10/22(火祝)はひらかぐマルシェin Autumn!こだわりのグルメ&スイーツが楽しめるフードブースをまとめてご紹介♪

こんにちは!
10月に入って気温も涼しくなり、ようやく秋らしくなってきましたね

お出かけしたくなるこの季節、グルメにショッピングも楽しめるオススメのイベントを紹介させてください〜

約100ブースのお店があつまる大型マルシェ
ひらかぐマルシェ in Autumn
開催は10月22(火・祝)
※これまでは日曜日に開催していましたが、今回は火曜日(祝日)開催となりますのでご注意下さい。

ひらかぐ_1908秋

ひらかぐマルシェ開催まで待ちきれない!!という方に
フードブース
今回は会場で楽しめる種類豊富なフードブースの情報をお届けしていきます


日時
2019年10月22日(火祝)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力

枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗


ひらかぐマルシェとは?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

25ec09333a4c8867
第1回:
あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回:枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】

688e5500b94e5112_トリミング
第3回:ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】
第4回:母ちゃんと食べ盛りの子どもが行く!キッチンカーが大集合した「第4回ひらかぐマルシェ」のようす【ひらつーレポ】


hirakagu
panmarche
第5回:主婦がおひとり様で思いっきり楽しんできたっ♪盛り沢山なひらかぐマルシェ in Spring【ひらつー広告】
第6回:パンマルシェ&ハンドメイド雑貨でテンションUP!買い物してスタンプラリーで歩いてリフレッシュも☆ひらかぐマルシェin Autumn【ひらつー広告】

hirakagu201905
第7回:可愛い手作り雑貨に美味しいフード、ワークショップやスイーツフェスタなど体験型イベントも盛り沢山!ひらかぐマルシェin Spring【ひらつー広告】

いろんなグルメが楽しめる!
フードブース

ひらかぐマルシェ会場内では、前回ご紹介した小麦粉など「こなもん」を使ったフードやスイーツを集めた『こなFes〜こなもんフェスティバル〜』ブース以外にもグルメが盛りだくさん!

それでは早速、どんなお店が集まるのか見ていきましょう〜

石窯pizza ちょけらまいか
3-石窯pizza-ちょけらまいか

国産小麦粉100%のピザ。
石窯で薪の炎で焼き上げた、できたて熱々のピザをご賞味下さい。


Operetta
5-Operetta

無農薬で育てた自家栽培の果物を使用したチーズケーキなど、5~6種類のチーズケーキの販売です。
季節限定の果物のチーズケーキはその季節により販売内容が変わりますが、ブラックベリー、みかん、レモン、イチジク、ブルーベリーの中から何種類かの販売になる予定です。

また、大人気の7種類の味が入ったメレンゲレインボウも販売予定です。
赤ちゃんから年配の方まで幅広くリピーターがい低カロリーなお菓子です。是非どうぞ!

Operettaについて詳しくはコチラ


天然飴細工 辰友堂
9 天然飴細工 辰友堂

大人には懐かしくお子様には驚きと感動を与える飴細工。お好きな動物を目の前でお作り致します。また写真からお家のペットも作れるよ。

天然飴細工 辰友堂について詳しくはコチラ


創作焼き菓子工房レーヴドゥイグレック
22 創作焼き菓子工房レーヴドゥイグレック

堺市より主にイベント、マルシェにて手作りの焼き菓子を販売しています。

だれもが安心して食べられる、美味しく楽しく優しいお菓子を目指して身体に優しい自然派素材を使った小麦卵乳製品砂糖不使用等のお菓子を多数ご用意しています。

創作焼き菓子工房レーヴドゥイグレックについて詳しくはコチラ


WALT
31 WALT

上質なお肉を使ったメニューを多数ご用意しました!当店イチオシの熟成牛ハラミステーキは、肉の柔らかさ、味と間違いなしです!是非ご賞味ください

WALTについて詳しくはコチラ


ネパール料理 レストラン ナマステ
32-ネパール料理 レストランナマステ

30種類以上のスパイスを入れてじっくり煮込んだカレーに、もちもちナンが最高に美味しいです。


たこ焼きバル徳次郎
34-たこ焼きバル徳次郎

大阪市内の肥後橋にあるいろんなメディアにとりあげられた有名店。
自慢の塩マヨネーズをご賞味ください。

たこ焼きバル徳次郎について詳しくはコチラ


LOVES BAGEL
37 LOVES BAGEL

京都下鴨ベーグルパン専門店です。しっとりもっちりソフトな食感が特徴です。

LOVES BAGELについて詳しくはコチラ


マホロバ珈琲堂
38 マホロバ珈琲堂

大阪と京都の境界線、枚方長尾にある“コーヒー焙煎所”です。
【コーヒー本来のおいしさをご家庭に】をテーマに、日常の1杯のコーヒーを美味しくアップグレードいたします。

主な業務は21種の自家焙煎コーヒー豆の販売・ 飲食店様への卸・イベント出店。
イベント当日はユニークなコーヒーをご用意いたします!

マホロバ珈琲堂について詳しくはコチラ


kyotoケバブ屋MOTO-3
41-kyotoケバブ屋MOTO-3

美味しいケバブを召し上がれ〜♪

kyotoケバブ屋MOTO-3について詳しくはコチラ


九十九堂本舗極楽湯枚方店
42 九十九堂本舗極楽湯枚方店

冷やして食べるカスタードクリームたっぷりのシュークリームのようなパンです。
レンジでチンして食べて頂くと「外カリ中トロ」で一層美味しいです。


マドゥーカ
43-マドゥーカ

豪快に焼き上げた美味しい炭焼料理をご賞味ください。


菓楽
58 菓楽

材料にとことんこだわった和菓子を販売します!

菓楽について詳しくはコチラ


いちゃりばちょうでー
59 いちゃりばちょうでー

沖縄出身のおかぁが愛情を込めて仕込みを行い、現場で調理も行います。
本場の沖縄料理を食べにおーりとーり(いらっしゃい)


咲たこ
70-咲たこ

京都産九条ネギを使った京風たこ焼きのお店です。
京風だしのしっかり効いた生地を銅版で外はカリッと香ばしく中はトロッと熱々に焼き上げます。

熱々のたこ焼きの上に九条ネギをのせ、特製だし醤油をぶっかけていただく『ぶっかけネギだし醤油』たこ焼きがオススメです。是非ご賞味くださいませ。

咲たこについて詳しくはコチラ


ホットドッグcafe defi
76-ホットドッグcafe defi

無添加のパンを使用した安心、安全なホットドッグ、パンは2度焼き、ソーセージも焼きたてのホットドッグをご賞味ください。

懐かしいカレーキャベツドッグ、新しさのソーセージドッグに、オニオンピクルスドッグとチーズサルサドッグの4種類よりお選びください。


4rest
83-4rest

こだわり・新鮮な食材で調理をし、お客様に提供します。

4restについて詳しくはコチラ


ECRUsweet*
84 ECRUsweet*

ココロと身体に優しく素材の風味を大切にお菓子を作っています。

ECRUsweet*について詳しくはコチラ


カフェサボローゾ
ひらかぐマルシェ-4

珈琲鑑定士が美味しい!&楽しい♪スペシャリティーコーヒーの世界を皆様にお届け致します。
更に、チョコレートソムリエオススメの”カカオシロップ”を使ったメニューもありますよ〜♪

カフェサボローゾについて詳しくはコチラ


ゆたか

家具町で開店して20年になりました!
当店自慢の唐揚げ・出し巻き・など格安でご提供致します。是非お立ち寄りください!
これからも家具町を明るい町にしていきます。


プカプカ
87 プカプカ

アトピーから学ぶ食と健康と環境テーマに腸内環境や自然環境を大切にした商品を自分の目の届く範囲内で、全てにかかわり製造・販売いたします。

プカプカについて詳しくはコチラ

以上、いかがでしたか?
いろんなフード・スイーツが楽しめるのも、ひらかぐマルシェの魅力のひとつ

ファミリー・友人・恋人などなど、みんなが楽しめるイベントとなっていますので、ぜひ会場までお越しくださいね

次回の記事ではかわいい雑貨や小物が並ぶ、物販ブースをご紹介するのでお楽しみにー

イベント概要 おさらい

ひらかぐ_1908秋
ひらかぐマルシェ開催は10月22日(火・祝)
※これまでは日曜日に開催していましたが、今回は火曜日(祝日)開催となりますのでご注意下さい。

日時
2019年10月22日(火祝)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力

枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗

0c83eee3-s
ここが会場枚方家具団地新施設建設予定地です 
(ちなみに普段は何もありません)

stamprally
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP


自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。

公園駐輪場2

公園駐輪場1

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 樟葉駅からのアクセス
京阪線 「樟葉駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用臨時駐車場
無料・80台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用臨時駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

tyuusyazyou
大阪工業大学内の駐車場をお借りしています。
臨時駐車場へは国道1号線の家具団地前の交差点をラーメン東大側にお進みください。左手にセブンイレブンが見えてきますのでセブンイレブンの手前で右折して専用駐車場へお入りください。
(京都方面からお越しの方は、セブンイレブンを過ぎたあたりで左折してください。)
※満車の場合は周辺のコインパーキングをご利用ください。


map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ公式HP
ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー