人も自分も幸せにできるエステサロンで一緒に働きませんか? ―ビューティサロンモリワキ【ひらつー求人】

京阪交野市駅から徒歩4分。
カフェのようなオシャレな建物があります。

ビューティーサロンモリワキ-7
ここはビューティサロンモリワキ交野本店

ビューティーサロンモリワキ-35
一階には美容室とネイルサロンがあり、二階はエステティックサロンとなっています。今回のひらつー求人はこちらのエステティックサロンで働くスタッフの募集です。

ビューティサロンモリワキ
交野本店2階 エステティックサロン

〒576-0052
交野市私部3丁目9-13(→地図

▶電話番号 072-891-9006
▶営業時間 9:00〜19:00
▶定休日 毎月第3月曜日
(祝日の場合は第2月曜日) 
公式サイト /Facebookページ
まずはビューティサロンモリワキについてご説明しましょう。交野を中心に、枚方、寝屋川に全8店舗を展開するトータルビューティーサロンです。

slide_ourvision

「やさしい会社をつくりましょう」を企業理念として掲げ、人々を幸せにし、やさしい社会をつくるために社員一丸となってお仕事に励まれています。

ビューティーサロンモリワキ社長
ビューティサロンモリワキ
代表取締役 森脇嘉三
(昨年のお誕生日のお写真です)


スタッフ教育の基本は「教えられて 教えて 助けられて 助けて」
この事実を忘れず生活力・社会性・強い精神力を身につけるため、スタッフの皆さんは日々努力し続けています。

さらに、ビューティサロンモリワキでは「3つの約束」を掲げています。

promise_text1


promise_text2


promise_text3

高い志を持ってお仕事に取り組まれている皆さんが集まる職場にさっそくおじゃましてみましょう。

ビューティーサロンモリワキ-34
入り口の右手にある階段を上がって…

ビューティーサロンモリワキ-39
奥に進むと…

ビューティーサロンモリワキ-41
エステのカウンセリングルームがあります。

ビューティーサロンモリワキ-42
高級感のある施術室

ビューティーサロンモリワキ-19
スタッフの山田さん(左)と植竹さん(右)にお話をうかがってきました。

20代から90代まで!? 幅広い客層に愛されるエステサロン

ー 今回はエステティシャンを募集されるということですが。

山田ビューティサロンモリワキは美容室としてご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、現在8店舗のうち交野本店藤が尾店香里店の3店舗にエステが併設されており、ネイルやまつげエクステもご利用いただけます。今回は交野本店で一緒に働いていただけるスタッフを募集します」

DSC07398
スタッフの山田さん

ー エステの内容はどのようなことをされているのでしょう?

山田「お顔からボディから痩身までのトータルビューティーケアです。一店舗一店舗、責任を持ったエステティシャンが在籍しておりますのでお客様が思い描いていることを実現できるエステティックサロンです」

植竹「お試しコースもご用意しているのですが、一回で効果を実感してもらえる方が多いので続けたいとおっしゃっていただいています」(エステの詳しい内容はコチラ

山田「マシーンも施術溶剤もほぼフランスのGUINOT(ギノー)化粧品を使用しています」

ビューティーサロンモリワキ-43

ー 募集されるのは経験者の方ということですが。

山田「志の高い方に来ていただきたいと思っているのですが、ご家庭の事情は考慮させていただきます。

たとえば、独身の時にエステティシャンをやっていて今は子どもが小さいからエステの仕事をしたいけれど我慢している…という方にも応募していただけたらと思います。私たちも子育てをしながら働いているので」

植竹「美容室に併設しているので付属的に見えるかもしれませんが、スタッフの先輩は長年ここで勤めているベテランばかりなので、向上心のある方は思う存分学んでいただける環境です」

山田「丁寧に指導しますので、『スキルアップしたい!』という意欲をお持ちの方にも最高の環境だと思います」

ビューティーサロンモリワキ-44

ー お客様の年代などはいかがでしょう?

