毎日が旅行気分!異国情緒あふれる赤レンガとランプ、石畳のまちが完成。クラシックなおうち最終1邸と夜のようすもご紹介【ひらつー不動産】

先日姫路に行ってきました、おさや@ひらつーです!

姫路城のすぐ近くにある美術館が赤レンガ洋風のランプでとてもステキな雰囲気でした
姫路-65
赤レンガにランプって憧れますよね

さて今回ご紹介するおうちは、
野村工務店がつくる、
赤レンガ×洋風のランプのまち
オーベルジュコート中木田
(なかきだ)
a5349bb5-2
ここは観光スポットではなく、おうち!
以前もご紹介しましたが、ついにまちなみが完成したとのことで見せてもらってきました。

イメージパースとおんなじ

野村工務店-119
夜はちょっと旅行に来たみたいな、異国情緒あふれる雰囲気

4ec29321
あたたかみのあるオレンジのランプがふわっと明るくまちを照らしてくれます

オーベルジュコート中木田は全部で26区画。
早くも、最終1邸
となっております。早いもん勝ち。

さ・ら・に!

6月中に契約すると、
pic_index_modelcamp_pc
◎太陽光発電3kw相当プレゼント!
◎家具、照明、カーテンプレゼント!
◎カーポート、バルコニー屋根プレゼント!
の中から好きなものを一つ選べるという豪華特典もついてきます
太っ腹!

ところで「中木田」ってどこかと言いますと、
地図ではこちら

大阪府寝屋川市中木田町にあります。
街区はこちら。
街区
(区画図)

中木田-10 中木田-7
モニュメント。分譲地の入口には赤レンガの橋「エントランスブリッジ」が架かっています

(昼の様子)

最終1邸の1号地は、エントランスブリッジを渡って正面(上の写真の左側)にあります。
このまちの顔とも言えるいい場所!

では、早速まいりましょう

▶︎自宅兼事務所にしたい方や専用のしっかりした書斎が欲しい方にピッタリ。
1号地: 4LDK+納戸+サイクルスペース
吹抜けからの光に包まれて暮らす3層空間を愉しむ住まい


■敷地面積/113.29㎡ (34.27坪)■延床面積/99.17㎡(29.99坪)
●1階床面積/59.87㎡ ●2階床面積/39.30㎡ ●施工面積/106.11㎡
野村工務店-17
1階部分の外壁にふんだんに取り入れられた赤レンガが目を引きます!

野村工務店-18
家の敷地内に車が2台停められます。

▽間取り図
madori

ではおじゃましますー!
野村工務店-20
玄関は土間スペースが広く、採光窓があって明るいです。床と、天井にも杉の木材を使用しており、あたたかい印象。

野村工務店-62 野村工務店-21
収納も2カ所あって、くつも雑貨もたくさん収納できます!

中に進むと、大きな窓!高〜い吹抜け天井!
縦にも横にも広がりを感じるLDK(17.28帖)
野村工務店-24
すてき!!

野村工務店-52
階段下や階段途中の部屋など、小部屋がいくつか気になりますね〜 キョロキョロ
あとでじっくり見て行きますよ。

野村工務店-57
先にダイニングとキッチンを見ていきましょう。

野村工務店-26
キッチンはダイニングにある特大パントリーの奥にあります。
リビング&ダイニングからは奥まった場所にあるので片付けに神経質にならなくていいのが、忙しいママにとって嬉しいですね。

野村工務店-28
タカラスタンダードのホウロウキッチン。壁にマグネットがくっつきます◎
収納も大充実!

続いて水回り。
↓トイレ・洗面スペース・お風呂がひとつなぎ。
野村工務店-32

野村工務店-34 野村工務店-31
洗面スペースにもたっぷりの収納。高さが変えられる大きなリネン庫もあります。扉を閉められるので、隠せていいですね〜

では先ほどの気になる小部屋を見て行きます!
野村工務店-51

『3層』になっているのがこのお家の特徴。

▽まずは『3層』の一番下。
野村工務店-53

野村工務店-54
階段下のデッドスペースを有効活用した小部屋。
パパの仕事場・子どもの宿題場・ママの息抜き場など色んな使い方が出来ます

続いて、『3層』の真ん中。階段の途中にあるお部屋がこちら。
野村工務店-35
打ち合わせ机に、しっかりした本棚。

野村工務店-56
まるで事務所ですね!

野村工務店-36
立派な本棚があります。分かりやすいように扉を開けていますが、全てしっかり閉まりますよ!

たとえば、建築関係の方、税理士さん、デザイナーさんなど、書類やカタログを扱うお仕事の方の事務所として大活躍しそうだと思いました。

自宅で仕事ができたら他に事務所を借りるお金も、移動する時間も要らないので、すごく効率いいですよね。
野村工務店-55
引き戸で閉め切ることも可能ですので、打ち合わせも落ち着いて出来ます。

階段はアイアンの手すり。
開放感があります!
野村工務店-38
扉を開けるとダイニング・キッチンが見えます。

続いて2階へ。『3層』の一番上です!
野村工務店-44
上から見るとこんな感じ〜!

野村工務店-50
勾配天井は室内をより明るく、広く見せてくれます。
天井にも木材を使用することで優しい雰囲気になっています

野村工務店-47
2階には4部屋あります。

野村工務店-40 野村工務店-41
洋室5.04帖・洋室4.8帖

野村工務店-42 野村工務店-46
洋室4.81帖・洋室6.13帖
右下のボーダー天井の部屋がモダンで印象的でした!
優しいグレーのしっくい塗りに、特大クローゼットも。

バルコニーもあります!
野村工務店-45

以上、1号地のご紹介でした!

赤レンガとランプのまちのおうちは最終1邸となっておりますのでどうかお見逃しなく。気になる方は現地を見学してみて下さいね

続いて、
周辺環境

野村工務店-9
分譲地内にはかわいいゾウさんがいるコミュニティパークがあります。
オレンジのランプが映える夜の雰囲気も抜群ですよ〜

野村工務店-123
最寄り駅の寝屋川市駅までは徒歩12分

野村工務店-126 野村工務店-127
寝屋川市駅前にはイズミヤやフレストなど買い物に便利なお店がたくさんあります。

野村工務店-1
駅から自宅までの間にある商店街には専門店がずらっと。
左のチキンショップも大盛況!

さらに、駅から家までの間にアカカベやサンディもあります。
野村工務店-2 野村工務店-3
買い物には不便しないです!

野村工務店-6
(左)木田小学校(徒歩分)・(右)中木田中学校(徒歩分)も家からすぐ近く。

オーベルジュコート中木田-1

寝屋川デポマートにはコーナンジョーシンライフと、日用品が揃うショッピングモールもあります。
周辺にはくら寿司などもあって、家族での外食に利用しやすいお店が揃っています。

その他の周辺については、こちらもチェックしてみてくださいね
【オーベルジュコート中木田周辺MAP】
周辺環境(野村工務店公式サイト)
地図


野村工務店-65

〜感想〜
今回、夕方から夜にかけて取材させていただいたのですが、ご近所のお父さん・お母さん・そして子どもたちが大勢集まって外で仲良くお話をしていらっしゃって、分譲地内のコミュニティがすごくしっかりしているなぁ、と感じました。
同世代の家族と一緒に、赤レンガとランプのまちで成長していけたらステキですね!

寝屋川市駅からも歩きやすくて、何より生活環境に恵まれた場所。
「オーベルジュコート中木田」
見出し
赤レンガやランプ、石畳のまちに憧れる!
閑静な住宅に住みたい!
明るいお家に住みたい!
と言う方、人気の分譲地であと1邸となっております。
気になる方はぜひお早めにお問合せくださいね



  ■物件概要
名称 オーベルジュコート中木田-赤レンガとランプの街-
所在地 大阪府寝屋川市中木田町887番8(地番)他
交通 京阪本線「寝屋川市」駅 徒歩12分
用途地域 第一種住居地域
地目 宅地
地域・地区 市街化区域、準防火地域、文化財包蔵地域
その他法令等 文化財保護法、日影規制有、水路明示有
建物工法 木造2×4
開発総面積 3323.11㎡
建ぺい率 60%
容積率 200%
私道負担
総区画数 26区画
道路幅員 東側(公道)約4.35m、北側(私道)約4m、開発道路約5.2m
設備 関西電力、公営水道、公共下水
建築竣工予定 完成済み
取引態様 事業主(売主)
開発許可番号 政指都第161-5号

  ■第1期分譲概要
今回販売戸数 1戸
敷地面積 113.29㎡(34.27坪)
建物面積 107.51㎡(32.52坪)※自動車車庫面積含む
販売価格 3,798.88万円
建築竣工予定 完成済
建築停止条件
事業主(売主) 株式会社野村工務店
宅地建物取引業免許番号 国土交通大臣(4)第5973号

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
お電話でのお問い合わせ
0120-62-5588
受付時間/9:00~17:00
営業時間/9:00〜21:00 

「ひらつーで"オーベルジュコート中木田"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート中木田」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー