最短30分で終わって軽自動車なら34,500円の車検!?めっちゃ安いけど大丈夫なんコレ【ひらつー広告】

ある日のナーガ@ひらつー
ナーガ
「あ、車検のハガキ届いてる。
そうか〜もう車検かぁ〜」
山川車検12-200731311
自動車を所有していたら2年に1回必ず受けないといけない車検
(新車なら初回は3年目)

ナーガ
「いつも車を買ったディーラーにそのまま車検をお願いしてたけど、けっこう高い気がすんねんなぁ…
けっこうお店によって車検の金額って違うみたいやし…」

そんなナーガが見つけたのは、
山川車検hp1
「京都・枚方で一番安い車検を目指す山川車検」
安さのヒミツは山川車検HPへ

ナーガ
「え??京都・枚方で一番安い車検を目指す!?ほんまに??」

ナーガが見つけたのは八幡市にある山川車検さん。
山川さん-2007301
コチラが山川車検の山川さん。

ナーガ
ホームページに色々くわしく書いてるなぁ〜。
えっ!?何この安さ!!!
軽自動車やったら34,500円〜!?

山川車検12-200731133
ナーガ
「めっちゃ安いけど大丈夫なん?
ディーラーやったら7〜8万円するけど…

車検のコースにも種類があるんや…
私の場合はどっちが合ってるんやろ??」

車検コース
どちらのコースが合っているか気になる方は山川車検HPへ


ナーガ
「悩んでてもしょうがないし1回電話で聞いてみよ!」

車検料金がめっちゃ安い!!

ということで山川さんに車検の気になるポイントを色々伺ってみました!

ナーガ
「車検のコースがABの2種類ありますけど、これってどう違うんですか?」
山川さん
「とにかく時間をかけたくないという人向けなのがAコース
引取と納車はお願いしたいけど早く終わらせたいという人向けなのがBコースですね。」

Aコース
約30分で仕上がるスピード車検の詳細は山川車検HPへ

陸運局でお客様と待ち合わせし、車検手続きを当社担当が代行するユーザー車検です。
お車と書類をお預かりし、面倒な書類作成や難しい検査ラインなど全てお任せ下さい。
約30分ほどお待ち頂くと車検が終了するシステムです。

車検Aコース
約30分で仕上がるスピード車検の詳細は山川車検HPへ

【Aコースの条件】
① 新車から10年以内の車両
② 走行距離が10万キロ以内の車両
③ 改造等のないノーマルの車両

山川さん
最高に安い車検プランです。
車両の状態が良くない場合だと、車検が不合格の可能性もあります。
その場合は、Bコースの料金に変更となります。
その後の車検のための部品交換や修理もお任せください」

Bコース
引き取りまでしてくれるフルサポート車検の詳細は山川車検HPへ
お車をお引き取りし(持ち込みも可)、点検や部品の交換を行い車検するサービスです。
車検後、お車をお引き取りしたところまで納車いたしますのでお忙しい方にも安心のフルサービスコースです。
平成5年から延10,000台以上の実績があるコースです。

車検Bコース

※消耗品(オイル・タイヤなど)や部品交換など追加整備が必要になった場合は、上記価格に加えて別途追加料金が発生します。
部品交換は提携している自動車修理工場で実費にて行いますのでお安くすみます!
引き取りまでしてくれるフルサポート車検の詳細は山川車検HPへ

山川さん
「事前に車の状態をチェックさせていただきます。
車を長く利用するために必要な部分命に関わる安全を維持するために必要な部分につきましては、山川車検が提携している自動車修理工場で格安で対応させていただきます。
不必要なものは一切変えませんので部品交換などの費用も最小限に抑えることができます」

57736639
山川さん
「車検希望日に、お客様のご自宅に引取に伺い、どのような車検にしてほしいか、ご意見を聞き、その通りに車検を行います。
最後まで完了してからご自宅に納車という流れになっております。
通常、お預かりした当日中に納車させて頂きます。

