取材日和でした〜
話が変わるのですが、この部屋、ちょうど良い温かさで気持ちいいですね」
アイコンi
「そうなんです。
やっぱり木のお家は保温性や断熱性が高いので、暖房は1台だけで十分暖かいですよ」

マエダホーム標準小-22
思わず床の暖かさを確認。
アイコンn
「キッチンとかちょっと日差しが届かないところでも、足元がほんわか温かい
朝の支度するのにもいいですよね」
アイコンi
「そんないつ来てもホットな展示場、どこが変わったでしょーか!
アイコンn
「え、突然のクイズ方式!?えっと〜、あ

マエダホーム広角小-14
土間の方に何やらスポーツTシャツのようなものが。
アイコンn
「あ、あの素敵な土間スペースですか
アイコンi
「そうなんです。あ、ちょっと待っといてくださいね。お呼びするんで

マエダホーム標準小-9
アイコンn
「え・・・。」
アイコンi
「どうぞ、土間スペースへお越しください
アイコンn
「はーい!のぞかせてもらいますねー!」

なんという〜ことでしょう〜。
(某有名リフォーム番組のように読んでください)

以前の土間スペース
雰囲気はかなり良いですが、どう使ったら良いのかちょっと悩んでしまいそうな以前の土間スペース。

それが・・・

マエダホーム標準小-14
趣味の自転車を持ち込んだり、

マエダホーム標準小-13
お気に入りのスポーツTシャツをかけたり、

マエダホーム標準小-15
自転車のメンテナンスなどが楽しめちゃう、

マエダホーム広角小-11
リアリティのある趣味のお部屋へと、生まれ変わりました〜
アイコンn
「うわ〜、これは自転車が好きな方にはたまらないんじゃないですか!
しかも、自分だけのスペースって感じで憧れるぅ」

マエダホーム標準小-11
アイコンi
「ね!めっちゃいいでしょ
アイコンn
「この提案って、もしかして・・・」
アイコンi
「そう、私、自転車が好きなんです!
アイコンn
「自分の趣味(笑)け、健康的でいいですね!」
アイコンi
「まぁ、ちょっと、こちらにおかけください」

マエダホーム広角小-7
アイコンi
「いや〜、枚方市の人って健康志向の方が多いんですよ。私も自転車やラン仲間が枚方にいるんですけど、本当に皆さんお元気で朝から山田池公園を走ったりなんかされて、僕は出身が兵庫なので六甲山を自転車でガッと登ったりしてですね・・・
アイコンn
「えっと〜、自転車と健康の話はちょっと置いといてもらって(笑)」
アイコンi
「すみません、自転車&ラン愛が強くて思わず語っちゃいました」

マエダホーム広角小-3
何か活用できないかと思い、今回は石上さんの趣味でもある自転車いじりができるスペースとして提案されているとのこと

マエダホーム広角小-12
玄関からフラットに土間スペースへ繋がっているので自転車を入れるのもラクラク
アイコンn
「子どもの自転車も置けるってことですね。リアルにいいな〜
アイコンi
「私たちは空気や住環境についてはもちろんですが、施主さまの趣味、ライフスタイル、憧れから家作りの提案をしていけたらと思っているんです
アイコンn
「夢がふくらむ〜
アイコンi
「他にもプチリニューアルしている場所があるんです!付いてきてください」

マエダホーム標準小-24
今度は2階へ上がっていきます。
アイコンi
「さて、
どこが変わったでしょーか!
アイコンn
「あ、アレじゃないですか?!あの〜、水をめちゃ吸い込む優秀な壁

前田組小-8
湿度が高いときは壁が水分を吸い取って、湿度が低いときは吸い取った水分を出す、という優れた調質機能があるシラスの壁。

シラスとは・・・
2万5千年前の火山活動によって噴出した、巨大な火砕流が堆積したもの。シラスを使った内装材には消臭機能・調湿機能、シックハウス対策にもよい効果が。

実際にシラス壁を採用した方からは「ジメジメしない」「室内干ししてる洗濯物が早く乾く」「眠りの質がいい」「トイレが臭わない」などの嬉しい声も。
アイコンn
この優秀な壁が、

さ・ら・に・・・、


マエダホーム標準小-39
思い出したくないコトも吸うようになった
アイコンi
「なんか、この人、闇を感じる・・・。いや、違います」

マエダホーム標準小-40
当然ですが、水分しか吸いません。
素早く吸収してくれて、本当にサラッとした手触りになります。

アイコンn
「毎回、霧吹きやりたくなっちゃうんですよね
それにしても、どこが変わったんかなぁ。」

マエダホーム標準小-25
アイコンi
「ヒントはこの子ども部屋です」
アイコンn
「あ!スッキリしてるような・・・」

なんという〜ことでしょう〜。
(2回目)

以前子ども部屋
以前は展示場らしく可愛いテントなどでディスプレイの方に力を入れていた子ども部屋。

それが・・・

マエダホーム広角小-17
可愛らしさは保ちながらも、実際にお子さまが住んでいるところを想像できるお部屋に生まれ変わりました〜

マエダホーム広角小-15
実際に展示場にお越しいただいた際も施主さまが打合せされている間、キッズスペースとしても使用しても良いとのこと。
アイコンn
「可愛くって憧れもあって、でも少し生活している雰囲気も想像できて、すごいイイです
アイコンi
「気軽にお子さんに使ってもらえると、私たちも嬉しいです。
まだ、あと1箇所あるので、付いてきてください!」

マエダホーム広角小-9
屋上のルーフバルコニーへ出る前に、とってもお仕事が捗りそうな自分だけのスペースを発見
こちらではなく、バルコニーに変化が。

(3回目の)

なんという〜ことでしょう〜。

バルコニー
32帖の1号線が見渡せるルーフバルコニー。
広すぎてジャグジーを置いたりもできるけど、使いこなせるかちょこっと不安になるスペース。

それが・・・

マエダホーム標準小-49
なんと、テーブルセットを置いて、ビールが飲めちゃうステキな大人の休日を実現する空間に生まれ変わりました〜

マエダホーム標準小-50
このテーブル台、バーベキューコンロにもなっているんですよ。

マエダホーム標準小-48
ご家族やお友達と遠出しなくてもバーベキューが楽しめます
アイコンi
「すみません、今日はエアーバーベキューで」
アイコンn
「今度はお肉持っていくので焼いていいですか?
ここでイベントされても盛り上がりそうですね
アイコンi
イベント?!もやっていますが、今、キャンペーンをやっているんです

枚方展示場 1周年記念ご成約キャンペーン 
2020年1月で1周年を迎え3月31日までにご成約のお客様に嬉しい特典がついてくるキャンペーンを実施します。
特典はコチラ
エアコン20万円相当
オーダーカーテン20万円相当
食器棚20万円相当
※全て取付費用込みの価格です

どれも20万円相当でとーってもお得!
ぜひ、この機会に展示場へ行ってみてください
アイコンn
「いきなり宣伝をはさみましたね
アイコンi
「皆さん、是非僕に会いに来てください!そして、自転車&ランについて語り合いましょう!」

マエダホーム標準小-59
いかがでしたか?

営業の石上さんが分かりやすく楽しくお家について説明してくれますよ〜!
是非、会いに行ってみてくださいね

マエダホーム枚方展示場への行き方



スクリーンショット 2019-01-04 1.32.02
お車の方はこのようにご来場ください。

マエダホーム-139
専用駐車場もあります

マエダホームの分譲地をチェック!

マエダホームでは分譲地が多数あります
枚方市内や枚方近隣で探されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね
モデルハウス8月完成予定!
京阪電鉄「樟葉」駅 全6区画
船橋本町1丁目分譲

京阪本線「枚方市」駅 全4区画
天之川町分譲

京阪本線「牧野」駅 全6区画 
村野東町分譲

京阪本線「香里園」駅 全2区画
寝屋川市成田西町分譲

京阪本線「寝屋川市」駅 全2区画
寝屋川市大利町分譲-(1)

その他にも枚方市天の川町全4区画も分譲予定です

マエダホーム標準小-62
健康デザイン住宅、是非、実際に体感してみてくださいね
スクリーンショット 2018-08-07 16.47.52
〒573-0021 大阪府枚方市松丘町18番21号
072-896-6366
営業時間:10:00〜18:00(火・水は定休日)
「ひらつーで"枚方展示場"の記事を見た」とお伝えいただくとスムーズかと思います!
▷お問い合わせ & 見学会予約、資料請求はこちら

マエダホーム公式HP
健康デザイン住宅

ライター:ナーガ ナーガ