植竹「20代から90代のお客様まで、本当に幅広くご利用いただいています」

山田「おばあちゃまにはエレベーターで二階まで上がっていただいています」

植竹「『田舎のエステでしょ?』と思われるかもしれませんが、一度お試しいただければ違いをわかっていただけると思います」

山田「エステティックサロンに入る第一歩ってすごく緊張すると思うんです。『どんなお店だろう…』と金額面も含めて心配だと思うんですが、長くやらせていただいている美容室のエステなので安心して来ていただきたいです」

※ビューティサロンモリワキは1952年(昭和27年)創業で63年の歴史があります。


一匹狼には向かない!? アットホームな職場でスキルアップ

ー 職場はどんな雰囲気でしょうか?

山田「施術は個室で行いますが、お客様には私の入社前から来ていただいている方もいらっしゃるので本当にアットホームな雰囲気です」

植竹「施術内容のベースは一緒ですが、自分の個性を出せる職場だと思います」

山田「お仕事ですので目標や最低限のやるべきことはありますが、上からの重圧の中でしんどく働く場所ではありません。ですので、私も15年間ここで続けられているんだと思います」

ビューティーサロンモリワキ-29
施術中の山田さん

植竹「『ちょっと美容のことをやってみたいな…』という方には重く感じるかもしれませんが、自分で色々やりたい!スキルアップしたい!という方にはすごくいい環境だと思います」

ー 美容室の方との関係はいかがでしょう?

山田「エステに来ていただくお客様は美容室のお客様である場合も多いので、美容スタッフとの連携は日常的にありますし、いい関係だと思います」

植竹「美容スタッフにお客様を紹介してもらったりすることもあります。ご家族の参加大歓迎の社内イベントもたくさんあるのでスタッフ同士の交流する機会は多いですね」

山田「一匹狼的な方にはしんどいかもしれません(笑)」

植竹「一緒にビューティサロンモリワキの輪に入って一生懸命楽しくやりましょう!という感じです」


帰る時間がユウウツ!? 変化とやり甲斐のある毎日を楽しもう!

ー このお仕事の大変なところは?

山田「私は仕事をしている時の方がいいんです。帰る時間になると『家帰ってごはん作らなアカンな〜』ってなるので(笑)」

植竹「仕事が楽しいってことですね(笑)」

山田「忙しい時もありますが、毎日違うお客様と接する変化のある毎日なのでやり甲斐があります」

植竹「ボディーケアは肉体労働でもあるので大変といえば大変なのかもしれないですけど、楽しんでやっています」

山田「エステティシャンは職業柄『もっとこうしてあげたい!』って思う人が多いと思うんです。お客様とのコミュニケーションで気持ちも入るので、やり甲斐を持って楽しんでお仕事していただける場所だと思います」

ー 最後にお読みいただいている方にメッセージをお願いします。

山田「エステティシャンは人を幸せにできる仕事だと思っています。お客様に喜んでいただいて私たちも幸せになりましょう!一緒に助けあいながら楽しく頑張りましょう☆」

ビューティーサロンモリワキ-9

募集概要
店名ビューティサロンモリワキ
交野本店2階 エステティックサロン
雇用形態パート・アルバイト
仕事内容ファイシャルケア・ボディーケア
資格・経験要経験・日曜祝日出勤可能な方
給与時給1,000円スタート(研修期間は900円)
勤務地交野市私部3丁目9-13(→地図
電話番号072-891-9130
(「ひらつー求人見た」とお伝え下さい)
勤務時間9:00〜17:30(応相談)
勤務日数週3日〜5日
(日曜祝日出勤可能な方)
その他・雇用、健康、厚生年金保険あり
・交通費支給
・車、バイク、自転車通勤OK
・制服貸与
・昇給あり
募集人数1名
募集期間決まり次第終了
選考プロセスお店に電話
 ↓
面接
 ↓
研修(最大3ヶ月)
 ↓
採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


ご応募は 072-891-9130 まで!
(採用担当:森脇文子) 
(「ひらつー求人見た」とお伝え下さい)


※お問い合わせ等は店舗に直接お願いします。