「ぬいぐるみの図書館お泊まり会」の様子が枚方市役所HPに。ついでにぬいぐるみをツンツンする猫

先日ひらつーでも紹介した「ぬいぐるみお泊まり会」の様子が枚方市役所のHPにアップされていました。
こちら
20110115nui1


ひらつーでの紹介記事
図書館に一晩ぬいぐるみを泊まらせると、夜中にぬいぐるみが本を読んでるところの写真をくれるというステキな話

子供たちが自分のお気に入りのぬいぐるみと一緒に図書館のお話し会に参加して、ぬいぐるみをそこで寝かしつけて子供は家に帰ります。そしてぬいぐるみが夜中に起きて本を読んだりしてるところを図書館の人が写真に収めて、翌日迎えに来た子供にプレゼントしてくれるというイベントです。

夜の津田図書館でぬいぐるみたちが本を読んだり電話してる様子の写真が掲載されてましたよー。子供の「別れるのは悲しかったけどまた会えてうれしい」ってコメントもかわいらしいです。ぜひ見てみてください!


ついでに。

リラックマのぬいぐるみ見て思い出したんですけど、こないだミスドでクマのドーナツ食べました。
20110115nui3

これはリラックマではないですけどね。生クリームいっぱいで美味しかったです。


さらについでに。

ぬいぐるみにビビってツンツンするネコ。0:10ぐらいでゆっくりと二本足で立つところがめっちゃかわいい。

ぬこ VS ぬいぐるみ YouTube

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2011年01月20日 11:22
>山田さん
そうなんですか!それはいい笑顔してたでしょうね~
1. 山田   2011年01月20日 01:46
 これ見て思い出しました。

前回の、津田図書館の記事に心がほんわかして、娘に紹介したんです。
 その二日後ぐらいに津田図書館に行ったら、ぬいぐるみが子どものに渡されて帰宅する時にちょうど行き合わせたそうです。
 ぬいぐるみをもらった子どもがとてもうれしそうだったそうですよ♪