引っ越し作業だけじゃない!遺品整理や不要品引取もお願い出来る「ワールド引越サービス」【ひらつー広告】

9月もそろそろ終わろうとしています。夏は暑いからと後回しにしてしまいがちなお部屋の掃除もそろそろ頑張らないと、気づいたら物でいっぱいに・・・

ワールド引っ越しセンター-4-2
あちゃ~・・・もはや手が付けられな〜い! そんな時、プロの方に処分をお願いできちゃうんです
 
今回お話をお伺いしたのは大阪府枚方市長尾家具町に本社がある
ワールド引越サービスさん

地図ではここ↓


8月の求人記事でも紹介しました (その時の記事はこちら) 職場の雰囲気が良い事が伝わって来て、とても楽しくお話を聞く事が出来ました。

ワールド-42
左から代表取締役の山本さん、事務員の磯田さん、営業・現場担当の湯上さん。 
 
26年間生きてきましたが、未だに引っ越し経験がないくら@ひらつー。引っ越しについて右も左もわかりません まずは、ワールド引越サービスさんにはどのようなサービスがあるのかを聞いてみました

ワールド-27
山本さん「引っ越しが一番得意とする分野ではありますが、回収や一時保管のサービスもあります。 一般家庭向けはもちろん、事務所や病院で使わない物を廃棄したりするサービスもありますよ。」

くら「特に人気のあるサービスは何ですか?」
山本さん「やはり引っ越しは人気がありますが、最近では空き家の不要品回収の需要も高いですね。」

ワールド引っ越しセンター-19-2
 廃品の回収は軽トラック1台分だと1万4千円くらいなのだそう。家1軒分の廃品回収なんかも出来るそうですその場合の費用は20〜30万円くらい。

ワールド-23
くら「他社との違いや、特に力を入れているところはありますか?」
山本さん「大手でないからこそ、一回やり切りではなく、どんどん次に繋がる仕事を積極的にしています。例えば遺品整理や残置物処分なんかは大手では取り扱っていないところが多いですが、うちでは可能なんですよ。」
(→「残置物処分」とは、産業廃棄物や引越の際にいらなくなった家具をまとめて処分するサービス)

ワールド引っ越しセンター-17
引っ越しするけど、家具は古いから全ていらない!という方はもちろん、1つだけ大きな不要品があるんやけど・・・という方まで利用して頂けるんです 女性にありがたいサービスですね

そして遺品整理。確かに遺族は捨てづらいですよね。大事なものだけ残しておこうって思っても、全てに思い出があって捨てられない!!だけど片付けないと・・・ そんな時、第三者にお願いするのは良いのかもしれませんね

ワールド-30
くら「遺品整理の時には事前に残して欲しいものをよけておいた方が良いのですか?」
湯上さんそうですね、誤って処分してしまったり、壊れてしまってもいけないので事前に分けておいてもらえると助かります。」
くら「分けたけれど、もし写真が出て来たら捨てないで!というようなお願いも出来るんですか?(私どんくさいから絶対後から出て来るし・・・)」
湯上さん「もちろんです!」
その言葉を聞いてウッカリ者のくら@ひらつーも一安心(笑)

ワールド-25
くら「スタッフの方が遺品整理の時に気をつけている事って何かありますか?」
湯上さん「もしかしたら必要なものが混ざっている可能性もあるので、依頼者さんから言われていなくても高価そうな物は念のため残しておいて、本当に処分しても良いのか確認したりしています。」
おぉ〜、ありがたい 「捨てないで~」と言い忘れる事・・・絶対あります!私の場合。(笑)

くら「サービスを受けようと思ったら、どのようにしてお願いしたら良いのでしょうか?」
山本さん「お電話して頂ければ、見積は無料でさせていただきます。」
くら「遺品整理とかだと、サービスを受けるまで最短でどのくらいでしょう?」
山本さん「回収のサービスだと比較的日にちは合わせやすいかな?と思います。日程が合えばすぐに伺いますよ。」 

ワールド-91

くら「ちなみに、電話で相談だけさせてもらって、ちょっと思ってたのと違うな〜と思ったら断っても良いのでしょうか・・・?」
山本さん「もちろんです!気に入らなければ断って下さいね。」
断っても良いなら相談しやすいですね 小心者のくら@ひらつーも安心です

それでは最後に、ひらつーの読者の方へ一言お願いします

ワールド-162
山本さん「今は悪徳業者も多く、依頼するのを躊躇する方もいらっしゃいますが、うちは枚方で26年やってきていますので安心してまずはお電話ください※写真は前回の求人記事でも紹介した腕相撲勝負の時のもの 勝敗が気になる方はコチラ

ワールド-84
磯田さん「リピーターの方が多数いらっしゃるのが強みです。お客様の声はHPでも紹介しているので是非ご覧下さい。枚方の事ならワールド引越サービスへ

山本さん、湯上さん、磯田さん、お忙しい中ありがとうございました 

〜今回ご紹介したサービス〜
引越
空き家などの不要品回収・荷物の一時保管
遺品整理
残置物処分

  ↓
お問い合わせ・お見積りはこちらへ!(無料電話)
0120-33-5363 

株式会社 ワールドコーポレーション
大阪府枚方市長尾家具町3-3-2(枚方営業所)
TEL 072-864-0588
FAX 072-864-0589 
http://w-hikkoshi.com/


引越の受付は0120-33-5363 

38
ワールド引越サービス公式HP

最後に・・・いつも家事や仕事など、日々忙しくされている女性の皆さんへ。目の保養に!ワールド引越サービスイケメンズのオフショットも載せておきますのでお楽しみくださいませ 笑

ワールド-255

ワールド-259

ワールド-264

ワールド-272

ワールド-273

ワールド-281

ワールド-295


ライター:くら くら