もう家族で団らんするしかない!パパ・ママ・チャイルド『ヌーク』でそれぞれのテリトリーも確保した「レオグランデ山田池公園セカンドステージ」見てきた【ひらつー不動産】

今回のひらつー不動産は、山田池東町にある高橋開発さんの「山田池公園セカンドステージ」のモデルハウスを見てきました!

あれ?この書き出し、前に見たような…という方、素晴らしい記憶力

そうなんです。今年2月に「レオグランデ山田池公園セカンドステージ」のモデルハウス「GOGO!ママの家」をご紹介しました。そして、この度新たなモデルハウス「DK家族の家」が加わったそうです!

そこで、早速2014年5月に完成したモデルハウスにふろ@ひらつーがおじゃましてきました
DK-kazokunoie-1-126

地図ではこちら↓

ひらつー不動産マップで見る
 
DK-kazokunoie-1-131
国道1号線「出屋敷」交差点から長尾方面へ向かい、食品スーパー「フレッシュバザール」の手前にある「田口山3丁目」交差点を右に曲がると「レオグランデ山田池公園セカンドステージ」です

第一期分譲地の隣に、セカンドシーズンとなる分譲地38区画が広がっていて、その全てが30坪以上

ご紹介するモデルハウスはこちら

DK家族の家 3号地(4LDK+ガレージ)約33.81坪

DK-kazokunoie-1-125
正面はこんな感じ

DK-kazokunoie-1-126 DK-kazokunoie-1-124
両サイドから。

DK-kazokunoie-1-129
キッチンを中心にすれば、家族はもっと仲良くなる。
「DK家族の家」のキーワードになりそう頭に入れておきます

それでは、中へ入ってみましょう
DK-kazokunoie-1
新築ならではの木のいい香りがします〜

DK-kazokunoie-1-139
左側には土間収納。外で使うもので、家に片付けておきたいものを収納できます。子どもたちが外で遊ぶものもすっきりしまっておけますね長靴やガーデニングに使うものなんかもいいですね!

シューズボックスは玄関上がって左側。
DK-kazokunoie-1-142
両開きの扉がついているシューズボックスと、鏡がついている扉(右側)と分かれています。
鏡がついている方では、身だしなみチェックや「Today’s Coordinate」なんて自撮りするオシャレ−な人に持ってこい

両開き扉を開けてみると・・・
 DK-kazokunoie-1-2
こんな感じ。自分で高さを調節できる棚になっているので、ブーツやスニーカー、ヒールのシューズの収納を工夫できますね

玄関正面の引き戸の向こうは・・・

DK-kazokunoie-1-90
4.5帖の和室です。
壁紙の色や模様、そしてブラインドで雰囲気がこんなに変わるんですね〜。畳の部屋でシャンパンなんて、粋

DK-kazokunoie-1-8
和室収納は必須!

そして、入ってきた引き戸を出て左へ。
DK-kazokunoie-1-9
正面にリビングに繋がる引き戸、手前右側には、

DK-kazokunoie-1-10
「あ、かわいい」と思わず声がでたトイレ。奇抜すぎず、シンプル過ぎず、壁紙だけでもこんなに変わるんやな〜と、勉強になります。

では、いよいよLDKへ行ってみまーす
DK-kazokunoie-1-11
入ってすぐ。

DK-kazokunoie-1-12
LDKは広々18.7帖

DK-kazokunoie-1-13
後ろ側に先ほど見た和室が見えます。
かわいい木の手すりがある階段も見えてます

DK-kazokunoie-1-15

DK-kazokunoie-1-16
LDKのど真ん中に縦にどーんとキッチンとダイニングテーブル

DK-kazokunoie-1-91
ダイニングテーブルの後ろにはチャイルドヌーク。子どもたちが絵を書いたり、宿題したりするのにもってこいです。
だって、キッチンの横にあるから、ママに声を掛けやすいし、ママもすぐに反応できるから

ヌークとは?
子供の宿題スペース、ちょっとした家事スペース、プチ書斎スペースなどに使える便利なカウンターは、別名「ヌーク」と言うそうです。

DK-kazokunoie-1-22
キッチンは収納も対面してこんなにたくさん!
キッチン用品やお皿、ストックを探してあっちこっち移動しなくても、回れ右したら手が届いちゃう

DK-kazokunoie-1-26
キッチンの反対側。
カウンターになってるので、ここに座ってお茶なんかもいいですね〜。

ティータイムにも憧れるけど、ふろ@ひらつーはここに一列に食べ盛りの子供らを座らせて、カレーを次々盛って食べさせたい。そして絶え間なく「おかわりー!」という子供らに「はいはーい!お残しはゆるしまへんでー!」って言いたい

DK-kazokunoie-1-28
その後ろにはウッドデッキ。天気のいい日は開放して、風を感じながらお料理なんていいですね

DK-kazokunoie-1-38
見渡せるのは目の前のカウンター、ウッドデッキはもちろん、リビングもダイニングも、2階への階段も!

DK-kazokunoie-1-143
ママがご飯を作っていても、食べていても、片付けていても、いつでもそこにママを感じ取れます。ママも子供も安心ですね〜
パパもなんだかんだ言って、帰ってたら「ママは?」と、その存在を探しているはず。それだけママの存在は大きいということですよね〜
だから、「DK家族の家」はママがいるキッチン中心の家づくりになっているわけですね

でも・・・

「ママー! ママー!」と呼ばれてばっかりも疲れます
そこで!!!
DK-kazokunoie-1-29
この先にあるスペースへ・・・

DK-kazokunoie-1-31
じゃーん!!題して「ママヌーク」

椅子を置くと机になるので、メイクしたり、趣味の本を置いておいたり。こういう空間は心が落ち着きます子供は気になるけど、ちょっと席を外したいっていうときありますよね。ふろ@ひらつーは長電話してる時とかにこういうスペースが欲しい

ママヌークの横には
DK-kazokunoie-1-34
収納庫があります。
モップや掃除機。収納に困ってませんか?これは活躍しそう!

このママヌーク、実は洗面脱衣所とつながっています。
DK-kazokunoie-1-36
ママヌークと洗面所の間にはストック棚もあります。飾り棚にもできそう

DK-kazokunoie-1-42 DK-kazokunoie-1-41
洗面台の隣は洗濯機置場。そして、バスルームです
向かいには、ランドリー棚もあります。
DK-kazokunoie-1-44
ママヌークと洗面所だけで、3箇所も収納スペースがあります。

DK-kazokunoie-1-43
バスルームはサウンドシャワー(右下)がついていて、iPodなどの音源機器をつないで浴室に装備されたスピーカーにて再生することができるんですしかも浴室換気乾燥暖房機(上)にはサウナ機能もついています!
音楽を聞きながら、サウナで心も体もリフレッシュ

DK-kazokunoie-1-111
いっい〜 湯〜 だ〜な〜 アハハハン
 いっい〜 湯〜 だ〜な〜 アハハハン

入浴シーンを撮影してくれたおさや@ひらつーの苦笑いに気がついたところで、今度は2階へ移動してみます。

DK-kazokunoie-1-51 DK-kazokunoie-1-96
上がる手前、階段の下にも収納がありました。反省の際にはもってこいの場所でもあります。

DK-kazokunoie-1-52
温かみのある木の階段。

DK-kazokunoie-1-109
上ると右側に2階のトイレ。

DK-kazokunoie-1-108
2階には洋室が3つ。一番奥が主寝室です。

DK-kazokunoie-1-107
さらに、2階ホールには家族共有のブックシェルフが!
卒業アルバムなんか入れててもいいですね〜。家族の思い出をいつでも振り返られます

では、手前の洋室からいってみましょう!
DK-kazokunoie-1-98
4.9帖、クローゼット付きの洋室。

DK-kazokunoie-1-100

そして、お隣の洋室。
DK-kazokunoie-1-67
こちらも4.9帖。
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、この2つの洋室はつながっています
DK-kazokunoie-1-66

DK-kazokunoie-1-65
成長に合わせて、部屋を仕切ってしまえます
レールも上についているので、床面はフラットです。足の小指を挟んでしまう心配もありません

続いて、主寝室へ行ってみます
DK-kazokunoie-1-104
こちらなんと11帖!贅沢かつ、ムード満点な寝室

DK-kazokunoie-1-81
インテリアにこだわれば素敵な高級ホテルみたいに

DK-kazokunoie-1-75
バルコニーも広くて、クーラーの室外機の設置にも困りません!水栓もついているので、大掃除もはかどります
お隣との目線が近くて気になる場合は、サイドの壁を高くすることもできるそうです

そして、再び寝室内。
DK-kazokunoie-1-74
おさや@ひらつーがお仕事してました。そっちも気になりますが、右に見えてる扉を開けてみます。

DK-kazokunoie-1-77
わお!ウォークインクローゼット!とっても広い

(クリックで拡大)
DK-kazokunoie-1-78 DK-kazokunoie-1-79 DK-kazokunoie-1-80
ハンガー類もワンピースやロングコートなど丈の長いもの、シャツなど短いものと分けられるようになっています。そして、引き出し収納もついているので、ベルトなんかの小物もしまえますね

これだけでも十分広いのに、これだけではありません
DK-kazokunoie-1-82
先ほど、おさや@ひらつーがいたスペースには、ブックシェルフ付きの書斎コーナー!
1階にあるチャイルドヌーク、ママヌークにつづいて、ここはパパヌークということになりますね

DK-kazokunoie-1-83
 
DK-kazokunoie-1-84
1階では、真ん中にあるキッチンから色々指令を出しているママも、オシャレな雰囲気の寝室照明に酔って、パパが真剣にパソコンしたり本を読んだりする姿にキュンとしたり、しなかったり・・・
コーヒーでも入れてあげようかなと、思ったり、思わなかったり(笑)

そして「DK家族の家」の魅力は周辺環境にもあります!

生活環境

【買い物】
DK-kazokunoie-1-116 DK-kazokunoie-1-115 70bdfc8d
一番近いフレッシュバザールへと徒歩2分ほど。ジャパンでも3分ほどで着きます。
このほかにも長尾駅方面には、サンディ、ドラックストアアカカベ、ツタヤ、おおさかパルコープも。
→詳しくはこちら

【医療】
DK-kazokunoie-1-122
薬局も隣にあって便利な上田外科は徒歩約5分。
長尾方面にある長尾メディカルモール内には、内科、眼科、皮膚科、耳鼻科も揃っています。
長尾駅前には、中村病院もあるので安心ですね!
→詳しくはこちら

【飲食店】
DK-kazokunoie-1-123 DK-kazokunoie-1-120
「無添くら寿司」や「ずんべら屋」など和食から

DK-kazokunoie-1-121 DK-kazokunoie-1-118
「パンデトール」や「ポムの樹Cafe」など、ママランチで賑わうお店も充実。
長尾方面には「とりあえず吾平」や「とりどーる」など、夜に集まれる飲食店へも徒歩圏内。
→詳しくはこちら

ちなみにツタヤ内には、書籍コーナーに繋がっているミスタードーナツ、同じ敷地内には大阪王将もあるので、この近辺で外食には困りません!
【買い物】【医療】【飲食店】がとっても充実していて、引っ越してきても慌てることもありません!
そして、さらに!
【レジャー】
f622f05a
家族だんらんはお家だけじゃない!いつでも気軽に行ける自然溢れる「山田池公園」まで徒歩5分。

山田池公園03

山田池公園02
↑今年のGWのバーベキューエリアの様子。

DK-kazokunoie-1-136

DK-kazokunoie-1-137
山田池公園は、おおきく2つにわかれていて、
バーベキューエリアや芝生広場、遊具で遊べる自由広場などがある南エリア。
花しょうぶ園、もみじ谷、梅林、そして山田池のある北エリア。
ひらつーでも山田池でのステキな写真を『枚方フォト』にご投稿頂いています

花と緑に囲まれた癒やしスポットとして、『枚方八景』としても知られている山田池公園。
詳しくはこちらにも→「遊び、憩い、恵みのスポット 山田池公園

→その他の周辺環境はこちら

営業担当者さんからのメッセージ

山田池公園までたったの5分のレオグランデ山田池公園セカンドステージ。
南向き雛段のゆとりあるタウン設計になっています。

また、京阪バス停「春日山」バス停まで徒歩1分の距離なので、通勤・通学にも便利です。 周りにはスーパーだけでなく、飲食店も多く点在しているなど便利な施設も充実。

現在モデルハウス2邸が見学可能です!

ママに嬉しいアイデアを沢山詰め込んでいる レオグランデ山田池公園セカンドステージを是非ご見学にいらして下さい。

スタッフ一同お待ちしております!


いかがでしたか?
みんなが集まる家族だんらんスペース「ダイニング・キッチン」中心とした、暮らしやすい動線とパパ・ママ・チャイルドそれぞれの心地よいプライベート空間も確保したヌーク付きの「DK家族の家」。生活しやすい環境がそろって、さらにレジャーや四季折々の景色を楽しめる山田池公園へもすぐ!

セカンドシーズン(第2期)も残りわずかだとか!
ど真ん中にあるダイニングキッチンや、プライベートヌークに興味があるという方、ムード満点な主寝室にドキドキしたい方、ぜひお問い合わせ下さい

■物件概要

名称 レオグランデ山田池公園セカンドステージ
所在地 枚方市山田池東町1831番1、他
交通 JR学研都市線「長尾」駅より徒歩23分、又は京阪バス10分「春日山」バス停より徒歩1分
総区画数 84区画

■第2期分譲概要

開発総面積 5,727.61㎡
区画数 38区画
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 100.10㎡〜144.69㎡
地目 宅地
建物面積 92.56㎡〜
建物工法 木造2階建(在来工法)
建ぺい率 60% 
容積率 200%
道路幅員 6.8m
私道負担
開発許可番号 枚方市指令 都査第121-55号
砂防指定地内行為許可番号 大阪府指令牧土第9-33号
設備 電気(関西電力)、ガス(大阪ガス)、水道(公営水道)、汚水・雨水(公共下水)
その他 準防火地域、第二種高度地区、道路斜線、隣地斜線、北側斜線、日影による中高層の建築物の制限、宅地造成等規制法、砂防法、文化財保護法
売主 高橋開発株式会社 〒573-1171枚方市三栗1丁目1番24号 TEL072-840-5000
宅地建物取引業免許番号 大阪府知事(10)20196号、建設業許可番号/大阪府知事(般-23)50658号
(社)日本住宅建設産業協会会員、(社)全日本不動産協会会員、(社)不動産保証協会会員
建築確認番号 H25-01415号

会社ロゴ
072-836-2220
営業時間/AM10:00〜PM8:00(毎週水曜日定休)
「ひらつーで”レオグランデ山田池公園セカンドステージ“のモデルハウスの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「レオグランデ山田池公園セカンドステージ」公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

———-
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?