「コミュニティーカフェ ラ・テール」の『日替わりランチ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。今回はカトゥー@ひらつーが食べた、西禁野にある…

コミュニティーカフェ
ラ・テール

日替わりランチです! 
*価格は2017年4月20日時点のものです。

ラテール-2
日替わりランチ ¥690(税込)
ラテール-1
真上から

ラテール-5
店内のようす

ラテール-7
お店の奥にはコミュニティールーム

ラテール-6
外観のようす

西禁野の144号線沿い、業務スーパー向かいにあるこちらのお店。

店内には5〜6人で座れるコミュニティールームがあり、サークルの集まりやミニギャラリーとして絵画・写真・小物の展示などもできるそうです。

定例開催の行事として「うたごえ喫茶」や「笑いヨガ」
なども開催しているとのこと。

日替わりランチは「ホッとできる家庭料理」で、実家のご飯を食べているような気持ちでゆったりと食事を楽しめました。

店名のラ・テールとはフランス語で大地・地球という意味。

「この地球にいる人みんながお互い手をつなげるようなそんな居場所でありたい」と願って名付けたそうです。

店主さんいわく、趣味を発表する第一歩目の場所として、そして花開いた人たちをサポートしていく場所としてもありたいとのこと。

コミュニティースペースをお探しの方にオススメのお店です。

◇コミュニティーカフェ ラ・テール
住所
枚方市西禁野1丁目3-27
営業時間
10:00~16:00
定休日
火・土・日・祝
その他不定休
※事前にお店にご確認ください。
電話番号
072-848-0418
タバコ
禁煙
関連リンク
公式HP

※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2017年4月20日時点のものです。

MAP


◆関連リンク