先輩ファミリーに聞く「実際の住心地はどうなん?」四条畷駅徒歩8分の22邸の街は最終販売1邸に!4月は来場でQUOカードプレゼント【ひらつー不動産】

インタビュー内容news欄画像
四条畷駅徒歩8分と深北緑地徒歩2分の立地にある22邸の街もいよいよ最終分譲。
気になる実際のくらしについて、センパイ家族の声をご紹介!

スクリーンショット 2020-12-11 10.11.16
そして最終1邸のモデルハウスは、
吹き抜けがあって開放感のある広くて明るいリビング!

11
ポカポカした木漏れ日が心地良いプライベートテラス!

こーんな憧れのお家があるのは、株式会社野村工務店 の、
20210401_SAI_HPmv_PC
『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』
です!

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市河北東町7−7 
分譲地名は四條畷とありますが、所在地は枚方のお隣である寝屋川市。

周辺11
四季折々の自然が楽しめる『深北緑地』まで徒歩2JR四条畷駅まで徒歩8分。
イオンモール四條畷までは自転車で9という子育て世代にうれしい場所にあるんです
こんな暮らし憧れるなぁ〜♪

『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』全体の区画図はこちら↓
22区画
ひろーいこの区画。全22区画ありましたが、現在はモデルハウス1邸と自由設計の2区画を残すのみになりました!

DSC_4611s1
住みやすそうで環境も良さそうなこの街なら住んでみたい…!!

でも…
実際に住んでみないと、本当に住心地がいいのかってわからないですよね…?

というわけで今回は、
オーベルジュコート四條畷 彩 に実際に住まわれている先輩ファミリーの声をお届けしまーす!

見学したその日に仮契約しました! by Yさまファミリー
まずご紹介するのは4ヶ月の赤ちゃんと3人家族のYさまファミリー。(2020年12月現在)
20201219_y_s_DSC_4188

Yさまファミリー
大阪市鶴見区の賃貸マンションからの住み替えで、2020年3月にご入居♪
趣味はキャンプなどアウトドア

P3A424722
Yさま

「ネットに掲載のモデルハウスの写真に一目惚れし、見学にきたのがきっかけでした」
シュンシュン@ひらつー
「このモデルハウスの写真を見ると、すごく開放感があるし、一目惚れっていうのもわかるかもですね〜!」

_P3A3759222
Yさま
「ウッドデッキのテラスが自分たち好みで、見学したその日に仮契約しました。
四條畷には全く地縁がなかったけどここに決めて良かったです!」

20201219_y_s_DSC_422322
Yさま
「暮らし始めてすぐに、在宅勤務が始まったのですが、開放感のある約9帖のデッキテラスが家の中にあって、心地よく仕事ができました。
時々デッキテラスでおうちキャンプしてますよ」

深北緑地1-2102028
めーっちゃ広い芝生広場!開放感のある深北緑地が楽しめちゃいます!
Yさま
「そして何より良かったことは大きな公園がすぐ近くにあること。
深北緑地でピクニックを楽しむこともありますが、 朝は混んでいないので独り占めできるのは地元に暮らす特権ですね」

シュン
「羨ましいなぁ!リビングとつながるめちゃくちゃ広いウッドデッキで、いつでもお家キャンプ。
友達を呼んでホームパーティーとか、あと深北緑地でワイワイバーベキューなんかもいいなぁ〜!」

モデルハウスに一目惚れ♡ by Aさまファミリー

続いてご紹介するのは7ヶ月の赤ちゃんと3人家族のAさまファミリーです(2020年12月現在)

2020_1219_a_s_DSC_429011

Aさまファミリー

四条畷駅近くの賃貸アパートからの住み替えで、こどもができたタイミングで新居を探し始め、2019年12月にご入居♪
趣味はスポーツ(ランニング・フットサルなど)

P3A400311
Aさま
「深北緑地へのランニングの際にここを見つけ、見学しました。
自由設計のプランで検討してたのですが、最初に見学したモデルハウスが忘れられず、このモデルハウスを購入しました」
シュン
「リビング・ダイニングが吹き抜けだから空間がめっちゃ広い!
シーリングファンも付いてて、南国のリゾートにいる気分になっちゃいますね!」

2020_1219_a_s_DSC_43001
Aさま

ママ「対面のキッチンはリビングでくつろぐ家族や子どもの様子を気にしながら家事をできて、とても気に入っています」
パパ「徒歩2分の深北緑地は大きな遊具や広場、バーベキューのできるスペースなど様々にアクティビティを楽しめるのがいいですね!」

_P3A39254444
Aさま
ママ「住んでみて空間の広がりや心地よさ、風が部屋の中を通り抜ける開放感などを実感できました。明るさや開放感はイメージ通りでした。
1年住んでみて、どの季節もとても快適に過ごせました」
シュン
「家族とコミュニケーションを取りやすい対面キッチンは重宝しますよね。そして『住んでみて心地よい住まい』が一番大事!
あとやっぱり深北緑地!この場所は緑地の緑の間を抜けた風がそよぐ快適でステキな場所なんですよ」

2020_1219_a_s_DSC_432311
Aさま
パパ「バイクも車も置けるのは戸建の魅力ですね。 外観もとっても気に入っています!
子どもと深北緑地で遊べるのが楽しみ!
駅近で戸建という選択肢で選んだので、駅まで歩けるのはいいですね。
学研都市線は北新地や福島へも直通で、終電も四条畷行きが北新地からだと0時半まであってうれしいですね」
シュン
「駅までスグで、しかも大阪市内へも直通で行けるのは嬉しい!毎日のことだから重要ですよね〜。
こっちの家は吹き抜けの開放感がめっちゃ心地良さそう。
しかもここでは紹介できませんでしたが、この家にはスゴイ収納があるあるのだとか…」


インタビューのもっと詳しい内容が気になる方は、
公式ホームページ『センパイ家族のInterview & Voice!』をチェック
mv_pc

オススメする5つのポイント

さらに色んな先輩ファミリーに聞いた、
子育ての環境や、実際に暮らしてみた感想をお届けします!

その1
徒歩2分で大自然!

MG_2006ss_k11
分譲地の入口が見えそうな近さの『深北緑地』までは徒歩2分。

深北緑地-2008061
京阪バス「深北緑地」バス停のすぐ後ろがこの広場!
子どもをいっぱい遊ばせられますね!

深北緑地1122
シュン
「そしてこれがぜーんぶ深北緑地!
左上から、
①とりで広場 ②ドッグラン ③芝生広場
④テニスコート ⑤軟式野球場 ⑥恐竜広場
⑦波の広場 ⑧ロケット広場 ⑨深野池

丸1日あっても遊びきれません…!!」

 センパイ’s VOICE 

「徒歩で深北緑地にバーベキューをしに行きました。 

緑と池があるので、自然環境はとても良いです 。」

「生駒山麓の眺めで四季を感じ、深北緑地まですぐなので広い公園を気持ち良く散歩できます。」

「パパのランニングに、BBQに、子どもとの散歩にぴったり!テントをはってピクニックにはまっています。」

ちなみに、深北緑地がどれほど近いか再確認すると…
深北緑地1-2102021511
シュン
「オーベルジュコート四條畷を出発して、写真奥の道路まで行けば…」

深北緑地1-2102021611
シュン
「もう深北緑地は目の前です!ち、近い!!」

そしてさっきの「とりで広場」前へ。
深北緑地-2008061
シュン
「子どもに大人気の大型遊具。時間帯を選べば家族で貸し切り状態で遊べます!
『家からスグ』の特権ですよね!」

その2
快速でビューン!京橋まで13分!

JR四条畷駅
快速電車が止まるJR四条畷駅までは一本道をまっすぐ進んで徒歩8分。
シュン
「京橋まで13分で着いちゃうので通勤も快適です♪」

 センパイ’s VOICE 

「駅が近くて、梅田までのアクセスか便利だから。外環状線がすぐ近くを通っているので車で出かける時に便利。」

「(引越し前は)電車移動のとき各駅しか止まらなかったので乗り換えていましたが、四条畷は快速も停まるので便利になった。」

「四条畷駅まですぐに行けるので、通勤しやすくなりました。」

その3
スーパーも四條畷イオンモールもすぐ近く!

c05cd806
イオンモール四條畷までは自転車で9分。
シュン
「週末にちょっとイオン行こっか〜と気軽に行けるのがいいですね!
四条畷の駅前にはダイエーやラッキーなどがあるので普段のお買い物も困りませんね

 センパイ’s VOICE 

「徒歩5〜10分程度でダイエーや四條畷商店街があり、外環でイオンモールまですぐ行けます。」

「スーパー(ダイエー、フレスコ、万代、サンディ、イオン)があり、駅前の商店街もありとても便利な立地だと思います。
イオンには、駅前から送迎バスもあり、時々利用しています。」

「歩いて5分〜10分以内の範囲に、銀行、スーパー、病院(内科、歯科などほとんど)があるので便利!
駅前の商店街にあるパン屋さん(ぷろしーど)、魚屋さん、お肉屋さんのコロッケがおすすめ!」

その4
幼稚園から中学校まで徒歩圏内!

教育11
幼稚園も保育園も小学校も中学校まで徒歩圏内!
シュン
「小学校の通学路には見守りボランティアの方々がいてくれるので安心だそうです!
しかも途中の田んぼにトンボが飛んでいるような楽しいスポットもあり、通学の小学生たちはめっちゃ楽しそうでしたよ!」

 センパイ’s VOICE 

「徒歩や自転車で通える範囲にいくつもあり、 我が子も実際に車通りの少ない安全な登園ルートで毎日歩いて通っています。」

「まだ子どもがいないので詳くは分かりませんが、学校保育園は少ない印象はありません。
家の前がちょうど(朝の通学のルートでしょうか?見守る地域の誘導員の方でしょうか?)毎朝いらっしゃるので良い印象を持てます。」

「まだ就学していませんが小さいお子さんがいる家庭も多いので、通学も安心しています。」

その5
スグ近くに病院も!

_P3A05111
子どもにも人気の女医さんがいると評判のこどもクリニックは徒歩1分。
シュン
「徒歩3分の場所には総合病院もあるのでいざというときにも安心ですね!」

 センパイ’s VOICE 

「すぐ近くに河北病院があります。子供病院もあるので安心です。」

「小児クリニックがすぐそばにあり、総合病院も近いです。駅や商店街へ向かえばたいていの病院には通えるはずです。」

「総合病院もクリニックも充実しています。
あかねこどもクリニックは子どもの予防接種や検診でよく使いますが 、徒歩40秒で移動も楽ちんです。 」



nawatelife02_pc11
画像クリックで周辺詳細ページへ

公式サイトのアクセス・周辺情報のページにも実際、四條畷ってどんなところなのか、通学路やお買い物事情はどうなのか書いてあるので要チェック

モデルハウスはどんな感じ??

ここで現在公開中のモデルハウスを少しご紹介!
slide_shijonawatesai21_01suumo (1)
こちらが21号地のモデルハウス。
南側に大きく駐車スペースや玄関ポーチがあり、そこから室内にたっぷりと陽が入る明るいお家になっています。
目の前は分譲地内道路なので光と風の抜けがよく、プライバシーも確保されています。

11
リビングのすぐ横にはプライベートテラスが。
視界を遮らず、程よいヌケ感があるので奥行きが生まれます。
シュン

「プライベートテラスは植栽がイイ感じに目隠しになってる!
リビングとの出入りもしやすいから、僕やったらここでDIYとかしたいな
リビング横なので、道具を運んだり、水を使ったりすごい便利そう!」
スクリーンショット 2020-12-10 14.34.33
リビングには吹き抜け天井。
テラスに面した大きな窓からは明るい日差しが入り、テラスにいる家族のようすも見えますね。
シュン

「天井のアンティーク調の梁に、レトロなタイル・ランプ…、ヨーロッパ風なデザインがオシャレやなぁ!
レンガ調のカラー漆喰もいいし、なんか家の中でインスタ映えする写真も撮れそう!友達に絶対自慢できる家やなぁ〜」

野村工務店2-207

シュン
「あと、以前に取材に行ったばばっちから聞いてたこのキッチン。
コの字型で家事動線いいよなぁ。
作業スペースも広くて使い勝手◎やな」

くわしくは以前の記事をチェック!

注目ポイント
野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?
野村工務店2-3511
抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。
★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。
☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!
★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!
☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!
★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。
野村工務店2-136
色の付いた漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますね!

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44
ちなみに野村工務店では資料と一緒に、防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準で装備しています。
スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11


MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。
スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

もっと詳しく見たい方はコチラ ↓

最終分譲につき、
4月・5月はご成約で豪華な特典あり

インタビュー内容news欄画像
そして4月・5月にご契約すると、
コーディネート家具+照明+エアコン+冷蔵庫+洗濯機+お掃除ロボット付きのフル装備をプレゼント!
※21号地モデルハウスご成約に限ります。
※展示の家具、照明、エアコンとなります。
※一枚板のテーブルはのぞく
※冷蔵庫・ドラム式洗濯機・お掃除ロボットについては弊社指定のものになります。

さらに4月はHPからの来場予約各日先着3組様2,000円分のQUOカードをプレゼントしますよー!

※ご来場特典は、ご予約の上ご来場された新規のお客様となります。
ご予約はHPからお願いします。
※一家族様一回限りとなります。
※予約制の各日先着3組様とさせて頂いております。
※ご予約必須となります。

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!
詳しくはHPへ
来場予約はこちら

空きがあれば当日予約も大丈夫ですよ♪
新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

野村工務店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを実施しており、モデルハウス見学は「完全予約制」で、オンライン(お電話、ビデオ通話、LINEなど)での相談も受け付けております。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

詳しくはこちら

▶物件概要
shijounawate323
画像クリックで拡大。

こちらは3月23日時点の情報です。
最新の概要はこちらでご覧ください。

【建築停止条件付物件のご案内】本物件は土地売買契約締結後3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息にてお返しします。


以前の『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』の記事↓


▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

Sponsored by株式会社 野村工務店


———- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?