光と音でショーアップ‼ニトリモール枚方のイルミネーションが全面リニューアル!20名様限定クリスマスプレゼントも【ひらつー広告】

世間は一色。大人も子供もワクワクする季節ですね
ntr_小_kuma-2
いまの時期のニトリモール枚方は毎年きらきら光るイルミネーションでクリスマスムードたっぷり。
ですが今年のイルミネーションはひと味違いますよ

ニトリモール枚方の2019年のウィンターイルミネーション!
「The Gold Tree(ザ・ゴールドツリー)」
11月3日(日)~2月16日(日)
開始時間16:00〜21:30/ショータイム:毎時間00/30分
が開催中です

ニトリ2018
去年のイルミネーションもダイナミックで迫力がありましたが今年はなんと…

ezgif.com-resize (4)
音に合わせて次々変わる、イルミネーションショーとなっております
記事の後半にイルミネーションの動画もあるのでチェック☆

その他にもイルミネーションで作られたフォトスポットがあったりと、今年はパワーアップして開催

今年はなんと、イルミネーションの中に隠れている天使を探して文字を作ると…
20名様にくら寿司お食事券(3,000円分)プレゼント!
プレゼントの応募方法やヒントは記事後半で紹介!要チェックですよ


今回はそんなパワーアップした、ニトリモール枚方のイルミネーションのお話を、(株)ニトリホールディングス モール事業部 販促担当の夏坂さんにお伺いしました。

natusakasan-2
夏坂さんよろしくお願いします。

―今年のイルミネーションは圧巻ですね!

夏坂さんありがとうございます!

昨年も皆様にご好評をいただいておりましたイルミネーションですが、今年は全面リニューアルしました。

ニトリモール枚方はファミリーでご来店のお客さまが多いとのことで、今年はもっとお子さまにも楽しんでいただけるようなイルミネーションをということで今年は光と音のショーになりました。

―そうなんですね!具体的には?

ニトリ_小
夏坂さんそうですね、小さなお子さまから大人までかわいい〜!って楽しんでもらえるようなモチーフをたくさん使ったりしました。

たとえば雪の結晶のモチーフや、やわらかいパステルカラーをたくさん使ったLEDなど、全体がかわいらしい雰囲気になるようにデザインを考えました。

ムービング_小
夏坂さんセンターツリーの下の床には雪の結晶が可愛らしいムービングライトがあります。こちらは白やピンクに色が変わったり、雪の模様が動くので小さなお子さまに大人気です。

―全体的に昨年よりもポップな印象のものが増えたように感じました

夏坂さんそうなんです。(大人から子供まで)ファミリー全員で楽しめるように、クマちゃんのフォトスポットや、まるで天使の羽が生えたような写真が撮れるフォトスポットも用意しています!

くまちゃん_小
クマちゃんのフォトスポット

可愛くて写真を撮るのも楽しそうですね!

ニトリイルミ2_小-15
夏坂さん:思わず家族や友人と写真が撮りたくなっちゃうようなスポットをイメージして作ったので、たくさん撮って楽しんで欲しいですね。

ニトリ_小-6
天使の羽フォトスポット
センターコートの部分も特徴的ですね

夏坂さんセンターコートには施設を象徴する天屋根のある空間があり、多くのお客様が集います。

今年のイルミネーションは施設の内側からもとっても素敵ですよ。

レストランや、フードコートからも見えるので、ご家族でゆっくり楽しんでいただきたいですね。

ntr_小_-4
シンボルツリーと天井のイルミネーション
―存在感がすごいです!

