楠葉生涯学習市民センターの職員さんが映画『ソウル・フラワー・トレイン』でおおさかシネマフェス2014の新人監督賞をとってる。2/21(土)上映会

2015年2月21日(土)に、楠葉生涯学習市民センター(楠葉図書館とかがあるところ)で「ソウル・フラワー・トレイン」という映画の上映会があるらしいんですが…

↓この映画

公式サイト

ソウル・フラワー・トレイン
『ソウル・フラワー・トレイン』

主演はテレビでもよく見かける平田満さん。主題歌は少年ナイフ。

この映画の監督・西尾孔志(にしおひろし)さんは、商業映画デビューとなるこの「ソウル・フラワー・トレイン」が評価されて「おおさかシネマフェスティバル2014」で新人監督賞を受賞してるんですが、なんと楠葉生涯学習市民センターの非常勤職員さんなのだそうです。

おおさかシネマフェスティバル
おおさかシネマフェスティバル

おおさかシネマフェスティバルの公式サイトでも、高良健吾、赤木春恵、池脇千鶴、原田貴和子、小林薫など2014年に受賞した有名な俳優さんたちと並んで表彰されてる写真が掲載されてます。(奥の列の左から3番目)

映画名で検索したらいろいろと感想が出てきますが高評価なのが多かったです

そんな監督さんが楠葉生涯学習市民センターにいるというのが驚きですが、それがゆえに今回上映会が開催されるという流れになったそうです。

ソウル・フラワー・トレインくずは
映画 「ソウル・フラワー・トレイン」 特別上映会 楠葉生涯学習市民センター|枚方市 

DVDレンタルできるのかなと思ってTSUTAYAオンラインで検索してみたところ出てこなかったので、少なくともTSUTAYAではレンタルできないみたいです。観てみたい方は2月21日に開催される特別上映会(1000円)に申し込んでみてはいかがでしょうか。当日は西尾監督による講演会もあるそうですよ。

これからもどんどんいい作品を作ってもらって、「西尾監督って楠葉で働いてたんやで〜。」「えっ、まじで!?」って会話がかわされるほどビッグな監督さんになってほしいですね!

◇関連リンク
西尾孔志 ブログTwitterWikipedia
ソウル・フラワー・トレイン 公式サイト
おおさかシネマフェスティバル 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?