尚、当日朝のお車の引き取りが難しい場合には、
前日引き取りなど お気軽にご相談ください」

【Bコースの車検引き取りエリア】
八幡市、京田辺市、向日市、長岡京市、枚方市
大山崎町、京都市全域等

ナーガ
「このお値段ってめっちゃ安いと思うんですけど、なんでこんなに安いんですか?」
山川さん
車検費用をとても安くしているからです。
通常、車検総額料金の内訳は、
法定費用車検費用車検総額料金
なんです。

例えば軽自動車なら、
重量税:6,600円
自賠責保険:21,140円
印紙:1,400円
合計:29,140円

が必ずかかってくる費用になります。
この費用だけは日本全国どこで車検を受けても節約することはできません」

法定費用
料金の詳細は山川車検HPへ

ナーガ
「これだけの金額が絶対にかかっちゃうんですね…
えっ…?じゃあ山川さんの手元に残る車検費用は…5,000円ちょっと!?
山川さん
「そうなんです(笑)
Bコースでも車検費用は8,000円です。

一般的な車検費用の目安でいうと、
■ディーラー車検:40,000円~100,000円 
■車検専門フランチャイズ車検:25,000円~80,000円
■カー用品店車検:20,000円~60,000円
■ガソリンスタンド車検:20,000円~60,000円 
となっているので、他と比べても安いと思います」
ナーガ
「めっちゃ安い!
一桁違いますね!!」
山川さん
「山川車検の安さの秘密はこの車検費用の部分にあります」
安さのヒミツは山川車検HPへ

山川車検12-2007314333
ナーガ
「でも車検で一番心配なのは安全面なんですけど、安くてもちゃんと見てもらえるんですか?
手抜きだったりしないですよね…??」
山川さん
「手を抜くことは絶対にありませんよ(笑)
車の不具合は命に直結する部分なのでしっかりと点検させていただきます。
安全に走れることを確認した上で、車検を通します」

◆山川車検の安さと安全の5つのポイント◆
【1】不要な修理や部品交換は行いません!
Fotolia_34757351_XS
当社の車検サービスは、安く車検を通すことを目的としています。
必要でない修理や部品交換は一切行いません。

【2】徹底的な低コスト運営

19e0965c1
一度でも山川車検センターをご利用いただいたお客様はお気付きかもしれませんが、当社は事務所を始め徹底的なローコストで運営しています。
技術力の確かな提携工場に修理や交換を依頼することにより固定費を限界まで下げ、その分をお客様に還元しています。

【3】車検を通すことに特化している
DSC02534
陸運局で直接待ち合わせることによって、さまざまなコストを削減することが出来ます。
時間がない方にはBコースの引き取りコースもございます。

【4】確かな経験と技術
Fotolia_42286176_XS
当社は安いだけではありません。
元ディーラー・メカニックとして数多くの修理・点検をしてきました。
メカニックとしての確かな技術で車検をサポートしますので車の安全性をしっかり守りながらコストは抑えます。

【5】リピーターに支えられた安心の実績
Fotolia_39877045_XS
格安車検のさきがけとして、平成5年から延1万台以上の実績があります。
大変多くのお客様に感謝のお言葉を頂きリピーターとして何度も車検をご利用いただいているので広告宣伝費がほとんどかかりません。
その分もお客さまに還元しています。

お客様の声をご紹介
山川車検さんに12年以上お世話になっております! 中古車も世話していただきました。
(枚方市・宮崎 様)

親切丁寧な対応で説明もわかりやすくて すごくいい感じでした。 (枚方市・山形 様)

無駄のない最高の車検だと思います。 (枚方市・山本 様)

前回カローラの車検で23万円かかり今回は絶対安くしたい! 思い通りになってよかった。
(宇治市・中西 様)

ホームページから予約すると、すぐに電話を頂き、車検の流れと日程を聞きました。 久御山の陸運事務所で待ち合わせし、車検をお願いしました。 自分でユーザー車検をされている方もいたのですが、手続きがわからないことや、何よりも車検に通らないかもしれないということもあるのですが、山川さんが私の車を確認して、「大丈夫」と太鼓判を押してくれ、手続きも全てして頂き、車検ラインに乗って行かれました。 ひとりで30分ほど待つと、私の車に乗った山川さんが帰ってきて、「終了、合格です。」と。  満足度満点の車検です。絶対、お薦めです。
(長岡京市・大西 様)
お客様の声をもっと読みたい方は山川車検HPへ

ナーガ
「へぇ〜!こうやってお話を聞くと安心できますね!
じゃあ実際に車検をお願いする時の流れはどんな感じなんですか?」
山川さん
「車検の申込みの流れとしてはこんな感じですね」
【1】まずはお電話で車検のご予約をお願いします。
お電話にて法定費用やご不明な点など、ご納得いただくまで全てお答えさせていただきます。
☎ 075-983-3833
担当者直通携帯は、
090−5967−4821 (山川)
【2】車検当日
《Aコース》
久御山にある陸運局にて待ち合わせ。
近畿運輸局京都運輸支局 京都南自動車検査場
軽自動車なら竹田にある京都運輸支局で待ち合わせ。
《Bコース》
お客様の希望される場所までお車をお引き取りに伺います。


その際、下記のものをご用意ください。
foot-bnr0111


《Aコース》
そのまま担当者が書類作成の代行から全て行いますので30分ほど陸運局でお待ちください。

《Bコース》
車検が完了しましたら、お車を引き取らせていただいた場所にて納車となります。

車検までの流れをもっと知りたい方は山川車検HPへ

ナーガ
「えっ?これでもう車検終わりですか!?」
山川さん
「はい。部品交換などが必要にならない限りこれで終了です」
ナーガ
「えぇーー!!めっちゃ早いですね!!」
山川さん
「Aコースで不具合がなければだいたい30分ほどで終わりますよ」

山川車検12-200731244
ナーガ
30分!?
ディーラーだといつも1泊2日とかなので衝撃の早さですね…!!」
山川さん
「とにかく安くすませたい、時間をかけずに早く終わらせたいという方にはぜひ来てもらいたいですね。
普段丁寧に車に乗られている方は、高額な車検になることはほとんどありません。

もう時効の話ですが、過去に某大手ディーラーの所長さんがお忍びでご自分の車を山川車検で車検されたことがありました」
ナーガ
「えっ?その所長さんはご自分のところで車検したらいいのに」
山川さん
「そうなんですよ。
それで『会社で車検すればいいのに!』と言うと、『会社は高いねん』と言われていました(笑)
ナーガ
「そうなんですね!!
じゃあもうディーラーさんのお墨付きみたいなものですね!」
山川さん
「そうですね(笑)
京阪地域で一番安いと思いますよ」
ナーガ
「すごい!
本当にオドロキの安さですよね…!!
車検をお願いするなら山川車検さんですね!」
山川さん
「でも山川車検って名前ですけど車検だけじゃないんですよ。
餃子の王将が餃子だけじゃなくて色んなメニューがあるように、山川車検も車検だけじゃなく車全般に対応します」

山川車検11111
中古車の買取キズ・ヘコみ修理激安タイヤ販売など、車全般のことを相談できますよ!
もっと詳しく知りたい方は山川車検HPへ

山川さん
「魅力的なメニューが色々ありますから是非山川車検のホームページを見て下さいね」
ナーガ
「車のことなら何でも相談できるんですね!
じゃあ車で困りごとがあったら山川車検さんに電話しよ〜っと♪」

山川さん-2007301
少し怖そうな感じですが、明るく楽しい方です!
美味しいラーメン屋さんや焼肉屋さんなど色々な情報も聞けます

まずはお電話くださいねー!!

 山川車検 
お問い合わせ・車検のご予約は今すぐ!


☎ 075-983-3833
担当者直通携帯は、
090−5967−4821 (山川)

【住所】京都府八幡市川口東扇14-7
【営業時間】9:00 ~ 20:00
【定休日】土曜・日曜・祝日
「ひらつーを見た」とお伝えください!

【公式サイト】
山川車検hp22
山川車検公式サイト

※広告内容は2020年7月28日時点の内容です。
価格など最新の情報は公式ホームページをご覧ください。

Sponsored by 山川車検

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから! 
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー