まりぃ(イヌ・ミニチュアダックスフンド)【ひらつーペット】

みなさんからペット写真を投稿していただいている『ひらつーペット』

今回ご紹介するのはミニチュアダックスフンドの「まりぃ」です!

まりぃ-1
いや、ちょっと顔出すのはマズいんで・・・鼻先で勘弁して〜まりぃ-3

まりぃ-2

● 名前
まりぃ ♀ 10歳


● 種類
ミニチュアダックスフンド


● 投稿者のお名前
misaさん


● ペットPR
●何よりも、食べる事が大好き(2枚目画像は空になったエサの袋に入り写真を撮ってたらカリカリと音が‥一粒残っていたらしい)
●人、ワンちゃん、ネコちゃんも大好きで散歩ですれ違うと着いていく

2枚目の写真、面白いですね〜
犬ってホンマに鼻がよくって、1粒だけ落ちてるエサにも敏感ですよね

人やワンちゃん、ネコちゃんについていくなんて、めっちゃ可愛い〜
ついて来られたら連れて帰ってしまいそう!笑

ダックスフンドは16世紀に資料が発見されており、当時は「穴を掘る小型犬」「ダッケル」「アナグマ犬」などと呼ばれていたようです。 

そして現在の「ダックスフンド」という名前はドイツ語の”dachs”(アナグマ)と”hund”(犬)からきているのだそうです
前回からしれっと始まった、くらのワンちゃん講座でした

misaさん、投稿ありがとうございました!

◆関連リンク
これまでのひらつーペット

みなさんからの投稿、お待ちしています!
犬・猫などだけではなく鳥や小動物、お魚などでもOKです

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?