四川ラーメンの総本山「都飯店」の『四川ラーメン』など【枚方グルメ】

注目の新着枚方グルメレビューを紹介!
20110105shisen1

四川ラーメン総本山「都飯店」 ∞∞∞プロトタイプ日記∞∞∞

八幡市男山のほうにある「都飯店」のレビューです。

お店の場所はこのへん。

大きな地図で見る

牧野とか楠葉とかにある「四川ラーメン」の総本店です。よく“ぱど”にラーメン半額のクーポンが載ってますよね。半額クーポン使ったら250円になっちゃうので鬼のような安さです。

今回レビューされているのは「四川ラーメン」。美味しそうな写真が載っててぜひ見てもらいたいんですが、写真と一緒に麺の原材料とか加水率とかが書いてありました。「何でそんなこと知ってるの!?」と思ったんですが、都飯店の公式サイトにスープの作り方から何から全部載ってました。

20110105shisen2

四川ラーメン由来とこだわり 都飯店

麺は都飯店で作ってる自家製麺なんだそうですよ!

うー、ザックザクと揚げ玉のせたくなってきたー!(もちろんレモンも数滴!)

関連リンク
都飯店 グルメぱど
都飯店 食べログ



その他のおすすめレビューはこちら!

Cucina Italiana fiorire 猫カフェにゃんだらけとめぐりんのブログ
樟葉駅の近くにあるイタリアンのお店です。カルボナーラやピザが掲載されています。

totoya 「uraクレスコ」SHIHOの日記
枚方消防署の前ぐらいにある串カツ&ワインのお店です。料理の写真は載ってないですが好評価。

ラーメン一作 寝屋川店 アグネス・デジタルさん:食べログ
茄子作から寝屋川へまっすぐ行ったらある超こってりのラーメン屋さん。公式サイトを見てみたら焼肉の和幸亭も一緒の会社だったんですね。知りませんでした。天下一品の創業者と兄弟という噂を聞いたことあるんですがホントなんでしょうか…。


今日の枚方関係ないけどウマそうな画像
Shepherd's Pie
"Shepherd's Pie" by HarshLight / Flickr

ライター:カズマ カズマ