憧れの赤レンガと秘密基地みたいなスーパーNANDO付き!雪が降り積もったような白くて明るいおうちが完成したので見てきた!【ひらつー不動産】

クリスマスも終わってすっかり年の瀬モードですね。
いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、ジブリの「紅の豚」や「魔女の宅急便」などに出てきそうな『赤レンガのおうち』って憧れませんか〜?!横浜の赤レンガ倉庫や中之島の大阪市立中央公会堂などは赤レンガですが、日本の住宅では珍しい?気がします。

そこで今回ご紹介するのは、こちらのお家!!
憧れの赤レンガのおうち出ました
中木田-97
外観に赤レンガをたくさん使用しています!すてき〜

中木田-15
中に入ると白色を基調としていて、たくさんの窓からいっぱい明るい光が差し込んでいるLDKが。

中木田-77
しっくいの白壁がキラキラ反射して、なんだか雪が積もっているみたい!?

中木田-17
また、この家には『スーパーNANDO』と呼ばれるスペースや中2階にフリールームもあって、とにかくしれっと個性がすごいんです!あとでじっくりご紹介しますね。

では、野村工務店オーベルジュコート中木田(なかきだ)
ごゆっくりご覧ください〜!

赤レンガとランプの街
中木田パース_街並み_夕景-2

ところで中木田ってどこかと言いますと、
地図ではこちら

オーベルジュコート中木田-55
寝屋川市駅から徒歩12分

↓ 完成イメージはこちら!
寝屋川市中木田街並み_昼
(昼の様子)

今、どんな感じかと言うと・・・
中木田-2
右手のモデルハウス(16号地)が1邸完成し、来年1月には向かって左手のモデルハウス(1号地)もご覧いただけます!

春までには完成予定です。
街区
(区画図)

まちの雰囲気はこんな感じ!
中木田-10中木田-7
分譲地の入口には赤レンガの橋が架かっています。名付けて「エントランスブリッジ」!なんともロマンチック

中木田-8 中木田-14
また、分譲地内には赤レンガとソテツの木が植えられたスペースが随所に設けられています。

中木田-9 中木田-11
夜にはオレンジ色のランプが灯ります!太陽光発電使用なので環境にも優しいまち!

それではお待たせしました、16号地を見ていきます!
16号地
3LDK+スーパーNANDO+パントリー+フリールーム

■敷地面積/100.02㎡ (30.25坪)
■延床面積/103.44㎡(31.29坪)
●1階床面積/57.23㎡ 
●2階床面積/46.21㎡ 
●施工面積/104.12㎡
中木田-98
何回見てもステキな外観です♪

中木田-99 中木田-12
車1台分の駐車スペースと、赤レンガがアクセントになっているミニ花壇もあります。

中木田-101
それではおじゃまします〜!

中木田-84
玄関には大きなシューズクローゼットがありますが、それだけじゃないんです!

中木田-34
玄関には独立した土間収納もあります。子どもの遊び道具やアウトドア用品など、ドーンと来い!さ・ら・に、収納スペースが広いだけでなくなんとこちら、直接キッチンにつながってるので買い物帰りのママがそのままキッチンへGOできるんですよ☆

引き戸を開けると、どんとLDKでございます!(16.1帖)
中木田-15
あっかるいーー!!

中木田-36
明るいって言うだけで元気が出てきます。お日さまの力・・・!

よく見ると、細かいところにもこだわりが。
中木田-78中木田-93
変わった形のタイルと、淡い色のオシャレな腰壁。

中木田-91
もしもこんなにステキな空間で毎日を過ごせたら・・・妄想がふくらみます

中木田-29
キッチンはL字型で効率よく調理できます!

とっても清々しいキッチンからの景色。
中木田-30
対面キッチンなので、家族の様子を見守りながら料理ができます。

中木田-80
キッチン上にコンセントもあるので、ジューサーもミキサーもいつでも使えます。

中木田-86
床下収納もあります!

中木田-79
さらに、キッチンの後ろの扉を開けると…?
中木田-23

食品や小物の収納に便利な大きなパントリーがあります!
中木田-24
その奥の勝手口から外に直接出入りできて、買い物後の収納もゴミ捨てにもとても便利!扉が閉められるので多少ごちゃっとしても隠せるのがいいですね(笑)

そしてリビングはこちら!!
中木田-37
なんかいろいろ気になるところがあってどこからご紹介するか迷います(笑)

中木田-16
まずは、高い吹抜け天井!!とても開放感があり部屋が広く感じられます。何度も言いますが、明るいな〜

中木田-65
ちなみに、窓は磨りガラスになっていて外からは見えないので安心です。

中木田-40
そしてこれがウワサの「スーパーNANDO」!リビングから直接出入りできます。扉も閉まりますよ。

中は結構広いし、窓もあって照明もついています。
中木田-90
おさや@ひらつーは身長約170cmですが、中に入っても中腰ぐらいになるくらいで割と充分な高さがありました。

というわけで、こんな風に使える!?妄想
その1:大型家電製品・アウトドアグッズなど、大きな物の収納場所として!
その2:カーペットを敷いて、子どもの遊び部屋に!おもちゃを散らかしても大丈夫!
その3:パパの隠れ書斎に!ママとけんかしたときはここで寝るかな(笑)
その4:ママの趣味部屋に!例えば、手づくり作家さんなどは材料の置き場所に困ると思いますがここをそのままアトリエ風に使っちゃうのはどうでしょうか。
まだまだ、いろいろ使い方がありそうですね〜

中木田-39
そして、階段をリビングに設けることで、家族のコミュニケーションが自然に育まれます。

中木田-17
そして気になる、中2階!!フリールームとは何なのか!!

