お盆で会社は休みやけど溜まった仕事はせなあかん。この夏休み集中して勉強せなあかん。そんなあなたに初回無料のコワーキング【ひらつー広告】

ゴールデンウィークから3ヶ月…。

やっと!

やっっっと!

たどり着いた長期休暇。

今日からお盆休みですね!

14618e99-s

しかーし!

「会社は休みやけど、仕事はせなあかん」
「学校は休みやけど、勉強はせなあかん」

っていう人も多いんじゃないでしょうか。

例えば…

とある会社員Aさんの場合

お盆休み、つまりは子どもも夏休みだということ。
鳴り止まない「パパ遊ぼ〜」コール。
この休みの間に進めたい仕事や作業があるのに、家じゃ全然進まへんーー。
子供と遊ぶ時間をしっかり確保するために集中して仕事を終わらせたいのに!

とある高校3年生Bさんの場合

夏休みうぇーーい!と浮かれてしまいそうになるけど、高校最後の夏休み、そろそろ受験勉強もやり始めなあかん。
でも自分の部屋は誘惑の宝庫やし、かといって学校の自習室は友達とだらけてしまうし。
どっかに1日単位で使える自習室みたいなんないかな〜。

うんうんあるある〜!

そして、そんなお悩みを解決できる場所も、あるある〜!

こちら。
ひらばコワーキングスペース
枚方つーしんが運営するコワーキングスペース ひらば です。
公式サイト

何度かひらつーでもご紹介しているのですが、
「結局なんの場所やねん」っていう怪しさが拭えていないのもまた事実。

お答えしましょう。

ズバリ、自習室です!

2dc7f31ba4ac03c9b4c67e33121a45c1-1024x683
…ただ、学校や図書館にある自習室とはちょっと違いまして、
より仕事や作業が出来る環境が整ってるスペースなんです。

なので、
もっと多くの方に活用していただきたいんです!!

お盆も休まず営業!!

もっと多くの方に来てほしいので、ひらばはお盆も休まず営業します。
平日の10〜21時にいつでもお越しください!
(土日祝は月会員と回数券購入者限定)

d7632578ef478862ff2744e26b4cf7a4



こんな時、ひらばを思い出してほしい!


来ていただく動機は何でもOKなのですが、

「こういう時にひらばがお役に立てたらうれしいな〜」

というきっかけをまとめました。

例えばこんな時!

▶家で作業が出来ない!家以外で作業に集中できる場所が欲しい

▶普段はカフェで作業しているけど、出費がかさむし、店員さんに覚えられるのが恥ずかしい

▶カフェで勉強したいけど席が埋まっている

▶PCを外で使いたいけど、Wi-Fi、コンセントが使える場所ってどこにあるの?(泣)

▶たまには作業環境を変えたい

▶お仕事終わり〜家に帰るまでの間にちょこっと仕事ができる場所があったら良いな

▶仕事場として常時作業が出来るスペースを探している

一つでも当てはまったあなた。

あなたがターゲットです。

2c9baeccf85d91b13e805ad03343501d

続いては、そんなあなたが「ひらばに来るべき12の理由」をお伝えします。

〜ひらばに来るべき12の理由〜

その1 涼しい!

意外と馬鹿にならない家の光熱費。さぁ、家のクーラーは消してひらばへ行きましょう。
冷やしすぎてたらこそっとスタッフに教えてください。

ひらば使い方修正(小)-1
コンパクトな扇風機もありますので、直で当たりたいときはご自由にお使いください。

その2 wi-fiがビュンビュン飛んでる!

先日、最新のGoogle Wi-fiを導入しました。
カズレーザーもびっくりするぐらい飛んでます。

ひらば使い方修正(小)-12

その3 充電し放題!

あなたの愛機を思う存分充電していただけます。
もちろんなくなりがちなスマホの充電もOK。

ひらば使い方修正(小)-2

その4 途中入退出自由!

「ちょっとコンビニ行ってきまーす」みたいな感じで途中退出、再入場もOKです。
仕事に行き詰まったら、目の前の淀川の河川敷を散歩するのもいいですね。

ひらば使い方修正(小)-3
別にスタッフに一声かけていただかなくても大丈夫ですが、ちゃんと帰ってきて下さいね!

その5 飲食自由!

