「スイーツ工房 れんげそう」 の『苺のショートケーキ』など(枚方市牧野本町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは牧野本町にある……
スイーツ工房 れんげそう」
『苺のショートケーキ』(460円税抜)です。
※価格は2019年11月25日のものです。

れんげ-1911257
写真右から苺のショートケーキ、ひらかたの味噌ロール、チョコまっちゃ。

「ひらかたの味噌ロール」(290円税抜)はれんげそうのLINEアカウントを友達登録したら付いてきました。中のクリームは小松菜クリームです。

そのお味は…

「クリームはふわっと軽い甘さで、しっっっとりのスポンジ部分は後味にほんのり味噌!相性バツグンの組み合わせでとってもおいしかったです」

れんげ-1911258
こちらのケーキは以前れんげそうで行われた「オレが食べたい男のスイーツ無料試食会」でグランプリを獲得した「チョコまっちゃ」(450円税抜)

そのお味は…

「抹茶の苦い後味がないのはチョコレートと組み合わさっているからでしょうか。抹茶とチョコは喧嘩することなく仲良く肩を抱き合っているようなお味。一番下にザクザク食感のなにかが…!何かはわかりませんが、これがまたいい味だしてます。」
byくら@ひらつー

れんげ-1911259
そして「苺のショートケーキ」。

ーしっとりきめ細かなスポンジ。
ーただ甘いだけではない、奥行きが感じとれるコクがある生クリーム。
ー酸味強めの真っ赤なダイアモンドのように輝くイチゴ。

それぞれが高め合い完成される(ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン)
そのお味…

「おいしーおいしいのーー!(幼児退行)

はい、めちゃくちゃ美味しいです。最後の一口が儚くなるほど美味しいです。

そして、ここで一句。
ケーキ食べ
最後の一口
せつないなー


クリスマスのケーキ↓
れんげ-1911251
予約の締め切りは12月20日まで。

れんげ-1911256
お店の外観。以前にも何度か紹介したことのあるお店です

店内にはイートインスペースもあります。(→ドリンクメニュー

スイーツ工房 れんげそう
住所 
大阪府枚方市牧野本町2-9-8
営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜日
電話番号
072-396-5080
駐車場

有(場所はこちらの貼紙参照
関連リンク
公式サイト/Instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)