町楠葉に「Life Engineer(ライフエンジニア)」って自転車屋がオープンしてる。ほっかほっか亭があったところ

町楠葉に「Life Engineer(ライフエンジニア)」という自転車屋がオープンしています。

↓こちら
life engineer-1410292
以前この場所には「ほっかほっか亭 町楠葉店」がありましたが、3月末に閉店しました
↓地図ではここ

枚方市町楠葉1丁目22-22にあります。

life engineer-1410298
お店の近くにサンディがあります。

life engineer-1410291
こっちに行くと前述のサンディやドレミドラッグなどがあり、くずはモールの方へ。

life engineer-1410294
反対方向には4月に記事にした「Hair Salon Natural.p」やライフォート、以前「お店みせて!」で紹介した「まことの豆富 燈」などがあります。

life engineer-1410295

life engineer-1410297

記事作成時点では公式サイトは見つかりませんでした。

「Life Engineer」、直訳すると人生の技術者といった感じでしょうか。考えてみたら自転車のない人生なんて考えられないですし、自転車の技術者は人生の技術者といえないこともないような…気がします。

まだ記事にはしていませんが、楠葉並木の方でも自転車屋さん「のような」お店ができるみたいです(わかる人にはわかる表現です)し、石清水八幡宮ではMTBダウンヒル大会が開かれるという情報提供コメントもいただきました。
漫画の「弱虫ペダル」なんかも人気ですし、自転車ブームと言われて長いですがさらに肌で感じるようになりましたね。


※「YOH」さん、「サイクリング大好き」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

1. ラズベリー   2014年10月30日 18:52
並木に新しくオープンする自転車屋さん、今日チラシが入ってました。自転車工房ポンプイット、11月1日オープンだそうです。

トップワールドの裏にバーがオープンしてますよ。以前はカフェKとか言う名前だったと思います。

トップの近くにお豆腐屋さん燈のレストランもできました。

最近、トップ周辺が賑やかになってきましたね。