工場直売!ケーキやマカロンもめっちゃお得なブールミッシュアウトレットセールの行列に並んできた【ひらつーレポ】

レポ
行ってみないとわからない!
そんなお悩みを解決するため、ひらつーメンバーがイベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】のお時間です!



今回は、津田山手の津田サイエンスヒルズにある
フランス菓子 ブールミッシュ枚方研究工場で、毎月第4土曜に行われているアウトレットセールふろ@ひらつーが行ってきました!

ブールミッシュ-34
ブールミッシュ枚方研究工場

▽MAP▽


ブールミッシュ」は1973年に開店した銀座を始め、全国の百貨店などに店舗をもつフランス菓子店。
枚方ではくずはモールに店舗があります。

ブールミッシュ枚方研究工場に掲示されていたチラシがこちら↓
10e0f25a
2012年の10月から毎月第4土曜に開催されていて(一時期隔月の時もありました)、ひらつーのイベントカレンダーでも紹介しています。

すどん@ひらつーが毎月毎月コツコツと写真を撮り続けてイベントカレンダーにアップしているのでチェックしてみてくださいね。(たまに忘れる時もある)

ブールミッシュ-1
左手にあるのがブールミッシュ枚方研究工場です。
車でふろ@ひらつーが到着したのは開始予定時刻の40分前でしたが、すでに駐車場に入り切らない車の列が!

ブールミッシュ-1-2
さらに並んでいる人もたくさんいるようです。
そのほか自転車で来られている方も多くみられました。

ブールミッシュ-33
※撮影前に写真の許可を頂いてます。
9時開始予定でしたが、8時30分くらいに販売が開始されたおかげでふろも9時前には入場。
買い物を終えた方みなさん、袋をいっぱい抱えていました!

並んで待っていると
「商品が残り少なくなってまいりました」とのアナウンスが。
はやーー!!

商品なくなってしまう前に撮影だけしますか?という職員さんの図らいで、写真だけ先に撮らせていただきました。
ブールミッシュ-11
こちらが販売されているお菓子。
ほとんどが300円です!
進みながら好きなお菓子をかごに入れていきます。

ブールミッシュ-7
ガレットや・・・

ブールミッシュ-14
フロランタンやガトーブースト(ミニ)

ブールミッシュ-15
マカロンも4つ入って300円!
店舗で買うと5つで1,000円するのに!

よく見るとヒビが入ってたりしますが、美味しさはもちろん同じです

ブールミッシュ-16
全種類買いたいー!!

ブールミッシュ-19
こちらにはバウムクーヘンや

ブールミッシュ-20
トリュフケーキとガトー・オ・マロンが入った詰め合わせ(500円)も。

ブールミッシュ-23
今回はシーズンが終わった、バレンタイン商品も並んでいました。
どれもこれも安くて安くてテンション上がります!!

ブールミッシュ-29
生モノのスイーツも販売されていて、毎回こちらはすぐに売り切れるのだそう。

ブールミッシュ-31
写真左にあるのはブールミッシュの看板商品シブースト
端などカットしたものが入っているのですが、個人的にはむしろ端っこが好き!

ブールミッシュ-37
商品がなくなっていくと同時にあんなに並んでいた人や車がいなくなりました。

時間にして8時30分くらいに開始して、1時間もかかってないです。
すごい!
職員さんに聞くといつもこんな感じなんだとか。さすが、大人気ですね。

工場直売ならではの売り切れ必至のアウトレットセール。
ワレ、欠け、ギフト商品の解体モノのほかに、工場で余った材料があった場合、余分に作ってアウトレットとして販売しているそうです。

実際に食べてみたのがコレ!
ブールミッシュ-4
マカロンにはワレがあるのが分かりますが、それだけで味や風味はもちろん変わりません!

事務所のメンバーにもおすそ分け。
普段自分用になんて滅多に買えないので、みんな大事そうに食べてました(笑)

元パティシエのくら@ひらつーはピンクの苺フランボワーズが春を感じられて美味しかった〜と喜んでいました。気を遣わせないほんの気持ちのプレゼントにもちょうどいいかも

今回は撮影後に並び直すと商品のほとんどが売り切れてしまっていたので、来月もさらなる行列に並ぶ覚悟で臨みたいと思います!!
次こそはシブーストをGETしたいです

以上、ブールミッシュアウトレットセールのレポートでした!

◇関連記事
イベントカレンダー
ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー