「喫茶 天と欠片と」の『生姜たっぷり挽き肉のカレー』(枚方市星丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは星丘に11月にオープンした……

喫茶 天と欠片と(そらとかけらと)

生姜たっぷり挽き肉のカレー(スープ付き)(850円税込です!
※価格は2019年12月9日時点のものです。

グルメ-1912091

グルメ-1912092
ズーム。ちなみにカレーのお皿は3作家さんの作品から選ぶことができまして、僕はあえての青をチョイスしました。

グルメ-1912094
メニュー。

グルメ-1912093
12月の営業日について。

今回食べてみて思ったのは、

生姜やさしさ美味しかったです!!!

オープン時からカレーが気になっていたので食べに行ってまいりました。
お茶が温かいのか冷たいのか選ばせていただいて、ほっこりした気持ちの中、カレーを注文。

途中に書いたとおり、お皿を選べるのも面白いところ。

カレーを食べてみると、商品名のとおり生姜がガッツリきいたカレーなんですが、塩味が少なめで優しい味。その塩味の分をカバーするように生姜の風味や、カレーで一番使うスパイスであるクミンっぽい風味がして、美味しくいただけます。

僕もお家でカレーをスパイスから作ったりする派の人間なんですが、カレーに対してこういうアプローチもあるのかと気付かされたカレーと言いますか。ついつい塩をガッツリ入れてしまうので、今後の参考にもなりそうな美味しい味のカレーでした。

しかもごはんも見えてませんが十分に入っていまして、ボリューム的にも満足。

食べ終わった後は、

「カレー沼は深い

そんなことを思いながら帰路につきました。

グルメ-1912095
外観。

◇ 喫茶 天と欠片と
住所
大阪府枚方市星丘2-14-20
営業時間 
12:00-17:00
営業日
貼紙参照
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん すどん