家族の介護の経験を困っておられるすべての方のお手伝いへ!訪問施術の治療院をご紹介【ひらつー広告】

東香里のTSUTAYAコシニールの向かいに新しくできた『からだ元気治療院』という治療院をご存知でしょうか?
からだ元気治療院×ハウスゲート-1
こちらのビルの3階にあります。

地図ではコチラ↓

枚方市東香里2丁目1-26 3F
こちらはご高齢の方や身障者の方のご自宅や施設におうかがいし、リハビリ・機能訓練・はり・おきゅう・マッサージをする治療院とのこと。病院と同じで健康保険証が使えるそうです(→からだ元気治療院公式ホームページ

からだ元気治療院×ハウスゲート-20
もちろん、お越しいただいて施術室で治療を受けていただくことも可能です。

からだ元気治療院×ハウスゲート-19
こんな風に…
※今回こちらの物件を仲介されたハウスゲートの高見さんに施術を受けてもらいました(笑)

からだ元気治療院×ハウスゲート-17
「いやぁ〜、気持ちいいです〜」
ご満悦のハウスゲート高見さん♪

改めましてお座りいただきまして…
からだ元気治療院×ハウスゲート-10
からだ元気治療院 の南さん(左)とハウスゲートの高見さん(右)にお話をうかがってきました。

息子のくも膜下出血が転機に

まずお話をうかがったのは、からだ元気治療院の南さん。
からだ元気治療院×ハウスゲート-8

― 今回のこちらの治療院を構えられた経緯をお聞かせ願えますか?

「話せば少し長くなりますが…構いませんか?」

― はい、お願いします。

「公務員としてずっと働いていたのですが、9年前に息子がくも膜下出血で倒れたことが大きなキッカケでした」

― 息子さんが…

「地方の国立大学医学部に入学して3ヶ月経った頃でした。幸い命は助かりましたが、左半身麻痺をはじめ色々な障害が残り障害者手帳も1級に認定されました。すぐに付属の大学病院に入ったのですが、教授からも『99%復帰は無理』と言われました」

からだ元気治療院×ハウスゲート-11

― それから…どうされたんでしょうか?

「妻が住み移って介護の手伝いをしたり授業のノートをとるのを手伝ったりし、大学や病院の皆さまにも支えていただき、おかげさまで留年することなく卒業することができました」

― 現在は息子さんは?

「無事国家試験もクリアして医師として働いています。息子が倒れ家族で介護をすることになり、家族で出来るケアの大切さと継続することの大変さを身をもって知りました」

― この治療院は高齢の方や身障者の方に特化した治療を行なっていると聞きました。

「はい。息子が倒れてからリハビリの仕事に何らかで携わりたいと考えてきました。ご本人はもちろん、そのご家族の方のお役にも立てる仕事とは…と。

 そこで、現在のからだ元気治療院の林社長との出会いがありました。

 社長の『現在の高齢者や身障者の皆様は全員が今の日本を築いてこられた功労者です』『当治療院の訪問治療を受けて頂くことで、より快適な毎日を過ごしていただき、かつ、介護をされるそのご家族の方々の負担を少しでも軽減することで、社会に喜びと安らぎを提供することが当事業の目的です』という言葉に私自身、探し求めていたものとの出会いがあったと感じました。」

― 具体的にはどのような治療を?

「例えば、脳卒中などの後遺症で麻痺を持つ方は、筋肉が固まる『痙縮(→Wikipedia)』という状態になる場合があります。そうなるとご本人も介護をお手伝いするご家族にも負担となります」

からだ元気治療院×ハウスゲート-7

― そういった場合はどうされるんでしょうか?

「筋肉を緊張させている神経の働きを抑える作用がある『ボツリヌス療法』という治療法をご提案しています。保険適用できますし、マッサージの効果も高まります」

― それを訪問で行なっていると。

「なかなかご自宅から通っていただくことが難しい場合もあると思うんです。ですので、基本おうかがいさせていただいています。ご高齢の方への訪問ですと家族の代わりにお身体の状態も見させていただけますし、見守りも兼ねることもできます」

少しでもお力になれるために…

ここからはこのテナントを仲介されたハウスゲートの高見さんにもお話に加わっていただきました。
からだ元気治療院×ハウスゲート-13

― こちらの物件を決める際の担当がハウスゲートの高見さんとうかがいました。

南「最初の電話から高見さんが担当してくださいました。このテナントも他の仲介会社さんで紹介されていたんですが、高見さんにお世話になろうと思ってハウスゲートさんにお願いしました」

高見「ありがとうございます…。そのお言葉でご飯何杯もいけます(笑)」

― ハウスゲートさんのお仕事ぶりはいかがでしょうか?

南「満足しています。でも、あんまり褒めすぎるとうさんくさくなるかな?(笑)」

高見「そうですね(笑)。先ほどお話されていた経緯なども物件をお探しの時におうかがいしていたので、何かお力になれることはないかと考えていました」


からだ元気治療院×ハウスゲート-9

― それで今回の記事広告を…と。

高見「はい。仲介でお客様のお力になるのはもちろんですが、プラスαでも助けになれないかと考えています」

南「ありがとうございます。私どもも高齢の方や身障者の方、そのご家族の方も含めて少しでもお力になれるようにと考えています」

からだ元気治療院-21

高見「ひらつーをご覧いただいた方への特典などはお考えですか?」

南「はい。ポスティングなどで無料訪問施術をご案内させていただいているんですが、『ひらつーみた!』とおっしゃっていただければ無料で訪問施術させていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います」

からだ元気治療院 無料訪問施術

【対象者】
70歳以上の方・身障者の方
【申込方法】
まずは『からだ元気治療院 交野枚方店』にお電話ください。
072-807-8669
(「ひらつーみた」「無料訪問施術を希望」とお伝え下さい) 
訪問日時や時間帯等のご希望をお伝え下さい。

「脳卒中の後遺症などでお悩みの方、ご高齢の方、ぜひお気軽に無料でお試し下さい!」

※無料訪問施術はお一人様一回限りとなります 

からだ元気治療院公式サイト 

fde4cf77
f90bb916
 0120-68-6180(フリーダイヤル)
  携帯電話・公衆電話からもご利用いただけます。


事業用賃貸物件をお考えの方はぜひ一度、センチュリー21ハウスゲート枚方店にご連絡を!または事業用賃貸物件専門ページ『テナントゲート』に無料会員登録を!