ラスト1邸!最寄り駅は「樟葉駅」。広さ50坪以上の「トラストプレイス男山金振」を大検証【ひらつー不動産】

こんにちは!ふろ@ひらつーです

今回のひらつー不動産は、
株式会社トラスティ飛鳥から、

販売開始からわずか約2ヶ月で7区画中6区画ご契約済みとなったという
「トラストプレイス男山金振」

trusty-auka-otokoyama-8
ついに分譲地も残りF号地あと1つ!!
【ご好評につき全区画完売となりました!】
トラストプレイス男山2-1
男山金振
↑以前ご紹介時の広告。
【ご好評につき全区画完売となりました!】

ご紹介してくれたのは、以前も記事にご登場頂いたこのお二人。
まず、お一人目はトラスティ飛鳥の、
雨に打たれる「家なし子」に家を紹介してくれた峯田さん(写真:右)と、

「家なし子」のどうしようもない父を演じてくれた、

トラスティ飛鳥-31
俳優の 西田敏行さん。

激似の山中さん

トラストプレイス男山2-10
それでは、この大人気土地を見ていきましょう!

広さは50坪以上のF号地
59
再度ご紹介するのは、オレンジに塗っているF号地です。

150511-114020
F地正面。
こちらはガレージ。

そして、奥の階段の上が住居になります。
トラスティ飛鳥-1
住居部分。右からE・F・G号地。
向こう側正面がガレージです。

55
右上から見た様子。
右から、E・F・G号地。

建物面積だけでも30坪の家が建てられる広さです

トラストプレイス男山金振-61
(左から、山中さん・峯田さん)
峯田さん「いや〜それにしても予想以上の人気ぶりですよね。」

2015年5月9日の販売開始前から、すでにチェックしていた方もいらっしゃったそうです!

どんな方に人気なの?

トラストプレイス男山金振-47
峯田さん「やっぱりファミリー層ですね。でも、家族構成は様々ですね〜。あと、やっぱり『この辺の土地で!』と言って探されている方も」

山中さん「そうね!幸せそうな方々ね!」

峯田さん「あと、本気で土地探ししている方も。」

山中さん「そうね!真剣な方々ね!」

山中さんの笑顔に癒やされながら、お話を聞きます。
トラストプレイス男山金振-50

見に来られた方々に、色々周辺の環境や情報などを説明したりする際、
「実はすでに知っています」というお客様も。
お客様自身でいろいろと情報収集して来られる方もいらっしゃったそうですよ

トラストプレイス男山金振の魅力!

大人気のトラストプレイス男山金振。
魅力について、じっくり見て行きましょう!

生活に便利な立地
分譲地の近くには、徒歩圏内でお買い物や図書館など、嬉しい施設が盛りだくさん!

↓周辺環境の詳しくはこちらの記事にて、ご紹介しました!

その他、公式サイトでもご確認いただけます
17


続いては、
最寄り駅は便利な「樟葉駅」
そう!
何と言っても、樟葉駅に近いという魅力は大きいのではないでしょうか?

ひらつーでも以前行ったこちらの調査。
▼Q2:枚方市内で引っ越すならどこに住みたいですか?(回答数: 529) 
・樟葉駅付近…226票(42.7%)
・枚方市駅付近…95票(18%) 
・枚方公園駅付近…50票(9.5%) 
・香里園駅付近…35票(6.6%) 
・その他…27票(5.1%) 
(以下省略)
と、樟葉駅付近が他を寄せ付けないほど、堂々の第一位。

そこで!

トラストプレイス男山金振から、樟葉駅まで自転車で一体どのくらいかかるのかを検証してみました!
トラストプレイス男山金振-22
しかも、敢えての悪天候に!

この悪天候に、地元の方が使う近道を通らず、一番わかり易い道順でカトゥー@ひらつーにママチャリで樟葉駅を往復してもらってきました!
(ふろ@ひらつーは風邪気味だったので。ごほっごほっ)

【移動経路】
41
徒歩では約36分。

結果は・・・
トラストプレイス男山金振-17
約10分!!
カトゥー@ひらつー「行きは下りなので、全く大変な所はありません!!」

ちなみに、復路の所要時間は約16分でした。
復路については
「ちょっと坂道が続くのでママチャリだと”頑張ってのぼる感じ”でしたが、電動自転車だと楽に行けそうな勾配だと思います。」との感想でした。

ちなみに近道はこちらです。この道を使えば、もっと早く駅に着きます。


更に、くずはモールまでなら1.8㎞。
ちょっとお茶したり、映画をみるのも自転車で10分ほどで到着する立地でした!

【駅・くずはモールについて】
▶「樟葉駅」の関連記事はこちら
▶くずはモールの関連記事はこちら


さて、便利な立地とくれば→狭い土地・・・

そう思いがちですよね。
ところがどっこい。
何と言ってもこの広さ!

トラスティ飛鳥-5
(手前から、E・F・G号地)※E・G号地はご契約済みです。
先ほどもご紹介したように、50坪を超えるこの広さ!。

トラストプレイス男山金振-38
山中さん「やっぱり、7区画だけにしたっていうのは大きいですよね。そして、土地が広いから、隣同士になる家がそれぞれ重ならないようにずらすことが出来ます。
それに、大事なのが開放感!環境に続いて、この開放感が決め手やと思いますね〜!」

360e4ee6
(A・C号地側から見た様子。一番奥がE・F・G号地)
特に、E・F・G号地の向こうは段差がある分、目線がかなり高くなります。
それだけ、向こう側に窓を取っても、遮るものがないので、採光も充分!開放感も充分です!!

トラストプレイス男山金振-1-2
夜にはビール片手に、こんな夜景も家の2階から見られそうです
(実際には、もっと綺麗でもっとワイドな夜景が一望できますよー!)

トラストプレイス男山金振-83
という話を聞いている様子。
真剣な打ち合わせに見えるこの写真。
山中さんが持っているのは、実はペンではなく、ストローが入ってた袋(笑)

いつも、こうやって場を和ませてくれる山中さん。
トラスティ飛鳥-23
「いひひひひひ〜(笑)」

そんな中、話を聞いてみると、
環境や広さと同じくらい大きな「トラストプレイス男山金振」の魅力がまだあったんですー!!

それは・・・
トラストプレイス男山金振-76
これだ!!

「思った以上の自由設計!」
そうなんです。
このボリューム満点の土地の中に、自由設計が可能!

トラストプレイス男山金振-46
山中さん「そうなんです。ニヤリ」

トラストプレイス男山金振-54
ニヤリ?何か裏があるんじゃ・・・

(ふろ@ひらつー心の声)
「例えば、「自由設計」と言っておきながら、実はパターンが2つくらいしかなくて「この2パターンから自由に選んでくださいね〜!自由設計ですから〜!!」・・・とか?」

トラストプレイス男山金振-71
(ふろ@ひらつーの心の声)
「ほらほら、峯田さんもいきなり上の空みたいになってるし!」

しかし、ここはひらつー読者のため、しっかり確認しておかなければ!!!

ふろ@ひらつー
「自由設計って、どのくらい自由なんでしょうか?」
ドキドキ・・・

トラストプレイス男山金振-79
山中さん峯田さん
建築上の問題がなければ、
間取りにしても、キッチンやバスルームなど、お客様が買ってきたものでも、施工が可能です!

思ったよりも自由に出来ると思います!」

トラストプレイス男山金振-89
まじすか!

トラストプレイス男山金振-96
もう、意味深な笑いとかするから、ビックリしたのにー(笑)

トラストプレイス男山金振-43
峯田さん
住む世帯でやっぱりああしたいこうしたいって全然違うんですよね。
あるご家族はいらないと考えるスペースを、あるご家族は『絶対欲しい』と考えていたり。
こうやって、幅を広げて色々なケースに対応したいと考えています。

もちろん、標準装備についても厳選したものをご用意しているので、どんどん頼ってもらっても大丈夫です。」

▶標準仕様についてはこちらからチェック!
▶F号地のプラン(変更可能)については、こちらからチェック!

トラスティ飛鳥 福田社長からもメッセージをいただきました!
トラスティ飛鳥にご縁がなくとも、トラスティがいままでお客様のお声を集め、少しづつ変化・改良を重ねてきたプランです!

あなた様の今後のお家づくりの参考に見て頂き、良いも悪いも好きな事を『ぶっちゃけて』ください!
とのことです。

立地・環境・ゆとりあるプラン(自由設計)に加え、価格についてもF号地は3,600万円台〜だそうです!

しかも、近年外構にも力を入れていて、家周りもとっても素敵にするそうですよ!
LED照明をいれたり、ウッドフェンス(一部施工例)や植栽など、どのような住宅地が生まれるのか楽しみですね

いかがでしたか?
もう、良い所しか見当たらない「トラストプレイス男山金振」。
樟葉近辺で家をお探しの方、自由設計にしたいとお考えの方、山中さん、峯田さんとお話したい方、そして、「まだ買うつもりはない」とお考えの方も、トラスティ飛鳥の家がどのような雰囲気なのか見に行ってみてはいかがでしょうか?

是非お早めにお問い合わせ下さい!

「トラストプレイス男山金振」公式サイト

アクセス

trusty-auka-otokoyama-2
国道1号線を京都方面へ。
ラーメン「一蘭」がある八幡洞ヶ峠交差点を左折。

65669019
右手に「ルイジアナ・ママ 京都八幡店」を見ながら、進みます。

trusty-auka-otokoyama-29
A-COOPが左に見える交差点を左折。

くすのき近隣公園の裏手へ進みます。
トラストプレイス男山2-54
そして、右にピンク色の外壁の「山鳩保育園」がある交差点を左折すると・・・

トラストプレイス男山2-10
トラストプレイス男山金振 へ到着です

トラスティ飛鳥-男山金振-4

こちらの分譲地を購入されたお客様を追いかける取材も現在進行中です。お客様のナマの声がたっぷり聞ける記事もお楽しみに!

【ご好評につき全区画完売となりました!】
【物件概要】
所在地八幡市男山金振
交通京阪本線「樟葉駅」徒歩23分
土地面積F号地 165.60㎡(約50.09坪)売約済
建物自由設計(プランニング無料)
土地権利所有権
土地計画市街化区域
地目第一種中高層住居専用地域
現況更地
接道東側公道6m・西側公道6m
設備ガス床暖房・ミストカワック標準装備
W発電【エネファーム+太陽光発電】対応可
ecoジョーズ 10年保証
エコポイント対応可
構造無 旭化成パワーボード貼(37mm厚)
スレート葺2階建
ホームリサーチ対応可
フラット35S/まもりすまい保険 対応住宅 
取引態様売主(仲介手数料は要りません)



logo
0120-898-031
営業時間/9:00〜20:00(定休日:水曜日、第2・第4火曜日)
「ひらつーを見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー