2/18(日)ひらかぐマルシェ in Winter開催!こだわり雑貨がそろう物販ブースをひと足お先にご紹介!

こんにちは

いよいよ明後日2月18日11:00-16:00大型マルシェイベント
第4回「ひらかぐマルシェ」ですよ〜

ひらかぐチラシ2
枚方家具団地マルシェ
〜 ひらかぐマルシェ in Winter 〜

ひらかぐマルシェ物販1
昨日のキッチンカー&飲食ブースのご紹介につづいて、
今回は魅力いっぱいの手づくり雑貨・小物がそろう物販ブースをご紹介していきますー!

9e946e1f-s
日時
2018年2月18日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約70店舗

ひらかぐマルシェとは?
in springin summer
第1回 あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回 枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】


688e5500
第3回 ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】

個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

これまでの告知記事
 2/18(日)ひらかぐマルシェ in Winter開催!アミューズメントなワンダーランド&オリジナルバッグ作りに、前回好評だったアノ企画も♪
 2/18(日)はキッチンカーが家具団地に大集合!こだわりグルメが楽しめるひらかぐマルシェ in Winter!
かわいい雑貨・こだわり手づくり小物がいっぱい!
物販ブース

それでは早速、手づくり&こだわりの物販ブースをご紹介していきます

felicetwo-フェリチェート-
ひらかぐマルシェ-21-3

細かい粒子の泡で手を包み、汚れを浮かし驚くほどの白さを体感できる美白ハンドリフレです。天然保湿成分アロエベラをたっぷり配合しているお化粧品を使用して、潤いのある美手へと導きます。毎日使っているご自身の手にご褒美の美白ハンドリフレを体験しに来てください。


Naochan
ひらかぐマルシェ-21-4

アクセサリーや、布小物、創作のステンドグラスと万華鏡のワークショップを中心に出店しています。


Handmade Welina
ひらかぐマルシェ-21-5

こんにちは!Handmade Welinaです。Welinaとはハワイ語で"心を込めて"という意味です。3人で個々に作品を作ってはいますが共通しているのは、1点1点心をこめて制作しているという事です!!店頭に立って直接お客様と接する販売をとても楽しみにしています。ぜひのぞいてみてください。


La chaleur
ひらかぐマルシェ-21-6

La chaleur(ラ・シャルール)です!子ども達に他にはない可愛い、かっこいい物を持たせてあげよう!という思いでママ目線で作った布小物を販売しています。少しずつ生地合わせも変えているのでどれも1点物のハンドメイド商品ばかり!ぜひ、見に来てくださいね!

La chaleurについて詳しくはコチラ


Splende -スプレンデ-
ひらかぐマルシェ-2-4

イタリア アマルフィ海岸にある小さな港町ヴィエトリ・スル・マーレ(Vietri sul Mare)はイタリアを代表する陶器の街。色彩鮮やかで可愛い絵柄のマヨリカ焼きが遠く離れた日本の食卓を彩ります。料理ジャンル問わず普段使いとしてお使いください。

Splendeについて詳しくはコチラ


楽しい石のハンコ楽印居庵
ひらかぐマルシェ-2-5

石に篆書体(てんしょたい)文字で彫るハンコは、篆刻(てんこく)と言って掛け軸などに押印する落款(らっかん)に使われます。古い歴史がありますので決まり事も多いですが、私はもっと身近なハンコとして自由に楽しいハンコに彫っています。


OTONARISAN &ふぅのにくきゅう
ひらかぐマルシェ-2-6

可愛い&普段使いたいと思うものをお気に入りの生地を使って製作。親子で楽しんでもらえると嬉しいです。

OTONARISAN &ふぅのにくきゅうについて詳しくはコチラ


空色工房
ひらかぐマルシェ-2-3

リバティ生地を使った布小物雑貨。華やかアイテムがいっぱい!ベビーから大人まで、生活を華やかにする胸キュンアイテムがいっぱいです☆

空色工房について詳しくはコチラ


ヒナギクのアトリエ
ひらかぐマルシェ-2

天然石を毎日の生活に取り入れられるようなアクセサリーを仕立てています。見ていても身につけていただいてもウキウキするようなアクセサリー、1つ1つ表情の違う貴方だけのアクセサリーを見つけてください。

ヒナギクのアトリエについて詳しくはコチラ


sugar*rabbit
ひらかぐマルシェ-2-2

ニット帽子を中心に大人かわいい編みもの雑貨や布小物を手にとっていただきやすいお店をめざしています。

sugar*rabbitについて詳しくはコチラ


HARUHANA &Romi
ひらかぐマルシェ-3-1

2人の手作り好きなママの出店です。京都を中心の出店しています。お花を使った雑貨やアクセサリー・毛糸の帽子・フェルトのおままごと(お弁当・ハンバーガー・ケーキ等)・その場でお名前を刺繍するお名前バッチ・コットン製のくまちゃん等老若男女を問わずお気に入りがきっと見つかります。皆様のお越しをお待ちしております。


