「ふぁにや」の『THIS IS IT』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは香里園にある…

「ふぁにや」

『THIS IS IT』(1150円税込)です。
※価格は2019年10月18日のものです。


ふぁにや-1910181
写真左の「牛すじと牛アキレスのマサラ」と右の「鶏ぱいたんキーマ」2種の合いがけ+副菜盛りになっていました。

ふぁにや-1910183

「鶏ぱいたんキーマ」はツンツンした辛さ。少女マンガで例えると、道明寺司(→花より男子登場人物:Wikipedia)みたいな俺様系のキャラ。
けど、ただのツンツンした辛さではありません。そこには複雑に混ざりあった様々な香辛料が見え隠れ。
山椒のような痺れる辛さを感じました。

その辛さの虜になりスプーンが止まりません。
「ダメ…俺だけを見てろよ」
って感じのセリフが脳内に響きました(幻聴)し、痺れるぅー!

ふぁにや-1910186
(お店にあった香辛料)

続いて、「牛すじと牛アキレスのマサラ」。

少女マンガで例えると花沢類のようなマイペースでちょっとミステリアスなキャラ。

マイルドな口当たりで先程のキーマ(鶏ぱいたんキーマ)くんと比べたら優しい辛さ。ただ優しいだけでなく、奥行き、深みを感じる辛さでした。

その深みの虜になりスプーンが止まりません。

「押しつけるのが(辛さを)愛情とは思わない」
って感じのセリフが脳内に響きました。

そして、ここで一句。
どちらとも
選べないから
二股で(あいがけで)


少女漫画とか言っておきながら花より男子しか出さないスタイル。

カレーメニュー↓
ふぁにや-1910184
ドリンク/タピオカ/フードメニュー

ふぁにや-1910188
お店の外観。
以前にもグルメで記事にしたことがあります

ふぁにや
住所 
大阪府寝屋川市香里南之町33-3
営業時間
11:30-14:30(金、土、日のみ営業)
18:00-24:00
定休日
火曜日
電話番号
072-814-7506
駐車場

関連リンク
Facebookページ /Instagram /食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)