引越だけじゃない引越サービス!あなたも『ワールドデビュー』しませんか? ―ワールド引越サービス【ひらつー求人】

大阪工業大学のすぐ近くの長尾家具町に、枚方で創業して26年になる引越サービスがあります。それが今回ご紹介するワールド引越サービスさんです。

ワールド引越サービス-126

左からスタッフの胡谷さん、西本さん、湯上さん、渡辺さん、光永さん。
引越を終えたあとの一枚

ワールド引越サービス-1
目印は左上に見える「WORLD」のロゴと、地球の上に立つ力持ちのイメージキャラクター

地図ではこちら↓ 

お話をうかがったのは代表取締役社長の山本さん、事務員の磯田さん、営業の湯上さん。『腕相撲付き』という異例のインタビューとなっております(笑)。
 
ワールド-42
左から山本社長、磯田さん、湯上さん

引越しだけじゃないサービスで『荷物のご相談はワールドに』

まずは代表取締役社長の山本さんにお話をうかがいました。

ワールド-107

— 今回はアルバイトを募集されるとのことですが。

「はい。性別や年齢の制限も特に設けていません。挨拶がしっかりできる元気な子であればOKです」

— 条件は『挨拶』のみですか?

「挨拶も立派なコミュニケーションですからね。あとの部分は経験で身についていきますから大丈夫です」

— 引越サービスということは引越を中心になさっているのでしょうか?

「もちろん引越しは得意技ですが、それだけではなく粗大ゴミの回収、立て替え時の一時保管、法人事務所の丸ごと移転や病院の移転、それに伴う産業廃棄物の処理も行っています。個人様の遺品整理や残置物処理も行っていますし、法人様の単身赴任のお手伝いなども行います」

— 幅広いサービス展開ですね。

「法人様に関しては密接な関係を築かせていただき継続していくことで、きめ細やかなサービスを提供できるように心がけています。個人のお客様も引越しだけではなく、荷物のことで困ったことがあれば、まず相談していただけるよう窓口を広く設けるようにしています。見積もりをさせていただいてからお断りいただいても全然構いませんので、お気軽にお声がけいただければと思います」

— 枚方を中心に事業をなさっているのですか?

「横浜に支店があり、今後はより広い地域でサービスを展開していこうと思っています。関東は2020年の東京オリンピックを控え、人やモノの動きが大きくなってきています。ただ私は学生時代から枚方に居り、創業も枚方でしていますので地元も大切にしたいという思いも強いです」

— 引越しというと『体力勝負』のイメージがあるのですが…

「そんなことはありませんよ。その話は現場も仕切っている湯上の方が…」

ここでインタビューをバトンタッチして営業の湯上さんにお話をうかがいます。

ワールド-30
右から営業の湯上さん、事務の磯田さん

— 引越しというと体力に自信がないと難しいイメージがあるのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

「弊社の作業員は華奢な子が多いんです。力自慢も来るんですが引越しは技術なので、力自慢の引越し初心者は筋肉痛で早々にリタイヤしても、華奢な弊社の作業員は筋肉痛にもならないんですよ」

— そうなんですか? でも、そうなるには半年くらいはかかるんじゃないですか?

「いえいえ。一ヶ月経験したらラクになると思います。コツさえ掴めばあとは応用できる技術ですので」

ワールド引越サービス-102
作業中の湯上さん


次はあなたが「ワールドデビュー!!」

引き続き、営業の湯上さんに話をうかがいます。

ワールド-64

— こちらで働かれてどれくらいですか?

「高校生の頃からお世話になっているので、もう10年になります」

— ずっとこちらで?

「いえ。1年間、大手の引越業者さんでお世話になったのですが、またここに戻って来たんです。僕にとってはここの方が働きやすかったので」

— 何か違いましたか?

「うちは現場と事務所の距離が近く人間関係もいいです。それはここならではの魅力だと思います。現場の作業員同士も仲がいいので、みんな地元の友達よりも会社の人間と遊んでいる人の方が多いかもしれません」

— そんなに構えて来る必要はないということですか?

「職場の雰囲気はどの会社よりもいいと思っています。うちには『ワールドデビュー』って言葉があるんですよ。この会社に来てから明るくなって弾けられるようになった子もたくさんいるんです。この記事を読んで『お!』となった方は是非一度来ていただきたいと思います」

ワールド-79

 
サービス精神でいただく「ありがとう」プラスα

続いて事務の磯田さんにもお話をうかがいました。
ワールド-102

— 事務の立場から見てこの会社はいかがですか?

「リピーターさんが多いのがうちの特徴なのですが、お客様からいただいたアンケートを読むと、『ありがとう』だけではなく『いいアドバイスをいただきました!』とか『◯◯クン、最高!』など、ひと言添えてくださっているんです。そういうのを見ると、みんな現場でしっかりと頑張ってるんだなぁと嬉しい気持ちになります」→実際のアンケート用紙

— 湯上さんもおっしゃっていましたが、現場と事務所との距離は近いのでしょうか?

「そう思います。湯上さんもいつも何かしらボケて事務所に入ってきますし…(笑)。このサービス精神を現場でも発揮してくれていると思います」

ワールド-104

…と、ここでインタビューの途中ですが雑談の中で『社長が現場で一番腕相撲の強い人に勝った』というホットなニュースが飛び込んできましたので、その実力を証明していただこうと即席で腕相撲大会を行いました。

腕相撲【ワールド引越サービス】場所

第一試合 山本社長vs湯上さん
ワールド-132ワールド-139

ワールド-156
山本社長☆ 湯上さん★
「まだまだやな」「すんませんっ!」

第二試合 山本社長vsカトゥー@ひらつー
ワールド-174ワールド-176
山本社長☆ カトゥー★
社長、大木のように微動だにせずカトゥー秒殺。

第三試合 湯上さんvsカトゥー
ワールド-188ワールド-191

ワールド-193
湯上さん☆ カトゥー★
カトゥー瞬殺。このガッツポーズが悔しい!!(笑)

〜番外編〜

磯田さんvsくら@ひらつー
ワールド-226ワールド-234
磯田さん☆ くら@ひらつー★
「やった!」「なんで私まで…」

…というわけで山本社長の圧倒的な強さとひらつーの腕力のなさが浮き彫りになる結果となりました(笑)



最後に山本社長からメッセージをいただきました。

「挨拶が元気にできて、枚方が好きな人は是非来て欲しいと思います。色々な社会勉強にもなると思いますし、気になった人は思い切って一歩踏み出してください。お待ちしています!」

ワールド引越サービス-126
「一緒に頑張りましょう!」

■募集概要
社名ワールド引越サービス
雇用形態アルバイト
仕事内容①引越アシスタント
②引越ドライバー
資格・経験高校生・学生・フリーターOK
②は要普通自動車免許
給与①未経験者 8,000円〜10,000円
 経験者  9,000円〜11,000円 
(研修10日間は7,500円 ※経験者は無し)
②9,000円〜12,500円
勤務地枚方市長尾家具町3-3-2
電話番号072-864-0588(「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)
勤務時間8:00〜17:00/早出あり
休日数シフト制
その他・長距離手当あり
・残業手当支給
・週払いOK(規定あり)
・シーズン手当有り 
募集人数若干名
募集期間決まり次第終了
選考プロセス直接電話
 ↓
面談
 ↓
採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


お電話でのご応募は 072-864-0588 (担当:西)までどうぞ!
(「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)

※お問い合わせ等は店舗に直接お願いします。