その前に水廻り。
中木田-20
大きな三面鏡がある洗面スペースには高さが変えられる棚もついています!

中木田-19
バスタオルや洗剤、パジャマや下着なども全部置けちゃいそうな大きな棚です!

中木田-18
お風呂も白色で明るい!うっすら木目調でオシャレです。

では2階へ〜〜
中木田-42

階段を真ん中まで上がったところに先ほどの「フリールーム」があります!
中木田-49

▽フリールーム(3.66帖)
中木田-43
先ほどのスーパーNANDOと同様、家族のお部屋や趣味の空間などにも使えますし、大きなテレビを置いてホームシアターにしてもいいし、カフェスペースっぽくしたり、ワインセラーを置いてバーっぽくしてもいいし、子どもの勉強部屋にしてもいいし・・・ライフスタイルに合せて使えるプラスαの空間になっていました

中木田-67
天窓もついていますのでここも明るい!!

中木田-69
さらに扉を締めることも可能です。和風になっているので落ち着く空間です。

中木田-44
白いアイアン手すりもオシャレ。キッチンにいるママとも顔を合わせて話せます!

中木田-53

さらに階段を上がると、2階にも白いおしゃれなアイアン手すり。
中木田-64
左下に見えているのがさっきのフリールームです。壁で覆ってしまうのではなく、こうやってあえて抜けたスペースを作ることで、より広く開放的な一つながりの家をつくることができるんですね〜。

2階には洋室が3部屋あります。
すべて真っ白のしっくい壁で、まさにシンプルイズベスト!!
▽洋室-1(4.6帖)
中木田-50

中木田-52
窓が2つとクローゼットもあります。

▽洋室-2(5.02帖)
中木田-56
クローゼットの配置が変わっています!

▽洋室-3(7.13帖)
中木田-57

中木田-60 中木田-58
主寝室にはクローゼットが2つあるので、夫婦で使い分けることが出来ます。

中木田-61
またバルコニーもあるのでお日さまの元でふとんもたっぷり干せます!

中木田-82
オシャレなだけではなく、関電SOSのホームセキュリティもついているので安心ですよ。

中木田-103
かわいいゾウさんがいるコミュニティパークもすぐにご近所にあります。子ども達とママ友の交流の場になりそうですね!

野村工務店の自由設計!

それぞれのおうちは自由設計!!
野村工務店のおうち情報をチェックー

【標準設備】
全邸オール電化(エコキュート+IH)
※3邸限定!太陽光付きでお得なセレクトプランあり!
全邸、全室無垢フローリング
(※無垢フローリングのため、床暖房はありません。)
床は無垢、壁はしっくいで自然素材を多く使用! 
自由設計に関しては無垢フローリングの床材をアカシア、樺、杉から選べます。
詳しくはこちら

〜無垢フローリングの施工例〜
アカシア_尼崎 054
(アカシア)

杉_川面
(杉)

樺_逆瀬川
(樺)
  
参考価格(詳しくはこちら
19号地 土地価格1,426万円・販売価格3,199.36万円(土地・建物、外構、消費税込)! 
第Ⅱ期が分譲開始! 

周辺環境

前回の記事で詳しくご紹介しましたのでさっくりバージョンです!

寝屋川デポマート
オーベルジュコート中木田-1
コーナンジョーシンライフと、日用品が揃うショッピングモール
また、周辺にはくら寿司などもあって、家族での外食に利用しやすいお店が揃っています。

京阪電気鉄道 寝屋川車両基地

車庫前-1

住吉神社(ねや川戎)
オーベルジュコート中木田-39
住吉大神・春日大神・戎大神の三柱が鎮座されており、古来より三社大明神として親しまれています。

寝屋川市立木田小学校
中木田周辺-1

ひなぎく保育所
ひなぎく保育所-1

中木田中学校
中木田周辺-4

その他の周辺については、こちらもチェックしてみてくださいね
【オーベルジュコート中木田周辺MAP】
地図
周辺環境(野村工務店公式サイト)

07

いかがでしたか?
寝屋川市駅からも歩きやすくて、何より生活環境に恵まれた場所。
「オーベルジュコート中木田」

赤レンガに憧れる!閑静な住宅に住みたい!明るいお家に住みたい!と言う方、人気の分譲地ですのでぜひお早めにお問合せくださいね

◎イベントのお知らせです!
年明けは1/3(火)からコチラの分譲地で内覧イベント開催しています。
1222中木田-2
あたたかい豚汁も食べられるそう〜♪初詣もついでに見に行ってもいいですね♪

お正月休みにぜひ見学に行ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはホームページをご覧いただくか、お問い合わせください!
お電話でのお問い合わせ
0120-62-5588 
営業時間/AM9:00〜PM9:00 
※12/28(水)~1/2(月)まで冬季休業につきお電話での受付はお休みです。
年末年始に家族でじっくり相談して、年明けに現地に見に行ってみてはいかがでしょうか。


  
物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
お電話でのお問い合わせ
0120-62-5588
受付時間/9:00~17:00
営業時間/9:00〜21:00 
※12/28(水)~1/2(月)まで冬季休業につきお電話での受付はお休みです。

「ひらつーで"オーベルジュコート中木田"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート中木田」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー