明日12/1(日)はユナイテッドシネマで映画が1,000円!オススメは、50年かけて作られた奇跡の映画!

uc

ひらつー✕ユナイテッドシネマ(旧シネプレックス)枚方
のコラボ企画

明日、12月1日(日)は映画が1,000円で観られる
映画の日!!

いつもご紹介しているファーストデーは1,200円なのですが、今回は映画の日という事でさらにお得なんです 上映中の映画はこちらからチェックできます

ユナイテッド・シネマ枚方 柴田支配人おすすめの1本や、関西外国語大学映画研究部さんのコラム、支配人のコラム、ランキングなどの内容でお届けします

今月の一本
ユナイテッド・シネマ枚方 柴田支配人、今月のおすすめの1本はこちら!

★【メイン】「男はつらいよ お帰り 寅さん」03166_S
©2019 松竹株式会社

2019年 12月27日(金)公開予定!
男はつらいよ お帰り 寅さんです

イントロダクション
 (公式サイトより引用)
かつて日本中を笑いと涙で包み、国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』。
日本中を旅する主人公・車寅次郎、通称“寅さん”が、故郷の柴又に戻ってきては、家族や恋したマドンナを巻き込み、騒ぎを起こす。破天荒で、変わり者で、自由奔放。でも、その暖かく優しい人柄に誰もが魅了され、愛され続けた—
そして、第一作の公開から50周年となる2019年、第50作の最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』が誕生する。
それは、新撮された登場人物たちの”今”を描く映像と、4Kデジタル修復されて蘇る寅さんのシリーズ映像が見事に紡ぎ合う、新たなる『男はつらいよ』の物語。

予告編をどうぞ!

「男はつらいよ」の第一作の公開から50周年になるんですね!
私は実際に見たことがないのですが、それでも「男はつらいよ」を知っているし、もちろん寅さんのことも知っています。

公式HPには
困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ。
おじさん、どっからでも飛んできてやるから
―車寅次郎―
という、まるでヒーローのような素敵なフレーズも載っていましたよ。

寅さんシリーズを待ち望んでいたファンの方はもちろん、私のように見たことがないという人も寅さんを知るいいチャンスかもしれませんね


その他にもこんな作品がおすすめです

カツベン-2
© 2019 「カツベン!」製作委員会
2019年12月13日(金)公開予定!
映画がまだ音の無かった時代に活躍した“活動弁士”、その活動弁士を夢見る一人の青年を主人公に織りなすエンタテインメント!



sw
© 2019 ILM and Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2019年12月20日(金)全国公開
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
スカイウォーカー家の“家族の愛と喪失”の物語を描く、「スター・ウォーズ」完結編!



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にユナイテッド・シネマ枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

12月のクイズ!!
スクリーンが3面ある映画上映システムの名前は?

*募集内容
クイズの答え

*プレゼント
ユナイテッド・シネマ枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2019年12月22日(日)23:59まで

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

eiken-2018
関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
オススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィック第三作目となるジョン・ウィックシリーズ!いつまで経っても歳をとらないイケオジなキアヌリーブスのアクションが詰まったこちらの作品なのですが、一言で言うと、「殺し方が最高」です。プロの殺し屋の組織全員から命を狙われ、生き延びるためには手段を選ばないという心意気が伝わってきました。
そしてこれは裏設定なのですが、実はジョン・ウィックの世界線では、シリーズ1から3まで一週間しか経っていない設定らしいです(笑)
1では愛犬を殺され、その復讐として組織を丸々ぶっ壊し、2では殺し屋全員から狙われてしまうというとてつもなく濃い一週間です。これはキアヌリーブスだからこそ生き抜くことができると感じました(笑)
また物語の中で登場する人達もとても濃いキャラクター達ばかりです。3ではなんと日本人の殺し屋も登場します!そして、皆さんも一度は聴いたことのあるあの名曲も登場するので、そこにも注目していただきたいです!
さて、三作目となるジョン・ウィック、なんといっても、とにかくカッコいいキアヌリーブスのキレキレのアクションと共に、妻に対する深い愛情も感じることができる作品になっていますので、皆さん是非観てください!!
※11月28日にユナイテッド・シネマ枚方での上映は終了しています
関西外国語大学映画研究部
いっちー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
耳寄り

【ユナイテッド・シネマ枚方週末ランキング
1位 アナと雪の女王2
2位 決算!忠臣蔵
3位 ターミネーター:ニュー・フェイト
4位 エンド・オブ・ステイツ
5位 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
(更新日2019年11月24日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネマメ知識

みなさま、こんにちは!徐々に冬の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨今は映画鑑賞のあり方も時代とともに変化を遂げてまいりましたが、「映画を観るなら映画館で」という文化は守っていきたいものです。

現在は、体感型アトラクションシアターの4DX®や、映像やサウンドなど全ての要素にこだわったIMAX®、3面マルチプロジェクション・映画上映システムのScreenXなど、日常ではなかなか味わうことの出来ない最新の映画システムが続々と普及しております。

映像を撮る技術も向上している上に、そのクオリティを余すことなく皆様へお伝えするべく、日々映画館も進歩していく姿にどうぞご期待下さい!
皆様の町や市、都道府県にはどういったシステムを有する映画館があるでしょうか。

◆ユナイテッド・シネマ枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
ユナイテッド・シネマ枚方 公式ホームページ 
ライター:くら くら