家庭で役に立つ!色から分かる性格診断と家族で参加できるアロマリース作り♪12/2はおしゃれなマンションでほっこりワークショップ【ひらつー広告】

少しずつ気温が下がって、冬が近づいてきましたね

さて今年5月に光善寺にオープンしたトレーラーハウスカフェイベントスペースでは、毎週末様々なイベントが開催されています。

12/2のイベントでは、色から分かる性格診断アロマリース作り
が開催されますよー!(公式サイト
見出し

表紙

アットピースマルシェ-9

acbd0621
↑黄色い「アットスペース」がイベントスペースです。
無料駐車場&駐輪場も完備。

11月〜12月のイベント


11/24(土)25(日)10:00〜18:00
モンブランケーキday

▷11/24(土)25(日)10:00-18:00
モンブランケーキday
モンブラン
マロンクリームたっぷり♪

この季節にうれしい、モンブランケーキ。中には渋皮煮・上にはマロンクリームをたっぷり使ったケーキです。20カット限定、300円でご提供。   
※売り切れの際はご容赦ください。

食欲の秋♪秋になったら食べたくなるモンブランをぜひ。

12/2(日)
家庭で役に立つ!色から分かる性格診断
▷11:00-/12:00-/13:00-(各回約45分間・予約優先・3回実施)
アロマリース作り
▷11:00-/12:00-/13:00-(各回約45分間・予約優先・3回実施)


室内にて、色からわかる性格診断とアロマリース作りのワークショップを2本立てで実施します!
どちらかだけでも参加できますし、両方参加もできます。
どちらも親子で参加できますのでお気軽にお申し込みください!

家庭で役に立つ色から分かる性格診断

こちらは以前ひらばで開催した時にも大人気だったカラーのワークショップ!
94deb705

こんな人にオススメ
・人間関係で悩んでいる
・家族やパートナーの心理を知りたい
・自己再発見したい
・新しいコミュニケーション方法を知りたい
・カラー(色)に興味がある

教えてくれるのは、今西さん!
今西さん

カラー・お仕事診断士
今西 由季さん

元人材派遣会社の営業兼コーディネーター。自身も複数回転職を繰り返し、仕事内容が合わなかったり、職場環境にうまく馴染めなかった経験から心理学やコーチングなどを学ぶ中で色と心理をMixした色彩心理に出会う。色から自分の性格を診断するカラータイプ診断を使って、仕事で悩む方にアドバイスを伝える。カラー・適職診断士として講座を開催中!(公式HP  / 公式blog

↓ 詳しくはこちら
自分の性格と身につける色は関係している?「色を使った自己分析」を体験!様々な職業を経験したカラーお仕事診断士・今西さんにインタビュー

講座ではこちらの「カラータイプカード」も使います。
ひらば-47
バランス・リーダーシップ・安定・ストイック・ドラマチック・ミステリアス・独立心…など気になるキーワードがいろいろ!!

講座の内容(各回45分)は、
(1)セルフチェック
好きな色、嫌いな色、あこがれる人苦手な人のイメージを聞きます。

(2)ミニ性格診断テスト開始
診断結果を13色に振り分け色を元にあなたの個性やタイプをお伝えします。(行動パターン、時間感覚など)

(3)他のタイプの解説
ご家族の方にタイプをあてはめて活用ください。
を予定されています。

人それぞれ様々な悩みがあると思いますが、カラーをヒントに何か新しい視点が見つけられるかもしれませんね。

〜概要〜
日時:2018年12月2日(日)
時間:
(1)11:00-11:45(2)12:00-12:45(3)13:00-13:45

定員:先着4〜6人ずつ受付(定員に達し次第受付終了)
参加費:無料
持ち物:ボールペン
流れ:希望時間の開始10分前までファインシティ枚方の前のアットピースカフェで受付を済ませていただいてから会場に移動します。
※なお室内のトイレは使用できませんのでご注意ください。
場所:ファインシティ枚方建物内
駐輪場・駐車場:無料・あり
参加:予約制(空きがあれば当日参加可能)
申込方法:以下のお申込みフォームよりお申込みください。
問い合わせ:072-396-4400
(枚方つーしん事務所 ※必ずファインシティのイベントについて、とお申し出ください。
お申し込みはこちら
(先着順となりますのでお早めにお申し込みください!)

アロマリース作り

IMG_3139
クリスマスに向けて、好きなリボンや花材を選んでオリジナルリースを作ります。
最後にお好みの精油で香りづけ♪その日に持って帰れます!
家族で参加できますのでぜひ揃ってお越しくださいね。

教えてくれるのは、小寺さん!
6bb65eab

natural treat
小寺千晴さん
AEAJアロマテラピーインストラクターの他、英国IFPA認定アロマセラピスト、JAMHAハーバルセラピスト、そしてプリザーブドフラワーアレンジメントのインストラクターの資格をお持ちの小寺さん。
様々なイベントでアロマにまつわる講座を行なっていらっしゃいます。


〜概要〜
日時:2018年12月2日(日)
(1)11:00-11:45 (2)12:00-12:45 (3)13:00-13:45

流れ:希望時間の開始10分前までにファインシティ枚方の前のアットピースカフェで受付を済ませていただいてから会場に移動します。※なお室内のトイレは使用できませんのでご注意ください。
場所:ファインシティ枚方建物内
駐輪場・駐車場:あり
持ち物:特になし
参加費:1つ500円
定員:4〜5名様ずつ
※ボンドを使用しますので、花材を接着するまでに時間がかかります。
※5歳以下のお子様は、保護者様とご参加ください。

参加:予約優先制(空きがあれば当日参加可能)
申込方法:以下のお申込みフォームよりお申込みください。
問い合わせ:072-396-4400
(枚方つーしん事務所 ※必ずファインシティのイベントについて、とお申し出ください。
お申し込みはこちら
(先着順となりますのでお早めにお申し込みください!)

【12月の予告!】
12月のアットピースカフェでは・・・
全国のいろんな焼き芋を提供予定です!
冬と言えば焼き芋!ホクホクの甘いお芋をお楽しみに

イベント参加後に、モデルルームや共用施設も見学可能です。
307_1_s
(最新のブルックリンスタイルのモデルルーム)

現在、ファインシティ枚方には、ブルックリンカフェのようなおしゃれで個性的なモデルルームが5タイプあります。子育てファミリーに人気のライブラリーなど、この機会にぜひご覧ください!
事前の来場予約をおすすめします。



これ以降も楽しいイベントが続々と開催される予定!
ぜひ家族揃って遊びに来てくださいね。


掲載のイベント内容は、予定につき変更になる場合があります。
最新情報はHPで順次リリースしますのでこちらをチェック


また、昨日の記事でもお伝えしましたがMR-1グランプリも開催中です。
それは…真のモデルルームを決める戦い…!
mr-1_title
MR−1グランプリ!!
(モデルルーム)
▷詳しくはこちらの記事をご覧ください!
1位の栄冠はどの部屋に!?MR-1グランプリ開催!3万円分のお年玉ももらえる♪【ひらつー不動産】

@SPACEはどこにある?

アットピースマルシェ-7
ババーン!

@SPACEは、光善寺に新しくできたオッシャレ〜なマンション「ファインシティ枚方」のすぐ横です

map
img02

ファインシティ枚方のおしゃれなお部屋をちら見★
差し替え
モデルルーム5部屋がオープンしています。

39882584-s
カヌーを広げられるほど広いテラスがあったり・・・

f8777716-s
壁面だってディスプレイに使えちゃう!
ひらつーの記事でも沢山ご紹介していますよ(ファインシティ枚方関連記事)

▼マンションのご見学についてはこちら▼
多数の来場が予想されるため、事前予約がオススメ
お問合わせはお早めにどうぞ。
0120−194−203(10:00〜18:00)水曜定休
来場予約フォーム

アットピースマルシェ-9
外から見るとこんな感じです。

イベント開催時はテントが沢山張られているので、通られる方は「何だなんだ?」と興味津々。

写真左側にある、なんだかオシャレなスペースは・・・
毎週末土日祝限定でOPEN予定のアットピースカフェです
アットピースマルシェ-35
こちらの緑のテント内で注文をします。

IMG_4086
メニューはこんな感じ。
コーヒーやカフェラテをはじめ、お子さまでも飲めるジュースやフレーバーミルクもあります
(※メニューは変更になる場合があります)

アットピースマルシェ-43
イタリアンソーダってなんぞや?と思って注文。
どうやらシロップを炭酸水で割ったもののようです。
ちなみに左がイタリアンソーダのマンダリンオレンジ。右はカフェラテ。

アットピースマルシェ-48
くら「ふぅ〜、ほどよく炭酸も効いていて、オレンジ味もスッキリめ。
爽やかな風が吹き抜けるような味やわ〜」(どんな味)

5/6開催・ひらつープロデュース!
イベントアットピースマルシェのレポート

続いて、5月6日(日)に光善寺の@SPACE(アットスペース)というイベントスペースで
ひらつープロデュースで開催した
アットピースマルシェ
くら@ひらつーがレポートします。

さてさて、5/6のマルシェがどんな感じだったかと言うと・・・
アットピースマルシェ-2

アットピースマルシェ-17
親子で来られる方が多く、ワイワイしておりました
近くのマンションから来られる方も多かったのですが、寝屋川市から来られている方もいたそうです〜

アットピースマルシェ-18
この日はゴールデンウィーク最終日ということもあり、お家でゆっくり過ごす方も多かったと思います。
アットピースマルシェの出店数は8店舗。
「しんどいけど・・・ちょっとだけ出かける?」というのにぴったりな規模感でした。

出店紹介

では、今回出店されたお店を順番に見ていきましょう〜

KiraHira Marché
アットピースマルシェ-115-2
物販とワークショップブースでの出店でした。

物販
アットピースマルシェ-159
紙バンドで作られたガラガラ!初めて見ました〜
色も沢山あって可愛いですね

アットピースマルシェ-158
リボンやアクセサリーなどの販売も。

アットピースマルシェ-157
可愛らしいつまみ細工のアクセサリーもありました。

アットピースマルシェ-146
こちらはクロスタイプの抱っこ紐。ちょっとお試ししようと思ったんですが、くらには子どもがいないので・・・

アットピースマルシェ-151
パンダのぬいぐるみを子どもに見立ててチャレンジ。

クロスタイプの抱っこ紐は赤ちゃんの足をM字に保つことが出来て、さらに紐が背中でクロスしているので首もしっかりサポート!

色々と考えられてのクロスタイプの抱っこ紐なんですね〜

ワークショップ
アットピースマルシェ-123
ミニハーバリウムを作ることができました。
母の日にもピッタリ

アットピースマルシェ-124
た〜くさんのパーツから選ぶ事ができるので、どんなのにしようかワクワクしちゃいます。

アットピースマルシェ-125
紙バンドで作るフォトフレーム作りのワークショップもありました。

アットピースマルシェ-21
ワークショップを楽しむお客様もとっても多かったですよ。


かおりのWa
(公式ブログ)
アットピースマルシェ-110
アロマハンドトリートメントやボディケアという癒やしの空間です。

アットピースマルシェ-114
アロマ大好きなくらも匂いで癒やしてもらいました。

アットピースマルシェ-113
くら
「家にもあるんですけど、どうにも面倒であんまり使いこなせてないんですよね〜。やっぱりアロママッサージしてもらうのが最高ですねー!」


Birthday
(公式ブログ)
アットピースマルシェ-94
木工雑貨を販売されていました。

アットピースマルシェ-100
Welcomeの縦バージョン。

アットピースマルシェ-97
こちらはWelcomeの横バージョン。
(実はこの横バージョンWelcomeはひらつー事務所にもあります)

アットピースマルシェ-99
こちらはステンドグラスをはめ込んだもの。キラキラ反射してとっても綺麗でした〜


N&SPARK FACTORY
(Facebookページ)
アットピースマルシェ-84
レザー小物と・・・

アットピースマルシェ-87
プチプラアクセサリーのお店です。

アットピースマルシェ-89
★マークが目を引くバッグも素敵。

アットピースマルシェ-93
ニコちゃんピアスも可愛いっ


HANAIRO
(公式サイト)
アットピースマルシェ-75
ディスプレイの什器がとっても素敵で目を引きます。

アットピースマルシェ-76
布雑貨や

アットピースマルシェ-77
カバン、ベビーグッズやアクセサリーも販売されていました。

アットピースマルシェ-79
そしてこちらは・・・

アットピースマルシェ-80
ヨガマットケース!可愛い〜〜〜

アットピースマルシェ-83
こちらもヨガマットケースなんですが、ウェアやチューブなどのヨガ小道具も一緒に入れられるというスグレモノでした


joli joli(ジョリジョリ)
アットピースマルシェ-63
もらったら笑顔になれそうなお花のグリーディングカード

アットピースマルシェ-64
猫ちゃんが可愛い絵葉書なんかもありました

アットピースマルシェ-66
可愛らしいニットの小物も。可愛らしいものが並ぶ中で、な、な、なんと…!

アットピースマルシェ-69
男の子が喜びそうなものも置いてありました〜(笑)
白い板に張り付いているものはマグネットになっているんですって


HARS.
(Instagram)
アットピースマルシェ-170
くらがジロジロ見ているのは・・・

アットピースマルシェ-55
様々なパーツを使用してデザインされたアクセサリー

ファミリーやお友達と来ても楽しめますが、一人で来ても楽しめます
アットピースマルシェ-2
以上、5月6日に開催されたアットピースマルシェのレポートでした



最新情報はHPで順次リリースしますのでこちらをチェック

e3ff00e5-s

map
img02

◆関連サイト
・アットピースイベント情報公式サイト Twitter
・ファインシティ枚方(公式サイト)
・ひらかた@PEACE委員会(公式サイト)
ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー