週末は鍵屋別館の景色のいいカフェでこだわりの雑貨と家具に囲まれながら働く【ひらつー求人】

※求人の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

鍵屋別館ひらつーオフィスの上階に7月10日の木曜日11時半、新しくカフェがオープンします!

それがコチラ!
DSC03492

……(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

失礼…。取材に伺った日は改装中でしたのでその写真もパチリ。現在オープンへ向けて準備最終段階のカフェ「CASANE(カサネ)」さんがアルバイトスタッフを募集されます。

DSC03496
キッチンもオープンへ向けて準備中。

地図ではココ↓ 


このお店からは淀川河川公園が一望できるのですが、さらに心ときめく厳選された雑貨がお迎えてしてくれるようです。いったいどんなカフェができるのか?も含めてご紹介していきます。

casane
以前に撮った写真ですが、晴れた日にはこのような景色を眺めることができます。

お話をうかがったのは店長の由良さん。
DSC03607
おっと!!
これはお店で取り扱われるリュックサックを背負ってもらった一枚でした(´∀`;)

改めまして、店長の由良さんです。
DSC03513
どんなお店でどんなスタッフに来て欲しいのか、お話をうかがってきました。

雑貨男子も大歓迎!!こだわり抜いた一品達がお迎えするカフェ

—今回はアルバイト募集ということですが。

「はい。土日祝日を中心にお手伝いしてくださる調理スタッフとホールスタッフに来ていただきたいと思っています。平日は学校や仕事で忙しい方で、週末を中心にお小遣い稼ぎとして来ていただければ…と」

—仕事内容としてはどのようなことを?

「調理スタッフはランチを作っていただいたりコーヒーを淹れていただいたり。ホールスタッフはオーダーをとってもらって提供していただくことになります。それと家具や雑貨も取り扱うので、お客様がお尋ねされることも多いと思います。ですので、そういったものに興味がある方が来てくれると助かります」

—雑貨に力を入れたカフェになると。

「もともと、雑貨を専門にやっていたんです。このお店でももちろん取り扱います。ですので雑貨業界には詳しいですし、アルバイトで手伝っていただく方には流通の仕組みや現在の雑貨業界事情などもお伝えできると思います。
『将来的に雑貨のお店を持ちたい!』と考えている方にはもってこいのアルバイトではないかと…。お昼はまかないもお付けします!」

—どのような方に来て欲しいですか?

「雑貨や家具やカフェが好き!という方であれば男女年齢問いません。
 最近は『雑貨男子』という言葉もありますし、男性でもこういう空間が好きな人なら大歓迎です。肩肘張らずに気軽に応募していただけたらと思います」
 
—お取り扱いされる雑貨はどのようなものがあるのですか?

「お見せしましょうか?」

店舗改装中にも関わらず色々と取り扱い雑貨を紹介してくださりました。全ての商品を…とはいきませんが、その一部をご紹介しましょう。
DSC03545

DSC03642
福岡の窯元が焼き上げる小石原ポタリー

DSC03561

DSC03563
キャンベルズパーフェクトティーとCINQ(サンク)がこの紅茶の為に作った専用のポット

DSC03583
CINQ(サンク)の金属製しおり

DSC03626

DSC03624
po-to-boの陶器製のヘアゴムとブローチ

DSC03595

DSC03596
枚方にゆかりのあるミロコマチコさんとのコラボハンドタオル

さらには…
DSC03588

DSC03592

DSC03650

DSC03616

DSC03605
ほかにも紹介しきれないほどたくさんの品ものを取り扱っておられます。ひとつひとつ丁寧に説明してくださったのですが、ここでは書ききれないくらいでした。どの商品にも選んだ理由とこだわりと「誰かに思わず話したくなるような」逸話があって思わず引き込まれてしまいました。

—どの商品にも熱い想い入れがあって、聞いているだけで楽しかったです!

「スイマセン〜!!
 雑貨となると熱くなってしまうので…」
DSC03516
反省される由良店長(笑)

いえいえ!!
楽しい話をありがとうございました d(´▽`)

日々丁寧に暮らしたくなる雑貨を手の届く金額で…

—色んな雑貨を拝見させてもらいましたが、思っていた金額よりも安い気が…

「ウチは上代が高いものはあまり置いてないんです。いいな〜と思ってパッと見て買える値段じゃないと…と思っていて。
 雑貨は使ってなんぼやと思っているんです。日本でもお手頃でステキな雑貨がたくさん埋もれているので、日々丁寧に暮らしたくなる雑貨を手の届く金額でご紹介できたらと考えています」

—カフェに関してはどのようなメニューをお考えですか?

「北海道産の大豆を焙煎しているコーヒーや、野菜を中心とした体に優しいランチを提供する予定です。お子さま連れの方のためのキッズプレートも考えています」

DSC03519
ベールを脱ぐ日は間近です☆

それでは最後に由良店長からのメッセージをどうぞ!

「雑貨や家具やカフェ、こういう空間が好きという方にお手伝いいただければ嬉しいです。一緒に楽しく働きましょう!」
DSC03672

■募集概要
店名CASANE(カサネ)
雇用形態アルバイト
仕事内容カフェの調理スタッフ・ホールスタッフ(共に『土日祝日メイン』で働ける方)
資格・経験18歳以上。
雑貨・家具・カフェが好きな方!
給与時給850円
勤務地枚方市堤町10-24
枚方宿鍵屋別館3階
勤務時間11:30~16:00(応相談)
勤務日数シフト制になります
その他交通費支給・制服(エプロン)貸与
募集人数若干名
募集期間決まり次第終了
選考プロセスお店に電話 or フォームから応募 (応募後、お店から電話があります)
 ↓
面談
 ↓
採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

※求人の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。


※求人を検討している企業・お店の方はこちらから。