”ちょっと待った兄さん”と行く、「建売住宅を買うときのポイント」を教えてもらう美味しい物件巡り【ひらつー不動産】

こんにちは!
ちょっとハラハラする天気が続いてますね・・・。みなさん体調崩したりはしてないですか?

さて、今回のひらつー不動産は・・・
torasuthi-asuka-184
「色々と迷っちゃうな〜」
という時にコレが決め手!となるような、建売住宅のポイントを・・・

トラスティ飛鳥
(左から:峯田さん、ばばっち、永井さん)
地元に根づいて20年の不動産会社 トラスティ飛鳥のお二人と、ひらつーのばばっち@ひらつーふろ@ひらつーの4人で、

torasuthi-asuka-167
美味しい情報も一緒にお届けしますよー!
うーん!美味しい〜

それではレッツスタート
ちょっと待った兄さん”登場

新築購入時に100万円ほどかかる新築仲介手数料ゼロ円を浸透させたい!という熱意をもった上島東町にあるトラスティ飛鳥

合言葉はちょっと待った!! 新築仲介手数料0円」

バナー

そのほか、不動産コンサルティングや空き家相談なども行っています。
これまでの記事はこちら

torasuthi-asuka-4
今日は車に同乗させていただき、建売住宅を巡ります。
「失礼しま・・・」

「あ、ちょっと待った!」
torasuthi-asuka-7
「ささ、どうぞ」ガチャッ

”ちょっと待ったエスコート手数料”もゼロ円です。

torasuthi-asuka-9
車内では6月に起きた地震の話に。

「地震の後、トラスティ飛鳥のお客様のお家は大丈夫だったんですか?」

「新築ではガスが復旧せーへんから付け方教えてっていう人が1組だけぐらいやね。既存住宅では、屋根瓦がずれたので見てほしいというお客様が2組。それぐらいですね。あとはクロスがちょっとめくれたとか。
ほんまありがたいことにそんなんなかった!」

「そういった修理やアフターメンテナンスは連絡したらやってもらえるんですか?」

「基本的には売り主さんによるアフターサポートと修理になりますね。
もちろん、トラスティ飛鳥を窓口として通してもらって大丈夫ですよ」

torasuthi-asuka-11
ちなみに地震が起きたとき、峯田さんはトイレ。永井さんはお風呂に入っていたそう。
(二人してそんな無防備な時だったとは・・・)

そんな会話をしながら到着したのがこちら!
ブルーミングガーデン
枚方市小倉町 3,680万円

※取材後に成約済みになりました!

京阪本線「牧野」駅から徒歩14のお家
torasuthi-asuka-108
駐車場広ーーーーーーいっ!
どんなに運転が下手くそでも、きっと駐車に成功する広さ

torasuthi-asuka-18
そして、耐震等級は最高等級3
家探しをする方は、今特に気になる部分ですよね。

▽MAP▽


▽間取り▽
ogura-madori

torasuthi-asuka-21
それでは早速お邪魔して、色々聞いちゃいましょう!

torasuthi-asuka-104
玄関に入ると、いきなりの吹き抜け!
上から光が入るので、暗くなりがちな玄関も明るいです

「奥にも右奥に収納スペースがあるのも見逃せない!」

torasuthi-asuka-93
そして18.25帖のLDKがこちら!

torasuthi-asuka-92
先程の吹き抜けや天井にあるデザインや壁の棚など、ちょっとしたアクセントが特徴のお家。
施工(売り主)は東栄住宅なんだそう。

ちょっと待った!ここも見とこ!
建売住宅を見るときのポイント

さて、ここでトラスティ飛鳥のお二人に質問!
「建売住宅って一体どんなところに注意して見たらいいの?」
3つのポイントを教えていただきました

その1、陽当たりのチェック!
torasuthi-asuka-46
よし、陽当たり良好!

’sアドバイス
どの物件でも言えることですが、やっぱり陽当たりの確認は重要です!
午前、午後では日照の違いがあるので、時間を変えて見学することもオススメします。

その2、動線をチェック!
6
実際に動いてイメージ!家族がどう動くか、家事動線もしっかりチェック

sアドバイス
注文住宅とは違い、間取りが決まっているので生活のシーンをイメージして、動線や使い勝手をチェックしてみてください。

その3、付帯設備は要チェック!
torasuthi-asuka-29

’sアドバイス
建売物件によっては、網戸が装備されていない場合もあるので、物件価格とは別に追加で費用がかかる場合もあります。あったほうがいいと思う設備は最初についているのか。オプションならいくらなのか、その時に聞いておくといいですね。

おまけ、時間差で周辺環境やゴミ置き場も要チェック!
torasuthi-asuka-110
『ブルーミングガーデン枚方市小倉町』は小倉小学校まで徒歩2分。
実際に歩いてみると、生活イメージもよりリアルになりますね。

’sアドバイス
時間によっては、周辺の様子も違ったりします。
時間を変えて、家の中だけでなく周辺の様子も見に行ってみるといいですよ。

torasuthi-asuka-100
そのほか、収納力は主婦的にも要チェックしたいところ!

こちらのお家には廊下スペースにも収納がありました。玄関にも近いので上着やカバン置きにも使えそう

torasuthi-asuka-85
更に2階の主寝室にあるロフトは、およそ15人分の永井さんが入りそうだとか(笑)
ぜひ現地で何人分がチェックしてみてください

さて、お次は「建売住宅」に対するひとつの疑問。
ちょっとした傷は仕方な…くない!

建売住宅は見学者もいるし、インテリア家具が入ってたりすることもあるのでちょっと傷があるのは仕方ないのかな・・・?

いえいえ!
「ちょっと待った!」それ大丈夫です。
torasuthi-asuka-37
例えば床や壁。
契約前にちょっとした傷に気がついたら・・・。でもコレってどうにかなる?

「正直、『細かいヤツやなー!』って思われそうで、言いにくいかも(笑)」

torasuthi-asuka-38
「ドンドン言ってもらって大丈夫です!
傷なんかもそうですけど、新築はどうしても建材が伸縮したりするので、壁紙に隙間ができたりします。

そういうものを含めて、うち(トラスティ飛鳥)と施工会社と買い主さんと3人で一緒にチェックします。その後、引渡しまでに補修をしてくれます。(※程度によっては補修が困難な場合もあります)」

人生をかけた大きな買い物!妥協せずにしっかり伝えて良し!(よかった〜)

美味しいご紹介 〜牧野編〜

疑問も解決したし、ここでばばっちから
「ちょっと待った!」
torasuthi-asuka-113
「お家に関するいいこと教えてもらっちゃったんで、ばばっちからも物件近くの美味しい情報を教えちゃいますよー!」

とやってきたのは、先程の物件『ブルーミングガーデン枚方市小倉町』の最寄り駅である、京阪本線「牧野」駅です。

トラスティ飛鳥
さぁさぁ、こっちですよー・・・って・・・
ちょっと待って!

torasuthi-asuka-118
お〜休〜みぃーー!!(IKKO風に)

今年2月にオープンした「コットンメロン」。
180円〜200円で出来たてのメロンパンが食べられますよ!

物件見学の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね〜

気を取り直して、一行が次に向かったのは
ブルーミングガーデン
枚方市印田町 2,980万円〜
最寄り駅は2つ。
京阪交野線「村野」駅より徒歩7分。京阪交野線「星ケ丘」駅より徒歩10分です
torasuthi-asuka-130
施工は同じく、東栄住宅
6月に完成したばかりで、残り2棟となっています。

▽MAP▽


▽間取り▽
indatyo-2-madori

torasuthi-asuka-132
玄関には土間収納が!
 「主婦的チェックポイントです

torasuthi-asuka-131
LDKは15帖。
縦横しっかり幅があるので、家具を配置しやすいリビングとなっています!

torasuthi-asuka-135
隣の和室は引き戸で仕切ることができるので、子どものお昼寝にもGOOD!
「ママも一緒にお昼寝しよ

torasuthi-asuka-35
壁には調節可能な棚も設置されています。
棚も増やせるタイプなのでこれは嬉しい

「本来、こういった棚はオプションになることが多いんですが、東栄住宅のお家にはこういった棚や天井面のデザインなど凝ったものもありますね」

そして、ばばっち&ふろが紹介する、この物件から近い「美味しい情報」はココ!
美味しいご紹介 〜印田町編〜

「ブルーミングガーデン枚方市印田町」から歩いて6分
といろ
鉄板 dining といろ
ご紹介記事はこちら

鉄板焼き屋さんの豊富なメニューから選んだのは・・・

「ちょ、ちょっと待って!・・・えー!」

torasuthi-asuka-166
かき氷でーす!!
しかも、枚方凍氷の氷を使ったフワッフワのとろける本格かき氷。

torasuthi-asuka-162
まさかの変化球とその大きさにビビる峯田さん。
”ちょっと待ったお兄さん”のナチュラルな「ちょっと待った!」が飛び出しました。

ちなみに峯田さんが注文したのは「エメラルドパイン味+ミルク」で350円。

torasuthi-asuka-168
汗がスゥーッと引いていく〜。

それではここで今日一番聞きたかった質問をぶつけてみました!
「ちょっと待った!! 新築仲介」って、ほんまに得するの?

例えば新築一戸建、3,000万円の物件をご購入の場合、報酬規定上限の場合、支払う仲介手数料(税込)は、なんと・・・
1,036,800円!!

これが全て・・・

ゼロ円!!

という、買主様からの仲介手数料をいただかない、つまり買主様からの仲介手数料がゼロ円という、トラスティ飛鳥が2年前に始めた新サービス

バナー

「不動産仲介で手数料を買い主さんからとってないところは枚方で他にもあるんですか?」

「まだ僕らが知ってる限りないです
このサービス初めてもう2~3年になるからさすがにどっかやってるとこが出てきたかと思うんですけどね。
うちの社長も『うちのマネすんなよ』っていう社長じゃなくて、『もうやったらいいやん、やったらいいやん。お客さんが喜んでくれるのが一番やん』っていう社長なんで」


dd61367d
「もうやったらいいやん×2」っていう福田社長。


(言いそうやもんな・・・)←前回社長にお会いしました

「じゃあ、トラスティ飛鳥の利益は減りますよね?そこはどっかで補ってるんですか?」

「別のところで誰かに料金を上乗せすることはないです。シンプルに、仲介手数料はゼロ円!それだけです!」

「大丈夫なんですか?」

「売主様からの仲介手数料で私たちは利益を確保できています。
これまでの仲介業者の取り分をお客さまに還元することで、お客さまの仲介手数料負担をグンと減らして、喜んでもらいたいと思ってます」

「そうなんですね。すごい!」

「かっこいい!」

「ヨッ!男前!」


「・・・(というわけで)ゴチになりまーす!」

「ちょっと待てーーい!」

torasuthi-asuka-146
「といろ」さんお邪魔しましたー!

そして、最後にご紹介するのはこちら!
ブルーミングガーデン
枚方市長尾東町3丁目 3,080万円〜(7/21時点)

長尾東町3丁目
最寄り駅のJR「長尾」駅から徒歩12分。

▽MAP▽


▽間取り▽
nagao-madori

3IMG_1385
こちらも先にご紹介した2件と同じく、東栄住宅の施工。
部屋に奥行きが生まれる「折り上げ天井」がスタイリッシュ!

1IMG_1377
そして、食洗機が標準でついているというのも特徴です!
(先にご紹介した物件にも、もちろんついてますよー!)

7IMG_1413
2階には永井さんが約15人は入る(笑)というロフトも。

「もちろんこちらも
『ちょっと待った!! 新築仲介手数料ゼロ円』物件ですよ!」

「確かに手数料が例えば100万円分浮いたら、引っ越し代もまかなえるし、なんなら家具だって買い替えたりできるしね」

「ほんまほんま!100万円捻出するのにどれだけ大変か・・・!」

「こういうサービスがあるっていうことを知っておくべきやね!」ガサゴソ・・・

そう!そうなんですよ。もぐもぐ」

「あ、そっちも美味しそうですね〜」

「美味しいですよ」

・・・・って、ちょっと待った!この4人。

torasuthi-asuka-189
また食べとるがな!

torasuthi-asuka-172
ちなみに「ブルーミングガーデン長尾東町3丁目」より車で6分のところにある、
ベーカリーファースト」でしたー!

ファースト名物の「ちくわパン」や、枚方産のブルーベリーを使ったパンなどを始め、地元の人から親しまれているパン屋さん。
グルメ番長すどん@ひらつーもファーストのパンをよく食べていますよー

「ちょっと待った!」、いや、待ったなしの4人の絆が深まったところで・・・
今回の「ちょっと待った!! 新築物件紹介」は、これにて!




知っていれば新築購入時に100万円トクするかも!!
というトラスティ飛鳥のサービス。

キーワードは「ちょっと待った!!」で、
お得で嬉しい情報を各物件とグルメをお送りしました!覚えていただけましたか?

ぜひ見学の際には、ご紹介したグルメも堪能してみてくださいねー

また(あるのか?)いつかお会いしましょう〜
logo

これまでの記事はこちら▽
トラスティ飛鳥記事一覧
※画像クリックでトラスティ飛鳥 記事一覧
新築購入をお考えの方はまず
トラスティ飛鳥ちょっと待った
を一度ご覧くださいね!

ちょっと待った!!新築仲介
※クリックで仲介手数料0円新築物件ページ

※他社様より先行してご検討されている新築物件のご紹介を受けている場合は、トラスティ飛鳥「ちょっと待った!!新築仲介」は原則ご利用いただけません。
※その他、ご不明な点はトラスティ飛鳥(0120-898-031)までお気軽にお尋ねください!

不動産の総合窓口
〒_総合窓口18.06.28
分譲住宅の販売のみならず、不動産に関するお悩みを解消する『不動産の総合窓口』もしているので、お悩みがあるかたは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

トラスティ新築仲介-10
logo
0120-898-031
営業時間
9:00〜19:30
定休日
水曜日、第2・第4火曜日

お問い合わせの際はぜひ「ひらつーを見た」とお伝えください!
 
----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー