【求人・募集終了】自然好きが集まるコミュニティを作りたい − green建築工房

※求人の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

今回のひらつー求人は「green建築工房」さんです!

ロゴ縦組

家を包み込む自然のロゴが印象的。

『自然』を愛する社長と一緒に『自然』を楽しめる元気な人を募集します

green
green建築工房の松村さんにお話を伺いました。

▶何をしている会社ですか?
建築会社です。今は主にこだわりの自然素材を使ったリフォームを手がけています。

▶「こだわりの自然素材」とはどういったものでしょうか?
自然の木というものは、使っていたら少しづつ反ったり曲がってきたりするんですね。さらに節があったり、穴も開いていたりします。でもそういう状態が『自然』なわけで不具合ではないんです。

弊社ではそんな本当の木にこだわった『自然』素材が育てられている、岡山の西粟倉村のひのきを使ったリフォームを行っています。

自分の家のフローリングにも貼っているのですが、本当に温かく冬場でも裸足で歩けるほどなんですよ。全然違うんです。これからそういった、自然素材の良さを伝えていきたいと思っています。


15
「百年の森林構想」西粟倉村HP
西粟倉村はNHK総合『クローズアップ現代』でも取り上げられている、新しい林業再生を目指す村です。
松村さんも実際に足を運ばれたそうです

▶今回募集するのは、どんな仕事ですか?
自然素材を使ったリフォーム等建築現場のお仕事です。今後は自然に関わるアウトドアイベントなどの企画・プロデュース事業などの展開を視野に入れています。

そこで、今まで私がやっていた建築業の現場管理をメインとした実務的な仕事をお任せしたいと思っています。

▶未経験の方でも大丈夫ですか?
経験があるに越したことはありませんが、経験の有無よりも『自然』に対するこだわりや弊社が今後やりたいと思っている事業に共感していただける方なら、未経験の方でも構いません。

一番重要なのは同じ方向を見て一緒に仕事をしていただけるかどうかということです。


ここで、green建築工房さんのこれまでのお仕事の一部をご紹介いたします。

●枚方つーしんでも紹介しました牧野本町「ナチュラルスイーツ工房 れんげそう」
【施工前】
改装前037


【施工後】
IMGP6310
まさにナチュラル!木の香りがしてきそうですね

IMGP6315
自然素材のフローリングが使用されています。

●四條畷にある立ち呑み「お造りの店 海人」
992774_549684205095216_945904751_n
カウンター部分

●オーガニックアロマショップ 「のんびりやさん」
1526408_640851459311823_1827921623_n

facebookで、このほかの施工例を見られますぜひご覧ください!

▶今後展開されたいという、アウトドアイベントなどの企画・プロデュース事業について詳しく教えて下さい!
素材を大切にした家造りを求められる方は、ほとんどの人がアウトドアに興味を持たれています。
実際に私もそうですが(笑)

今後は、共通のこだわりや趣味のある人とアウトドアやDIYイベントなど『自然』と『人』を結びつけるループを作りたいと思っています。
カフェやセレクトショップも出来ればと思っていますが、弊社が運営することにはこだわらず、同じような価値観を持った方に運営していただくこともひとつの方法かなと思っています。

運営形態や形にこだわらず、自然をキーワードに好きな人が集まる楽しいコミュニティを作るきっかけにgreen建築工房がなれればと考えています。

※DIYとは・・・Do It Yourself(ドゥイットユアセルフ)の略語で、直訳では、「自分でつくろう」ですが、日本語の「日曜大工」に相当する言葉として使われています。日曜大工といえば、休みの日にお父さんが庭先で何かを作ったり修理したりするイメージでしたが、最近では「DIY女子」も存在し、若い女子たちの間でも話題になって来ているようです。

22

▶仕事場はどんなところ?
枚方市車塚1-1-1にある輝きプラザきらら6階(中央図書館の向かい)に事務所があります。
※お仕事は枚方近隣の現場になります。

輝きプラザきらら

▶求めるのはどんな人?
自然が好きな方。元気がありチャレンジ精神のある方。
そして弊社のビジョンに共感していただけて、パートナーとして一緒にワクワクした仕事が出来る方に来ていただきたいです。

▶仕事以外のいいところ
IMG_20130727_1628441

強制ではないですが、趣味のアウトドアを一緒に楽しめたり、会話が出来ればと思います!

▶松村さんからのメッセージ
green02a

green建築工房のこだわりとして「木」本来の良さを受け入れて、ぬくもりを感じてもらいたいという思いがあります。それが自然素材を使った建築であったりリフォームだったりすのですが、それにプラス「こだわりを持ったお客様」のためのお仕事がしたいと思っています。

例えば、釣りが趣味の方には釣り用の部屋や土間をご提案したり、秘密基地のような家を作りたいと思っている方にはそれを夢で終わらせるのではなく、一緒になって秘密基地の家を作る夢を叶えてあげたいです。こだわりに仕様や規定値はありませんので。

このgreen建築工房を通じて知り合えた人々と「仲間」としてつながっていきたいと思っています。さらに言えば仕事からの繋がりだけではなく、趣味仲間として知り合った人々が、green建築工房を知ってもらえることもあって良いと思っています。仕事や趣味というきっかけを意識しない繋がりを広げていければと思います。

私のビジョンに共感していただけるなら建築経験者はもちろん、未経験者でも構いません!
ゼロからのスタートは大変だと思いますが、同じ方向へ向かっていただけるなら、一緒に頑張りたいと思っています。
ご応募をお待ちしております!!


IMG_20131019_151358
京都のトレイルランにも参加されたそうです。
夏場はキャンプに、サーフィンを楽しんだり、スケボーやテニスのスポーツもこなすという松村さん。
個人的にキャンプに興味があるので、オススメのポイントなんかを聞いてみたりアウトドアのお話で盛り上がりました

green建築工房求人用3-1
アウドドア談義中の松村さん。アウトドアを本当に楽しまれててなんだか聞いているだけでどこかへ行きたくなります

green建築工房
募集職種 現場管理
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月あり)
仕事内容 現場管理・積算
勤務地 枚方市近辺、各現場
給与 月給200,000〜250,000円
※試用期間3ヶ月(時給1,000円) 
就業時間 8:30〜18:00(休憩90分)
勤務日数 週5日
休日休暇 夏期5日、年末年始5日
加入保険 労災、雇用保険
募集人数 1名
備考 交通費支給、車通勤可、制服貸与、昇給あり
選考プロセス 会社に電話(営業時間内に) or フォームから応募
(応募後、会社から電話があります)
 ↓
面談
 ↓
試用期間(3ヶ月)
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせには
お答えできませんのでご了承ください。
問合せ先 (「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)

〒573-1159 
大阪府枚方市車塚1-1-1 輝きプラザ6F10号
072-380-6949     松村まで 

応募

お電話でのご応募は072-380-6949までどうぞ!
(「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)

※求人の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。 

※この記事はコメント欄を閉じてますので、お問い合わせ等は会社に直接お願いします。
※求人を検討している企業・お店の方はこちらから!




ライター:くら くら