離職率ゼロの職場で『世界に1つの家』を作るお手伝いをしよう! ―エムズスタイル13【ひらつー求人】

【こちらの募集は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!】
離職率ゼロの会社が新しくスタッフを募集する!

そう聞いてやってきたのは京阪樟葉駅から徒歩11分。楠葉中央交差点北西にあるプレザントハウス。

エムズスタイル13求人-13
その203にあるのが今回ご紹介するエムズスタイル13株式会社

そのお仕事はひらつー不動産でもご紹介させていただきました。

エムズスタイル13求人-15
エムズスタイル13では「世界にひとつの家をつくろう。」を合言葉に新築戸建ての設計とリフォーム、共同住宅の施工などを得意とされています。

地図ではコチラ↓

枚方市南楠葉1丁目6番8号
今回はこちらで新しく一級建築士と営業スタッフを募集されるとのこと。
エムズスタイル13求人-11
社内の様子

離職率ゼロの理由と求める人材をうかがってきました。

女子率70%の元気な職場

エムズスタイル13の小林社長と設計士の守田さんにお話をうかがいました。
エムズスタイル13求人-1
左から設計士の守田さんと小林社長

― 今回募集するのはどんなお仕事ですか?

小林「一級建築士と営業を募集します。弊社は新築戸建ての設計やリフォームを中心にお仕事させてもらっているのですが、賃貸のワンルームの共同住宅も昨年から増えてきました」

― 職場はどんな雰囲気ですか?

小林「楽しいですよ」

守田「女子率が高いので、みんな元気ですよ(笑)」

小林「現在のスタッフは女性が5人、男性が2人です。ですので、営業は男性が来てもらえたらバランスいいかなぁ〜と思うのですが、女性の方でも歓迎します」

守田「経験をお持ちの一級建築士の方もぜひお越しいただきたいです」

エムズスタイル13求人-9
女性スタッフが活躍する職場です。

エムズスタイル13求人-8
打ち合わせスペースもオシャレ!

リピートの秘密は職人さん? 

― 先ほども少し出ましたが、求める人材について改めておうかがいできますか?

小林「営業については経験よりもフットワークを重視します。元気でぴょんぴょん走り回ってくれるような人であれば嬉しいです。一級建築士については経験のある方に来ていただきたいです」

守田「若いイケメン・イケ女も大歓迎です(笑)」

エムズスタイル13求人-3

― この仕事のたいへんな部分は?

守田「私は建築業界長いので当たり前になっていますけど、元請けさんがいてお客様がいて、その間に入らなければならないので挟まれて大変という部分と、それが当たり前という部分があります」

― それをまとめた時に達成感が?

守田「それよりも『やっと終わった〜』という方が大きいですね(笑)。でもお客さんの希望が詰まった場所になっているので色々と発見もあります」

― 発見とは?

守田「お客様から思いもよらぬご提案をいただいて、それがキレイに仕上がった時などは新たな発見の刺激になり楽しいです」

エムズスタイル13求人-2

― この仕事の大変な部分について小林さんはいかがですか?

小林「日々大変ですが、一度お仕事をさせてもらった業者さんからリピートしていただいた時は嬉しいです。創業当時からほとんどの業者さんからリピートしてもらっているので、それは嬉しいことですし自信にもなっています」

― リピートの理由…なんだと思います?

小林「ホームページにも書いていますが、職人さんを非常に大切にしていることだと思います。年二回、お仕事をお願いしている職人さんや下請け業者さんをお招きしてゴルフコンペ&食事会をしているんです」

エムズスタイル13求人-16
ゴルフコンペにはたくさんの職人さんが参加されます(前列左から2番目が小林社長)

― その意図は?

小林「職人さん同士の交流の場として設けさせていただいています。大工さんと電気屋さん、クロス屋さんなど、お仕事の上では一緒にやっていただいているんですが、ゆっくりとお話していただく機会もないと思うので」

守田「私たちもお電話だけでお会いしたことのない職人さんと交流する機会にもなっています」

エムズスタイル13求人-4

小林「職人さん同士の関係が良くなれば、それだけいいお仕事をしていただけますし、それはお客様にも還元されるので」

守田「ゴルフをされない方はその後のお食事だけ参加していただいたりしています。わたしたちも楽しんでいます」

離職率ゼロの理由とは…?

― 仕事以外のいいところはありますか?

小林「お誕生日会の飲み会や、日帰りですが毎年バス旅行には社員さんのご家族も招いて行っています。ご主人やお子さんも来てもらって」

― それは社員さん同士の交流の場として?

小林「それもありますが、例えば働いていて遅く帰った時にご家族は『どんな職場で働いてんの?』ってなると思うんです。そうなるのは嫌なので、年一回くらいはエムズを見てもらって、どんな人達と仕事をしているのか知っていただけるように思っています」

エムズスタイル13求人-18

― それはご家族に見せても大丈夫な人間関係…ってことですよね?

小林「何の問題もないですよ(笑)」

守田「大丈夫ですよ(笑)」

小林「私は人に恵まれていて、会社を立ち上げてから今まで誰一人やめていないんです。離職率ゼロなのはうちの自慢です。基本あれしなさいこれしなさいとは言わず、自分で考えて自主的に行動してくれる人ばかりなので。…ねぇ?」

守田「その通りです(笑)」

エムズスタイル13求人-17

― 最後にメッセージをお願いします。

小林「弊社はご契約までよりも建築中・入居後と時間がたてばたつほどお客様に喜んでいただける住宅会社を目指しています。目配り、気配り、心配りを大事にしてもらって、私たちと一緒に楽しく働きましょう!」

10d6fe74
【こちらの募集は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!】
◇募集概要
店名エムズスタイル13株式会社
雇用形態正社員
仕事内容1.一級建築士
2.営業
資格・経験1.一級建築士免許
2.普通自動車免許
給与1. 350,000円〜(経験による)
2. 220,000円〜(+インセンティブ)
勤務地枚方市南楠葉1丁目6番8号 プレザントハウス203
電話番号072-864-2022(「ひらつー求人を見た」とお伝え下さい)
勤務時間9:00〜18:00
勤務日数日祝(大型連休は1週間) 
その他・社会保険完備
・車、バイク、自転車通勤OK
・ETCカード・ガソリンカード貸与
・昇給あり
・賞与年1回 
募集人数若干名
募集期間決まり次第終了
選考プロセス履歴書を送付
 ↓
書類審査
 ↓
面接

 ↓
試用期間3ヶ月
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

【こちらの募集は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!】
履歴書送付先
 〒573-1105 
枚方市南楠葉1丁目6番8号
プレザントハウス203
「エムズスタイル13株式会社」
まで!


※お問い合わせ等は会社に直接お願いします。
※求人を検討している企業・お店の方はこちら