テレビや雑誌で話題の「炭酸整体」が枚方でも受けれるようになったので体験してきた。ひらつー見たで初回料金が77%OFF!【ひらつー広告】

最近テレビや雑誌でたびたび耳にすることがある
「炭酸整体」というものをみなさんご存知ですか

ほんわか
平成24年9月30日 よみうりテレビ「ほんわかテレビ」
「ほんわかぷち贅沢」ミストを使った炭酸整体で紹介されました。

ぷいぷい
平成25年2月6日 毎日放送「ちちんぷいぷい」
「アラフォー女子のお悩み解決」いま話題の肩甲骨の整体って?で紹介されました。

anan
平成25年7月24日発売 雑誌「an・an」(画像クリックで拡大)
女子力UP!informationのコーナーで紹介されました。

GLITTER
平成25年6月7日発売 雑誌「GLITTER」(画像クリックで拡大)
FEATURE OF BEAUTY GUIDEのコーナーで紹介されました。

美ST
平成25年5月17日発売 雑誌「美ST」(画像クリックで拡大)
女は体重よりも体型のコーナーで紹介されました。

炭酸整体は決してコーラを飲んだあとに整体を受けることではなく、炭酸ミスト(霧状)を体に浸透させて、血行を促進させる新しい施術法なんです。

炭酸整体とは…
炭酸整体は約15℃の炭酸ミストを体に吹きかけ、「血行促進」作用を利用して、筋肉の深部まで柔らかくします。
その事によって痛みやコリの原因の箇所まで苦痛なく刺激を加えることが可能です。よって、患者さんへの負担が軽減することができます。
また、痛みやコリの深部まで刺激が届くことによって、施術効果が持続します。(持続性には個人差があります)
筋肉の柔軟性がUPするため、関節の可動域が広がります。アスリートの方のパフォーマンス向上へもお勧めです。

DSC00026
これが炭酸ミストを吹きかける機械。

どういう仕組みで、炭酸が体に効くの?
■炭酸が皮膚から体内に入る
炭酸ガスが非常に小さい分子なので体に触れると皮膚を通過し、毛細血管の中まで入っていきます。

■炭酸ガスが老廃物としてみなされる
毛細血管の中に炭酸ガスが増えると体は侵入してきた炭酸ガスを老廃物とみなし、洗い流そうとします。

■炭酸ガスを流すために血管が広がる
炭酸ガスを洗い流すために血管が広がり、酸素が多く送りこまれ、血流が活性化します。

血管

その結果、
☆カラダが柔らかくなる
☆コリの深部まで浸透するので、回復が早い
☆血行促進作用があり、痩身にもなる(ダイエット効果)
☆お肌がツルツルになる(美肌ゲット)

などの効果が出て、その効果は無限大なんだそう! 

「炭酸整体」は日本炭酸整体協会の登録商標で、協会員のみが使用できるかなり希少な技術になるので、導入している整骨院は12月1日現在で日本全国でもまだ16店舗のみなんですが、この12月から枚方にある整骨院さんが炭酸整体メニューを導入されました!

DSC09890
それが、星丘にある「つじ整骨院」さんです!
以前お店みせて!で紹介しました。

DSC09896
あっちに行って突き当たりを左に曲がればすぐ京阪交野線「星ヶ丘」駅。

一瞬で筋肉が柔らかくなるという炭酸整体、試さずにはいられないでしょということで、みか@ひらつーがまたも体を張って体験してきましたー!(ただラッキーなだけ)

DSC09937
まずは鏡の前に立ち、姿勢や体の歪みなどをチェックしてもらいます。

DSC09966
施術前にどの場所をどのように動かした時に痛むのかを院長と一緒に確認。そして施術後にもう一度確認して変化を実感させてくれます。

それでは如実にわかる炭酸整体の威力をご覧ください。
DSC00030
前屈ビフォー。体が硬いみか@ひらつー。

DSC00036
前屈したときに痛みや張りを感じるところに炭酸ミストを吹きかけていき、その上を院長が軽くマッサージするように押さえていきます。自分では意識のないところにも院長の判断でミストが吹きかけられます。前屈→炭酸ミスト→前屈→炭酸ミストと繰り返し、最終的に・・・

DSC00070
ぺったんこ、床におもいっきり指がついちゃいました!
特別なことは何もしてないのに、恐るべし炭酸整体!

DSC00077
今度はベッドに横になり、炭酸整体と骨盤矯正などを体験しました。自分の骨盤や股関節がどういう状態なのかをわかりやすく説明してくれます。

えっとここで言うのもなんなんですが、みか@ひらつーが着ているのは「ひらつーオリジナルTシャツ」(非売品)です(笑)

DSC00084
脚や腕に炭酸ミストを吹きかけます。

DSC00092
その上を押さえる。

DSC00172
これは頭蓋骨矯正。首コリ・頭痛・めまい・ストレス・眼精疲労・花粉症・顔のむくみ・顔の歪みに効果があります。

DSC00190
「吸って〜、吐いて〜」と呼吸のリズムを整えながら矯正していきます。

DSC00241

DSC00295
これは美脚矯正。腰痛・ヒップアップ・O脚・脚のむくみ・脚のだるさ・スポーツでのパフォーマンスアップに効果があります。

DSC00315
腰や股関節にまつわるインナーマッスル「大腰筋」を緩めると、腰や股関節の柔軟性がアップして、腰痛改善につながるそう。痛いのをちょっと我慢してる顔です。

DSC00377
全然痛くないという余裕の顔です。

DSC00378
うつぶせになり、自分のヒップのたるみを確認。

DSC00412
さらに美脚矯正を続けると・・・

DSC00430
触ってる本人にしかわかりませんが、余分にたるんでた部分がほんとになくなりました!(こんな写真載せるのはかなり抵抗がありますが、もういいです!)

DSC00433
背中などにも炭酸ミストを吹きかけます。

DSC00441
押す。

DSC00485
頭蓋骨矯正うつぶせバージョン。

DSC00468

DSC00602
施術前は左右の長さが違った脚も同じ長さに。

DSC00617
施術が終わり体が柔らかくなったみか@ひらつーは、背面反りからこのままブリッジができるまでになりました。(ウソ)

撮影の仕方も悪くだいぶわかりにくいんですが、一応ビフォーアフターを載せてみます。
後ろ姿
施術前下がっていた右肩が左と対称になり、反り腰も解消された…と思います(笑) 

横
巻き肩で肘が曲がっていたのが自然と胸を張り、肘も真っすぐ伸びるようになりました。お尻も小さく見える…と思います!

写真ではほんとにわかりづらいんですけど、感じる変化は劇的で、ズーンと何か重いものを背負っていたような感覚がなくなり、筋肉も柔らかくなったようでスッキリしまくりでした特に普段から感じていた膝から下のダルさがなくなって爽快〜
施術前、腰や腕を回したときに感じた痛みや張りは施術後なくなり、楽に回せるようにもなりました。

施術中も体の状態をしっかり見ながらわかりやすく説明していただき、「ここのダルさはそれが原因なんですか?!」というような驚きの発見もあって、もうこの症状は治らないとあきらめている方にもぜひ一度試してもらいたいです。

炭酸整体を導入してるのは全国で16店舗と言いましたが、大阪府内ではつじ整骨院を入れてたった2店舗のみ!枚方はもちろん、その周辺合わせてもこのエリアで炭酸整体を受けられるのは「つじ整骨院」しかないんですよーヮ(゚д゚)ォ!

DSC00671
体が軽くなりすぎて笑いが止まらない顔。

院長からのメッセージ
問診から施術まで担当してくれる辻院長です!
DSC00703

あなたがもし、 3つ以上の病院・整骨院・整体などに行っても、 改善しない「痛み」でお悩みでしたら、 “一瞬で筋肉が柔らかくなる” 「炭酸整体」を是非お試しください。
今ある痛みを取り除き、 その後痛みを出さない体づくりを徹底して行います。
但し、本気で体の痛みを改善させたい方のみ、 来院してくださいね。

メニュー&料金

1日1名様ひらつー読者限定!お試しキャンペーン
「ひらつー見た!」と言って予約された方は、1日1名様限定で通常初回13,000円の「炭酸整体コース」が77%OFFの2,980円で受けられます!

キャンペーン
1日1名様限定、早い者勝ち!

初回お試しキャンペーンのご予約・お問い合わせ
072-805-0081
月・火・水・金:9時~20時
土:17時まで
日:12時まで
休診日:木曜日、祝日 

DSC00685
院内

DSC00690
よもぎ蒸し専用ルーム

☆★つじ整骨院★☆
▶住所
枚方市星丘3丁目1-17 飯田ビル1F

大きな地図で見る
▶アクセス
京阪交野線「星ヶ丘」駅 徒歩30秒
▶駐車場
2台
▶営業時間
月・火・水・金:9時~20時
土:17時まで
日:12時まで

▶休診日
木曜日、祝日
▶ご予約・お問い合わせ
072-805-0081

公式サイト




ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

2. 枚方市民   2013年12月06日 15:21
>ひらつーオリジナルTシャツ
あれ??ぼしひこくんが見当たらないようですが…(笑)
1. はなこ   2013年12月06日 11:29
めっちゃ良さげですね!!
整体って興味はあるけど雰囲気がよくわからなかったので分かりやすい記事があって助かりました(≧▽≦)
母に紹介したいとおもいます(*゚▽゚*)