自由に持ってきて自由に食べて下さい。飯テロ大歓迎!
あ、シュールストレミングなど、あまりに臭いがキツいものははご勘弁を。

ひらば使い方修正(小)-8

ひらば使い方修正(小)-4
ワンカップ大関を飲む男もいるとかいないとか。

その6 フリードリンクあります!

お茶、水、インスタントコーヒーが飲み放題。セルフで好きな時にどうぞ。
熱中症予防のためにもグイグイいっちゃって下さい。

ひらば使い方修正(小)-10
セルフサービスとなっております。
ちなみに有料ですが500mlのペットボトルやドリップコーヒーなどを100円で販売しています。

その7 無理に注文しなくていい!

スペース利用代は頂戴しますが、飲みたくもないコーヒーを注文して「長居しすぎかなぁ」なんて気にすることがありません。

ひらば使い方修正(小)-5
堂々と居眠りだってできちゃう。


その8 意外と安い!

2時間以内だと500円、2時間超えたら何時間でも一律1,000円です。
OPENからCLOSEまで、最大11時間いても1,000円なので、1時間あたり100円もかからない計算になります。はい、安い。

ひらば素材集-18031660
ちなみに初回は無料!
浮いたお金でコーヒーとか買って、優雅なコワーキングタイムを満喫して下さい。

その9 部屋の中にトイレ!

お手洗いがコワーキングスペースの室内にあるので、わざわざ部屋の外に出る必要がありません。
男女兼用と女性専用の2つあり、みなさんのおかげでいつも清潔に保たれております。

f1a47eb5
ちなみにウォシュレット付きです。

その10 集中できる!

他の利用者さんが集中しているので、私も集中しなきゃって気持ちになります。
ただし、集中してサボっている人もいます。何に集中するかは人それぞれ。

0017-1-1024x683

その11 思わぬ出会いがあるかも!

おしゃべりも自由です。初対面の利用者さんにいきなり話しかけるのは勇気がいるかもしれませんが、まずはスタッフに話しかけていただけると嬉しいです!
というか、スタッフから勝手に喋りかけちゃうと思います(笑)
迷惑だったら遠慮なく言ってください(笑)

3234801af38c913b978e1230e0aab427

その12 スタッフ常駐!

他のコワーキングスペースではスタッフが常駐せず無人化しているところもありますが、ひらばにそんなハイテク技術はないので、基本的にスタッフがいます。入り口すぐの黒い机が受付に座っているのがスタッフです。

ひらば使い方修正(小)-9
質問でも雑談でも愚痴でもいつでもなんでもお声掛け下さい。



いかがでしょうか?

「まぁちょっとは便利な場所っぽいわね」ぐらいでも伝わっていましたら幸いです。

それとも、
サトゥル就活-9
「ひらば行くぞおおお!」
って気持ちになってくださった方がいれば、感激です。

ひらばの公式サイトでは、ひらばについてさらに詳しく説明しています。
もっと詳しく見る「ひらばとは?」


では最後になりますが、
みなさんのお越しをお待ちしております!!

よくあるご質問

Q.利用・見学の予約は必要ですか?
A.予約不要です!営業時間内(平日10-21時)でしたら、いつでもご案内させていただきます。見学・初回利用は無料です。

Q.お酒を飲んでもいいですか?
A.お酒も持ち込みOKです。他の利用者さんのご迷惑にならないよう、節度を守ってお楽しみ下さい。

Q.印刷できますか?
wi-fi対応のプリンターを有料でご利用いただけます。スキャンやコピーにも対応しています。
(白黒1枚10円、カラー1枚20円:A4まで)

Q.ペットも一緒に入れますか?
A.誠に申し訳ございませんが、鍵屋別館の建物の規則があり動物は入っていただけません。

Q.デザインを確認するために大きな画面が欲しいです。
A.共用の50インチモニターで確認していただけます。

Q.ロッカーに入りきらない大きな荷物を置く事は出来ますか?
A.出来る限り対応させていただきますのでご相談ください。

その他気になる点はお気軽にお問い合わせ下さい。

1afcfe7ef07fa01ccfda8819bf33d391

枚方つーしんが運営するコワーキングスペース「ひらば」公式サイト
072-396-9106
(営業時間:10時〜21時「ひらばについて」とお問合せください。)

▶︎関連リンク

ひらば関連記事