驚きのコスパの理由は◯◯工?? 店舗改装の金額&ビフォーアフターを大公開!新しい価値を生み出すリフォームとは?【ひらつー不動産】

皆さんこんにちは、カトゥー@ひらつーです。

最近にわかに周りでも、
「自分でお店やりたい!」
「独立して事務所持ちたい!」
との声を聞く機会が増えてきました。

一国一城の主…
誰もが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか…

そう考えた時、問題になるのは初期投資

内装費用はできるだけ安く…
でもオシャレな感じも譲りたくない…

…と欲張ってしまうのは当たり前ですよね。

そんなアナタの強い味方になってくれるのが、
株式会社 京阪リビング

京阪リビングbefore&after-13
枚方市中宮本町4-18(→地図

店舗改装だけではなく、住宅リフォームも得意とするこちらの会社。

今回は京阪リビング自社の店舗改装を事例として公開し、【ビフォー・アフター写真】【施工価格】を一挙公開しちゃいます!
●ビフォー&アフターを一挙公開

それでは京阪リビングの事務所のビフォー・アフターを、スケルトン状態から完成まで、時間を飛び越えてご覧頂きましょう!

▽正面▽
【before】
京阪リビングbefore&after-10
【after】
京阪リビングbefore&after-11

【before】
京阪リビングbefore&after-7
【after】
京阪リビングbefore&after-12

▽内装▽
【before】
京阪リビングbefore&after-3
【after】
京阪リビングbefore&after-17

【before】
京阪リビングbefore&after-2
【after】
京阪リビングbefore&after-15

【before】
京阪リビングbefore&after-5
【after】
京阪リビングbefore&after-19

【before】
京阪リビングbefore&after-6
【after】
京阪リビングbefore&after-20

【before】
京阪リビングbefore&after-4
【after】
京阪リビングbefore&after-16

と、まずはドドンと写真でご紹介しました。
続いてはお値段をご覧頂きましょう!

●施工費明細も一挙公開

「ところで…いくらかかんのん?」

京阪リビング施工デザイン担当の道下さんいわく「施工費だけだと60万円前後が相場だと思います」とのこと。

そして京阪リビングの施工費明細がこちら
施工費
※クリックで拡大

工事費合計がなんと…
『390,816円』!?!?

参考価格はこちら
参考価格
※クリックで拡大

店舗デザイン費用(50平方メートルまで)、インテリアコーディネーション料を含めても『590,816円』60万円を切っています

相場から考えるとずいぶん安い気が…ってことで詳しいお話を聞いてきました。

●新しい価値を生み出す提案を


京阪リビングアフター-22
京阪リビングの北川社長(左)と施工デザイン担当の道下さん(右)にお話をうかがってきました。

まずは北川社長にお話を聞きました。

― 今回の施工費、かなりお安いと思うんですが…公表して大丈夫ですよね?

「はい、もちろん」

― なぜこのコストパフォーマンスが実現できるのでしょうか?

「うちには多能工(複数の工程に対応できる職人さん)がいるので、人件費を大きくカットすることができます。その技術を活かして店舗改修・デザインはもちろん、住宅リフォームのお手伝いもさせていただけます」

― なるほど。

「さらに賃貸マンションを一棟まるごとリフォームして、新しい価値を生み出すお手伝いなどもしていきたいと考えています」

京阪リビング北川社長-2

― といいますと?

「賃貸マンションで空室が多い物件は値下げをするしか選択肢はないですが、リフォームをして新たな価値を生み出せれば空室も減ります。

 これは貸し手にとってのメリットであることはもちろん、借り手にとってもオシャレな部屋に住めるというメリットが生まれます」

― 大規模な一棟丸ごとリフォームとなると、かなりの投資が必要になるのでは?

「そこでキーポイントになるのがコストパフォーマンスです。

 お金をかければかけるほどいい部屋はできますが、リスクを伴います。京阪リビングではその投資リスクを最小限に抑えながらご提案させていただきます。きっとオーナー様のお力になれると思います」

京阪リビングアフター-26

●店舗オープンにかけるリスクを最小限にするお手伝いを

ここからは施工デザイン担当の道下さんにお話をうかがいます。

93ffac6c

52a2c64a
ひらつーでも何度かご紹介した飲食店『パラディッソ』の内装施工も道下さんが手がけられました。

― 今回のコンセプトは?

「今回の京阪リビングは外資系ホテルをイメージして施工しましたが、私たちが得意としているのはアジア調北欧調です。パラディッソなどは北欧調のイメージです」

京阪リビング工事途中-4
工事途中の様子

京阪リビング工事途中-3
工事途中の様子

京阪リビング工事途中-2
工事途中の様子

― それにしてもスケルトンからの施工価格は驚きでした。

「社長の北川も先ほど申し上げましたが、多能工(複数の工程に対応できる職人さん)を有するところがうちの強みでもあります。そしてデザイン力と迅速対応(即日見積・即日対応)も大きな強みと考えています」

― 多能工の職人さんの活躍により浮いた人件費を利益にしないんですか?

「初期投資を出来るだけ抑えるお手伝いをしたいと考えています。もちろんお金をかけるほど高級な店構えはできますが、手元資金は大切ですので。それに、ハードに投資するのは必ずしもスタート時でなくてもいいと思うんです」

― スタート時でなくてもいいとは?

「いくら綿密な計画を練っても、商売ですのでやってみなければわからない部分があります。

 万が一に備えて手元資金は多ければ多いほうがいい。そう考えると最初からハード部分に大金をかけるのはリスクが伴います」

― 開業時にかかる費用を抑えられるだけ抑え、軌道に乗ってからハード部分にお金をかけるのはどうか…と。

「はい。しかし最低限の門構えは必要ですし、お店の雰囲気も大切です。

 ですのでそのあたりはご相談させてもらいながら、お力になれるご提案をさせていただきます」

京阪リビング人物写真-1

― 最後にこの記事をお読みの方にメッセージをお願いします。

北川「店舗改装のことはもちろん、お住まいの小さなリフォームからご相談に乗りますので、まずはお気軽になんでもお問い合わせください」

道下「相見積もりも大歓迎ですので、とにかく一度ご相談いただければと思います。お見積り・ご相談・コーヒーも無料ですので、ぜひお問い合わせください!」



いかがでしたでしょうか?

ご自身のお店・事務所を持ちたい!という方、店舗改装・店舗リフォーム・マンションリフォームなどをお考えの方、自宅のプチリフォームを格安でやりたいという方、まずは一度京阪リビングへ相談してみてくださいね〜!

株式会社 京阪リビング
京阪リビングbefore&after-13

〒573-1196
枚方市中宮本町4-18(→地図

TEL:072-890-3777
FAX:072-890-3888
Mail:keihan.living@gmail.com


営業時間:am10:00~pm7:00
定休日:火曜日 第2・第4水曜日
公式ブログ:proposal of Life Style

施工に関する協力業者様も募集中です!
大工さん・水道屋さん・電気屋さん・ガス屋さん・クロス屋さん…etc.もご連絡ください!


お電話の際は「枚方つーしん見た」とお伝え下さい!

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!