起業についてのリアルな話が聞けるひらかたビジネスカフェ、出店者大募集中のひらばマルシェ など《募集中イベント》【ひらば】

こんにちは!
新人ひらばスタッフのサトゥル@ひらつーでおま!!
サトゥル

枚方も本格的に暑くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
これからひらばで開催される激アツなイベント情報を2本立てでお知らせいたします。

ひらば
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
その1:(7/17)第3回ひらかたビジネスカフェ NEW!!
その2:(8/14)ひらばマルシェ NEW!!

まずはこちら!

お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける
ひらかたビジネスカフェ 
枚方市立地域活性化支援センター主催

今回のテーマは… 
「フリーランスで仕事をするってどういうこと?

実際どうなんか聞いてみたい!」です! 

ひらかたビジネスカフェと言えば、今までに「女性の起業」や「ARTの世界で起業」「手づくり市の魅力」「カフェ経営」「大好きなことを仕事にする」をテーマに開催してきました。

▶︎以前の様子は、こちらの記事をご覧ください!

 

今回は主に枚方市近隣でフリーランスで仕事をされている3人の方にお話ししていただきます。

第3回ビジネスカフェ_チラシ_修正160607
(※クリックで拡大)

それぞれのゲストの詳細はこちらをご覧下さい。
今回はこちらの3人の方からそれぞれフリーランスでの仕事を始めた経緯や実際にやってみてどうか、フリーで仕事する上で大切なことは何か、今後の目標などについてじっくりお話を伺います。

↓こちらは過去の開催の様子。
ビジネスカフェ3
こんな感じの雰囲気になる予定です。

例えば、

・今の仕事をやってみようと思ったきっかけ
・今の仕事はいつから、どんな段取りで準備をしましたか?
・独立する上でこだわったこと、努力したこと
・フリーランスになる前にこんなことをやっておけばよかった!と思うこと
・1日ってどんな感じですか?ざくっとタイムスケジュール教えてください!
・売上げ、経理、収支管理はどうしていますか?
・フリーランスになってから、会社で働いていた時の自分をどう思いますか?
 などなど、踏み込んだお話も聞いていきたいと思います!
 

「いつか独立してフリーランスで仕事をしてみたい!」「自分にも出来るのかな?」と思っている人にきっと参考になると思います。聞きたいことがあればぜひ事前にメモしてきて下さいね

*開催概要

2016/7/17(日)14:00〜16:30(13:50開場)

*会 場:鍵屋別館4階(枚方市堤町10−24)
*定 員:30名(先着順)
*参加費:1,000円(ドリンク・お茶菓子付)

*申込み方法・お問い合わせ(枚方市立地域活性化支援センター)
    ※2016年7月1日(金)10時から受付開始です! 
 ①WEBお申込みフォーム(http://www.hirakata-kassei.jp/)
 ②FAX 072-851-5384(セミナー名、住所、TEL、参加者名を明記)
 ③電話050-7105-8080

どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください!!

■関連リンク

枚方市立地域活性化支援センター(公式サイト)
ひらかたビジネスカフェ関連記事(枚方つーしん) 

つづいてはこちら!

ひらばマルシェ


先日のひらば記事
でもお伝えしましたが、ひらばコワーキングスペースを有効に活用するために開催しますまずは一回やってみてよかったら続けたいと思います!
 

というわけで今回は
・クラフト作家(食品もOK)
・ワークショップ
・展示

の出店(展)者を大募集しています!!

*出店概要

2016/8/14(日)10:00〜16:00(9時開場・17時完全撤収)
※雨天決行
※原則途中退出不可

*出店数(予定):18店程度
*出店料金:3,000円
*申込期限:7/10まで
*出店場所:こちらで決定し、開催2〜3日前にひらばHP等でお知らせ

◎出店に関しての注意事項など詳しくはこちらをご覧下さい!

お申し込みはコチラ

その他、出店要項・食品出店要項についてはひらばHPよりご確認下さい。

なお、今回は試験的な開催なので今後も続けるかどうかは反響次第ですが、続ける場合も毎回いろいろとテーマを変えて開催したいと思っています!(例えば、フリマのみ・ワークショップのみ・食品のみ・クラフト作家のみ・展示会のみ…などなど)

お申し込みお待ちしています!
 

■関連リンク

ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています!

ひらばの貸しスペースは3種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

ミーティングスペース
ひらば-7
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

イベントスペース
イベントスペース
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

コワーキングスペース
ひらば
10時〜21時まで、7月から、土・日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

料金について詳しくはこちら
先日料金を改定しました!)

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!
※丸1日の使用でプロジェクター・スクリーンが3,000円、マイク・ 音響機材が5,000円ですが、時間に応じて料金は安くなりますのでご希望の場合はご相談下さい。

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?