「楽房-らくぼう-」の『THE・メロメロンシュー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、津田山手にある

恒づねテイクアウト専門店 楽房-らくぼう-

THE・メロメロンシューです!

 楽房6
楽房5
2時間以内がおすすめだそう。

楽房4

楽房2

楽房1

津田山手にある人気レストラン「恒づね」の敷地内にあるテイクアウト専門店で、THE・メロメロンシュー(190円)を購入。

形が、シュークリーム巡り初のエクレアタイプ。細長いんです。Wikipediaによるとエクレアはシュークリームのバリエーションの1つとのこと。
形だけでも珍しいですが、さらに名前の通り、メロメロンなメロンパンのクッキー生地のようなものがついていて、どこから食べてもさくさくカリカリ。
クリームは粘性たかめで、たっぷり入っていて好印象でした!
昼過ぎに行ったら売り切れてたりしたこともあったので、結構人気商品じゃないでしょうか。

恒づねでランチ食べて、その幸せのおすそ分け感覚で家族におみやげとして買って帰る、みたいな使い方もできそうですね!

◇恒づねテイクアウト専門店 楽房-らくぼう-
住所
枚方市津田山手1-8-1
電話番号
072-897-0305
営業時間
11:00~20:00
定休日
毎週月曜日・第3火曜日(スイーツ)
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー