枚方市駅ロータリーのジオラマ風ムービーを撮ってみました

コンパクトデジカメを買い換えたらジオラマ風ムービーを撮影する機能がついてたので、試しに枚方市駅南口ロータリーを撮ってみました!

↓こちら

YouTubeで見る
※HD画質でアップしてあるので大きめの画面にして画質を上げて見たほうがいい感じです

こういうのおもしろいですねー。個人的には動画始まってすぐに“一般車両”のところに停まった車から夫婦?が降りてくるところがなんか好きです。
あと0:30ぐらいで、外でおしゃべりしてるタクシーの運転手さんが前のタクシーが動いたので自分の車もちょっとだけ動かしてまたすぐ降りてくるところとかおもしろいです。

撮影したのは1月21日(金)の16:30頃。もしかしたらこの記事見てる人でちょうど映ってる人もいるかもしれませんねー。

使用したカメラはCANON PowerShot S95 です。(→amazonで見る
おもしろいのでもっと他の場所でも撮ってみようと思います。


ついでにこちらはだいぶ前にアップしたジオラマ風写真。
IMG_3000mini2
これは普通に写真撮ってPCで加工してます。

他の写真は→こちら

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2011年01月22日 17:57
>牧野っ娘さん
これは時間的には10分間ですたしかにあんまり動いてないですね~^^;
1. 牧野っ娘   2011年01月22日 16:01
興味深かったのは右側に3列で並んでいる
順番待ちのタクシー。この早送り
(たぶん)それなりの時間経過の中で
ほとんど動いてない

ずっとお喋りしている運ちゃんまで
居るし・・・タクシー業界は本当に
不景気なんですね