枚方市は昔どんな人の領地だったのか

八幡に伝わる古文書読み解こう 住民がグループ立ち上げ 京都新聞

↑の記事で、ほんのちょっとですが枚方のことが出てます。
「枚方はほとんどが旗本や代官領だが、八幡は公家領が多い。」のだそうな。
そういや小学校か中学校で「枚方の歴史」みたいな冊子くばられたけど、ほとんど読まなかったような・・・。

それにしても歴史って、大人になってからのほうが断然興味でますよね。今だったら「枚方の歴史」もちょっと読んでみたいです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?