夏坂さんニトリモール枚方は、国道1号線沿いに全長400メートルある施設です。

今年は施設全体にイルミネーションを増やしているので、国道を走行中の車からにも存在感があると思います。よそ見運転には注意して欲しいですね(笑)

ニトリイルミ2_小-31
モール内のイルミネーションされた通路
夏坂さんまた、モール内の通路もゴールドカラーで装飾されたイルミネーションがあります。

お買い物中や、ベンチで一休みしている時でも楽しんでいただきたいですね。

―たくさん写真を撮りたくなるようなイルミネーションですね。

夏坂さんどこを撮ってもSNS映えしそうなイルミネーション作りにも意識しました。

ニトリイルミ2_小-27
夏坂さん今年のイルミネーションを企画するにあたって、東京や横浜などで開催されている様々な人気イルミネーションを研究したんです。

中でも人気の高かったものは、光と音でショーアップされたものでした。

その人気の光と音のイルミネーションをニトリモールでもやりたい!という思いから「The  Gold Tree」が完成しました。

ntr_小_kuma-2
The  Gold Treeの正面
―仕掛けがすごいですね!どのように企画を考えたのですか?

夏坂さんイルミネーションを企画するにあたり、どのようなものがお客さまに喜んでいただけるか考えました。

人気の色が変わるツリーや、光と音に合わせて動くショーや、見ごたえがたっぷりの進化したイルミネーションに刺激を受けて、ニトリモールに来られる大人から子供まで楽しめるようなものを考えました。


イルミネーションの動画
―モールのどこからでも見えそうですね。

夏坂さん
大きいイルミネーションなので、モール内のいろんなところで楽しんでいただけると思います。
特にフードコートは内側から見えるので、お食事中も眺めていただくことができます!
ご家族と一緒にイルミネーションを見ながらお楽しみください。

ニトリイルミ2_小-29
フードコートからの眺め
―今年のイルミネーションの魅力を教えて下さい!

夏坂さん11月から2月まで開催していて、シーズンごとに音楽が変わります。

今の時期はクリスマスをテーマに赤や緑の光をたくさん使ったイルミネーションや、ジングルベルの音楽の音楽に合わせて輝くツリーを中心とした、光と音のエンターテインメントをご家族の皆さまに楽しんでいただけたらと思います。

ニトリイルミ2_小-32
モール全体が黄金に包まれたかのようなファンタジックな夜をニトリモールでお楽しみください!

ニトリモール枚方の2019年のウィンターイルミネーション!
「The Gold Tree」
11月3日(日)~2月16日(日)
開始時間16:00〜21:30/ショータイム:毎時間00/30分

―他のニトリモールでもイルミネーションは開催しているんですか?
 
夏坂さんはい、開催しています!ニトリモールでは、ニトリモール枚方を含む全国4か所(東大阪宮崎相模原)でイルミネーションを展開しています。

東大阪
東大阪

宮崎2
宮崎

相模原のコピー
相模原
お近くにお住まいのお知り合いへぜひご紹介してください!

ニトリイルミ2_小-16
今回はお話いただきありがとうございました!

最後に、ニトリモール枚方からひらつーユーザーにプレゼントのお知らせです!

ニトリモール枚方のイルミネーション内に天使が何か所かに隠れています!
隠れている天使のハートに書かれた文字を組み合わせ、に入る言葉を当ててね!
tennsi
応募すると、正解者の中から抽選で…
20名様にくら寿司お食事券(3,000円分)プレゼント!

応募方法:枚方つーしんフォームより応募
応募締切:12月20日まで
設置場所:12日夜から2階デッキに設置
※お1人様一回のみ応募でお願いします。
当選発表は発送をもってかえさせて頂きます。

ヒントはこちら
「ザ・〇〇〇〇〇〇〇」

応募ボタン

正解を見つけた方は
↑↑コチラの応募フォームよりご応募ください↑↑


その他、ニトリモールのハッピークリスマスセールが12月13日より開催です!
お買い物やお食事のついでに、イルミネーションをお楽しみください。

各画像クリックで拡大↓
nito

ニトリ_チラシ1

ニトリ_チラシ2

ニトリ_チラシ3

通路が広く、お手洗いも広くて小さなお子さんとも一緒にお買い物しやすいニトリモール枚方
家族皆でクリスマスを楽しみましょう〜
29732370-s
b354c08f-s
742307dc-s

◇関連リンク 
ライター:メグミン@ひらつー メグミン@ひらつー