ふんわり堂
ひらかぐマルシェ-3-5

動物雑貨を創作、販売しております。うちの子イラストもお受け致します、お気軽にご相談ください。

ふんわり堂について詳しくはコチラ


ジュタニッタ
ひらかぐマルシェ-3-1-2

デコパージュでデコした小物雑貨を販売しています。まだあまり知られていないペーパークラフトの楽しさ可愛さを皆さんにご紹介しています。デコパージュワークショップで自分だけのオリジナル雑貨も作れます。

ジュタニッタについて詳しくはコチラ


Bonheur
ひらかぐマルシェ-3-4

あったらいいなぁ〜と思うものを作ってます。


はんどめいどemica
ひらかぐマルシェ-3-6

手作り作家3人組で活動中。イベント出店を中心に各自気持ちを込めた創作品を持って行っています!買っていただける方の喜ぶ顔が見れるのが私たちの幸せです✨

はんどめいどemicaについて詳しくはコチラ


いぬきちとぶく
ひらかぐマルシェ-3-2

動物などをモチーフにしたポーチやパスケースを手縫いで作っています。フリースなので手触りもあったかです。チワワやトープードル、柴犬やワオギツネザルなど可愛いオリジナルキャラクターがいっぱい!おうちのペットにそっくりな子を探しにいらして下さい。


いもむしローリー
ひらかぐマルシェ-3

生駒山など身近にある草木や自分で育てた植物を染料に絹・綿・麻の布に染色しています。染めた作品を各地の手作り市で販売しています。

いもむしローリーについて詳しくはコチラ


COLON&maruko
ひらかぐマルシェ-3-7

便利で可愛いオリジナル雑貨をたくさんご用意してお待ちしてます♪

COLON&marukoについて詳しくはコチラ


レザースタジオ アイエミー
ひらかぐマルシェ-3-8

主にヌメ革とグローブ革を使用した財布や小物を手づくり販売しています。グローブ革は野球のグローブを作る為に仕上げられた革で、手触りがよく艶がまし長くご使用頂ける物です。この機会に是非手に取って頂きご覧下さい。

レザースタジオ アイエミーについて詳しくはコチラ


zen
ひらかぐマルシェ-3-3

フェイクフルーツのアクセサリーやストラップ、ヘアアクセサリー、眼鏡のデコケースなどを販売いたします。こどもが好きそうな小物や文具、アクセサリーをデコレーションしてます。宜しくお願いします。


Handmade TenTen
ひらかぐマルシェ-4-1

子供服をメインに、カバン・帽子・布製品の小物類、その他雑貨のHandmade TenTen です。 常にお客様の声を参考に「こんな物欲しいな~」「ここがすぐはずれるから~」等の声を生かし、手作りならでの使い良さと大きさ重視し、いつも使う人の気持ちになって一つ一つ丁寧に作っています。リピーターさんの嬉しい声を励みに、これからも「買って良かった」と思われるような品物を作っていきます。


レクランものこころ
ひらかぐマルシェ-4-2

春の新作のアクセサリーをご用意しております。素材は天然石やナチュラルカラーの真珠、MIYUMIビースやスワロフスキーなど上質なものを使用。既製品では見つけられないような...ハンドメイドならではのお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

レクランものこころについて詳しくはコチラ


ゴム鉄砲工房 ひかる
ひらかぐマルシェ-4-7

簡単操作で連射ができる木製のゴム鉄砲。 簡単操作で連射ができる木製のゴム鉄砲。大人も子供も夢中で遊べます。


Adelie cafe
ひらかぐマルシェ-4-5

可愛い柄、かっこいい柄、男の子用も女の子用も両方たくさんあります♪人気商品はワンコインの移動ポケット!新入園・入学に必要なレッスンバッグ・シューズバッグ・巾着・ハンカチなども揃ってますよ。


Junk-style Beedama
ひらかぐマルシェ-4-4

多肉植物がメインのJunkな植物屋さんです。寄せ植えをメインとしてworkshopなどを普段はやっています。

Junk-style Beedamaについて詳しくはコチラ


ソニー生命保険株式会社
ひらかぐマルシェ-4-6

お子様の手形・足形色紙の無料プレゼント!後日作家さんに名前等を書いていただいた作品をお届けいたします!お子様の記念に是非お待ちしております。


いかがでしたでしょうか?ハンドメイドアクセサリーから、編み物雑貨に布小物、子ども服まで様々なこだわりのブースがぎゅぎゅっと集まっていますね

特にこども向けのハンドメイド雑貨が多いので、お子さんの新学期のアイテムなどを探してみてはいかがでしょうか?

ぜひご家族やお友達と一緒にひらかぐマルシェにお越しください

イベント概要をおさらい

ひらかぐチラシ2

ひらかぐロゴ
日時
2018年2月18日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約70店舗

dcb0f683
ここが会場の枚方家具団地新施設建設予定地ですっ 
(ちなみに普段は何もありません)

smrd-1

座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP


自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。

公園駐輪場2

公園駐輪場1

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用駐車場
無料・200台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー