「About a coffee」の『バターチキンカレー』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは宮之阪の線路下にある……

About a coffee
バターチキンカレー(960円税込)とキーマカレー960円税です!
※価格は2019年11月1日時点のものです。

アバコー-1911011
手前がバターチキンカレーで奥がキーマカレー。

キーマカレー-1911011
キーマ。

アバコー-1911012

アバコー-1911013
ディナーメニュー。カレー以外にも気になるメニューがいっぱい。
カスレとか頼んでみたい!(→ドリンクメニュー

今回食べてみて思ったのは、

深みと滑らかDX美味しかったです!!!

カレー特集をしたいと考えているひらつー編集部なんですが、クロ@ひらつーより、アバコー(お店のこと)のカレーが美味しいという情報を得たので行ってまいりました。

夜も営業しているということで、仕事が終わってから利用。これまでアバコーにはお昼にしか来たことがなかったんですが、夜の雰囲気も素敵。僕の好きな植物「コウモリラン」も吊るされてたりして、おしゃれな雰囲気です。

カレーは深みと滑らかさ。バターのコクと鶏肉の相性、それでいて濃すぎない感じが、んもぅ最高!
キーマカレーも分けてもらったんですが、これまたこういうアプローチか!感。
お皿にふりかけられたスパイスと一緒に食べたら一気にスパイスカレーへと変貌するのもよかったです。

来る価値がある素敵カレーでした。

食べ終わった後は、

「家で作ろうかと思って分析しながら食べたけど全くわからんかった

そんなことを思いながら帰路につきました。

アバコー-1911016
外観。

◇ About a coffee
住所
大阪府枚方市宮之阪1-9-32
営業時間 
8:00-21:00
食事L.O.20:00
ドリンクL.O.20:30
定休日
毎月最終水曜日
電話番号
072-898-5117
駐車場
有(2台)
リンク
食べログ / 公式サイト
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー