遊び心あふれるアメリカンテイストな美容室で得意なトコロを伸ばしませんか? ―STUDIO HAIR STREAM【ひらつー求人】

【こちらの募集は終了しました!】
京阪香里園駅東口から徒歩1分にアメリカンテイストな美容室があります。

hairstream-11
以前に開店・閉店記事でも紹介したカットとカラーの専門店「STUDIO HAIR STREAM(スタジオ ヘア ストリーム)」が正社員を募集されています。

↓地図ではこちら


まずは遊び心あふれる店内をご覧いただきましょう。
hairstream-36
待合スペースの鏡に映る銀色の宇宙船のような物体の正体は…

61saf3
実はアメリカからやって来たキャンピングカー!

hairstream-48
中はどうなっているのかといいますと…

hairstream-28
3席あるカットスペースに改装されています!

こんな度肝を抜くアイデアを考えたC・Vie(セヴィ)グループ代表の稲森さんにお話をうかがってきました!

現在も生徒を教える先生。韓国でのヘアーショーも!

 0618-75
— 今回は美容師さんを募集されるということですが。

「はい。カットとカラーの専門店STUDIO HAIR STREAM(スタジオヘアーストリーム)の新規スタッフと、訪問カットをしていただけるパートアルバイトの方を募集します」

hair stream_eing3

アメリカンテイストのクールなロゴが目を引く、カットとカラーの専門店です!


— ホームページを拝見させていただきましたが(詳しくはコチラ→C・Vie HP)色んな形態のお店を展開していらっしゃるんですね? 

「そうですね。今回募集するカットとカラーの専門店 STUDIO HAIR STREAM(スタジオヘアーストリーム)に加えて、東中振にあるC・Vie(セヴィ)、宮之阪にあるカット専門のCUT LAB 1518、ご自宅や施設や病院に出張してカットする髪人(かみびと)というサービスを枚方で展開しています」

_MG_8021

_MG_8004
 
3
スタッフさんの様子
(三枚目の写真のスタッフは名誉職ですのでカットの指名はできません)


— さらに髪・匠JUKU(かみ・たくみじゅく)という技術指導のカットスクールも経営されている…と。

「そうですね。独立する前はSO HAGIWARA カットスクール(日本で最初のカットを教えるスクール)で美容師免許を取得した方にカットを教える講師をしていました。今は美容学校、どちらかといえば美容師免許を取るための学校で、2年かけて免許取得した生徒でさらにカットを学びたいという3年生を対象に教えています。そこではじめてお客様に対するカットやカラーの技術を学ぶんです」

— そうなんですか!そのへんの経緯を教えていただいてもよろしいですか?

「経緯ですか?」

— HPで拝見させていただいた稲森さんの経歴がとても興味深かったので、詳しくお話をうかがえればと思いまして…。

「そうですか(笑)
 何でも聞いてください」

— ではお言葉に甘えて…。
  ミーハーな質問で恐縮なのですが、韓国でヘアーショーをなさったんですか?

「あぁ、はい。韓国人の知り合いの方に韓国の美容師に指導してもらえないかと誘っていただいたのがキッカケで」

— 韓国は美容大国のイメージがありますが、韓国のプロ相手に技術指導ってスゴいことですよね?

「確かに今や韓国の美容業界の勢いはすごいですが、当時は日本の美容技術の方が高かったと思います。今では韓国でカリスマと呼ばれる美容師の方も日本の学校を卒業されている方がたくさんいらっしゃるんですよ」

— は〜!そうなんですか!
  緊張とかは…されました?

「いえ…(笑)普段から講師もやっているので、それほどは…」

— そ、そうですよね!(汗)
  プロフェッショナル相手に、たいへん失礼いたしました(;^_^A

得意なことを伸ばして欲しい!その思いが様々な店舗形態に

— 会社の沿革に、最初は夢職人という美容室を寝屋川に立ち上げられたとありましたが。

「 はい。カットスクールの教え子たちと立ち上げたのが独立一店舗目です。その翌年に尼崎に二店舗目を出しました」

— そして1995年に社名ともなるC・Vie(セヴィ)をオープンされたと。

「店名の前に「Hair & Color」と付くんですけれど、 僕はカットが得意でカミさん(奥様でセヴィの店長をなさっています)はカラーが得意だったんです。それぞれの得意な所を伸ばそうという気持ちで付けたんです」

DSCF3061

DSCF3085
東中振のHair & Color  C・Vieの外観と店内の様子

— 宮之阪にもカット専門店があったり、出張カットサービスがあったりというのも、得意な部分を伸ばすということに関係があるのでしょうか?

「まさにその通りです。手先が器用と思われている美容師と言え、得意・不得意はあります。好きなこと、得意なことで技術を伸ばして欲しいという思いがあるんです。なので、コミュニケーションが好きな人には出張サービスでその部分を発揮して欲しいですし、カラーが得意ならカラリストを極めてもらいたいですし、カットが得意ならそれを伸ばして欲しいと思っています」

_MG_8188

osusume4
宮之阪CUT LAB 1518のアメリカンな雰囲気

ゆくゆくは後進に店を譲るつもり!?『稲森流』人の育て方

— 枚方だけではなく、淀屋橋や中崎町にもお店がありますよね?

DSC_1727

IMG_1708

kamitakumi-outdoor

shampuu
淀屋橋と中崎町のお店の様子

「そうですね。でも、中崎のお店は後進に譲りましたけど」

— え? そうなんですか!?

「えぇ。一人ですべてを見ることはできませんし、飽きっぽいですし(笑)」

— でも、場所探しから店舗建設から設備投資の初期費用から、すべて稲森さんがリスクを背負ってお店を立ち上げられたんですよね?

「まぁ、そうですね」

— それを後進に譲るというのは、なかなか出来ないことのような気がします。

「美容師って何年かして辞めて行く人が多いんですよ。独立できる資格でもありますし。僕はこんな場所にこんなお店があったら面白いな、というアイデアが出てきたら形にしたいんです。それで、そのお店が軌道に乗ってきたら、じゃあやってみるか?と。これまでも何店舗かそうしてきました」

— 現在も講師として指導されているからこそ、後進の仕事環境を整えるという使命を感じているという部分も…?

「まぁ、そういう部分もあるかな(笑)」

0618-71

最後に稲森さんからメッセージをいただきました。

「楽しい業界なのでポジティブな方が来てくれるといいなと思います。笑顔なら負けない!ポジティブ思考なら負けない!そんな人と働けたらと思います。技術面は万全のフォローします。一緒に楽しく仕事をしましょう!」

 遊び心あふれる職場は、あなたの笑顔を待っていますよ!

_MG_8182

【こちらの募集は終了しました!】
■募集概要
店名CUT&COLOR STUDIO HAIR STREAM(スタジオヘアーストリーム) or 出張カット髪人(かみびと)
雇用形態正社員、パート・アルバイトを同時募集
仕事内容美容師(要美容師免許)
給与 【正社員】
■月給15万円+歩合給
■賞与あり:年2回
■店販あり:10%還元

【パート】
■時給820~1000円 
勤務地香里園町6-18(スタジオヘアーストリーム)
新店舗完成までは他店舗で働いていただきます。 
電話番号072-833-5455(「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)
勤務時間【営業時間】
10:00~20:00
9:00~19:00[日祝]

【就業時間】
45分前~ 
勤務日数■月6~7日休み
■定休日:月曜日
■夏期休暇あり:3日ほど
■年末年始休暇あり:3日ほど 
その他■交通費:1万5000円まで支給
■社会保険完備(整容国保/厚生年金/雇用保険/労災保険)
■住宅手当あり 
募集人数若干名
募集期間決まり次第終了
選考プロセスお店に電話
 ↓
面談
 ↓
研修(研修期間は給与は発生しませんが、無料で技術指導を致します)
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

【こちらの募集は終了しました!】
お電話でのご応募は
 
072-833-5455 までどうぞ!
(「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)

※この記事はコメント欄を閉じてますので、お問い合わせ等は店舗に直接お願いします。