ゆず(イヌ・チワワ)【ひらつーペット】

みなさんからペット写真を投稿していただいている『ひらつーペット』

今回ご紹介するのはチワワの「ゆず」です!

ゆず-3
サバー 「お風呂入るとヒョロヒョロに見えるから嫌やねん〜ゆず-2

ゆず-1

● 名前
ゆず ♂ 3歳


● 種類
チワワ


● 投稿者のお名前
yukiさん


● ペットPR
お散歩大好きゆずちゃん!雨の日もレインコートを着て行きます。
でも他のわんこに会うと、うなって思いっきりほえちゃう(T_T)すごく可愛くて癒されます♪

1枚目と3枚目の写真は別人・・・いや、別犬ですね〜 ふわふわの毛質の子がお風呂に入るとぺっちゃんこになりますもんね

2枚目はレインコートを着ているんですよね 可愛い〜 雨でもお散歩するなんて、ホントにお散歩が好きなんですね〜

チワワの歴史について調べてみたのですが、結構謎に包まれているようです。
「チワワ」とは、メキシコ北部の州名で、19世紀半ばにメキシコからアメリカに持ち込まれた時に、輸入元のチワワ州の名が付いたとか・・・。
もとは中国の小型犬だとか、古代エジプトあるいは地中海のマルタ島に由来するだとか・・・など、チワワの起源は諸説あるようです

yukiさん、投稿ありがとうございました!

◆関連リンク
これまでのひらつーペット
チワワ

みなさんからの投稿、お待ちしています!
犬・猫などだけではなく鳥や小動物、お魚などでもOKです

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?