会議室・セミナーの場として使えるスペース、枚方にあるってよ【ひらつー広告】

突然!ひらば劇場!
『会議室・セミナー利用として使えるスペース、枚方にあるってよ(ひらば)の巻

※このお話はこんなお話あったらいいなーと思って書いたフィクションです。

おっす!俺シュン@ひらつー
会議室-1707219
社会人2年目、ガンダムとコーラが好きな某広告代理店に務める一社員さ!

この間、上司のカトゥーさんからこんなお願いをされたんだ。
会議室-17072110

カトゥーからのお願い
社外で打ち合わせや会議が出来る場所を探している。
収容人数は10名くらい。出来れば設備(プリンターやプロジェクター、ホワイトボード、Wi-Fi、電源・延長コードなど)が整っているところが良い。

会議室-17072113
なんでも社外で打ち合わせなどをするのは会社としても初めてらしく、近場にスペースがないか俺に探して欲しいらしい。10名となるとある程度広いスペースの方が良さそうだ…

会議室-17072112
そんな所あるんかいな。(シュン心の声)

会議室-1707212
不安を抱えつつデスクに戻ると、俺の憧れの上司くらさんが笑顔で話かけてきてくれた

くら:シュン聞いたで〜!カトゥさんから仕事任されたらしいな!カトゥーさん、基本自分で仕事こなしちゃう人やから任せられるなんてすごいっ!

シュン:そんなことないっスよ!任されたって言っても場所の候補出すくらいですし…。モニョモニョ…

くら:何言ってんのー!これから会社でちょくちょく使うようになるかもしれんし、良い場所見つけてきてね。

会議室-1707213
俺は絶対に良い場所を見つけようと心に決めた(単純)。

シュン
早速ネットで検索してみると、

ひらば
ひらば」という何だかカラフルなホームページを発見!コワーキングスペースが主のようだが、レンタルスペースもあるらしい。

料金
ちょうど10名程で利用できるスペースもあるみたい。どんな感じのスペースなのか覗いてみると…

ひらば-13
意外と良い雰囲気の空間。(←失礼)

ミーティング
もうひとつのスペースもカラフルな色使いで他にはない感じ。

電話中
気になったので電話で問い合わせてみる。

ひらばスタッフ
タクワン:お電話ありがとうございます。枚方つーしんひらばスタッフのタクワンでございます!

シュン:あ、ひらばのサイトを見てご連絡させて頂きました。今、10名ほどで使える会議や打ち合わせのスペースを探していまして利用を検討しているんですが。

会議室-17072124
(ひらばスタッフのタクワン

ひらばスタッフ
タクワン:お問い合わせありがとうございます。10名ほどでご利用の場合イベントスペースがおすすめです。会議の日程などはお決まりですか?

※お名前・ご連絡先・使用用途・ご希望のスペース・日程などをお伺いします。電話では担当の者に「ひらばの件で」と伝えると流れがスムーズです。

シュン:まだ決まっていません。一回見学することは可能ですか?

ひらばスタッフ
タクワン:大丈夫ですよ。見学のご希望の日時をお伺いします。

シュン:7月△日の14時〜でお願いします。

ひらばスタッフ
タクワン:かしこまりました。それでは当日お待ちしております!色々とご説明させていただきますね。

こうして俺はスペースへの見学予約をとりつけ、来る日に備えたのだった。


ひらばスタッフめも
電話ではなくメールでの問い合わせも可能です。また使う用途などをお伺いできれば見学せずともスペース予約ができます。ひらばHPにあるスペースカレンダーで空いている時間を確認しお問い合わせください。

スペース予約
(スペースカレンダー)

予約
お問い合わせフォーム
【記入する内容】
日時・借りたい部屋名・お名前・メールアドレス・備品(ホワイトボード・プロジェクター・PA機材等)を使用する場合は記載して下さい。
※ただしネットワークビジネス、ねずみ講、宗教団体などのご利用はお断りさせて頂いています。

ちなみにひらばスタッフは下記のメンバーで運営しています!
hiraba-3
(左からサトゥル、タクワン、デンチュウおさや


 ちょっと宣伝!
\会議・セミナースペースとしてひらばを使う利点/

【その1】コワーキングスペースを運営しているため、ネット環境が充実です!
ひらば
Wi-Fiや電源・延長コードなどネットを利用する時に設備が整っているのが利点。もちろんイベントスペースでも同様にご利用頂けます。

【その2】会議・セミナー利用に嬉しい備品、揃ってます!
会議室-17072123
当日資料を配布する場合に便利なコピー機(白黒1枚10円・カラー20円・FAX送受信10円・スキャン無料・シュレッダー無料)も、もちろん設置済み。事前にお申し出を頂くと会議資料の印刷をこちらで印刷しておいたり、荷物などの受取も対応させて頂きます。

ひらがく
セミナーなどで大活躍のプロジェクターやスクリーン、延長コードやホワイトボード、プレイマットなどの貸出もございます。必要な場合は事前に仰ってくださいねー!(一部有料)

設備
冷蔵庫や流し台などもあるので、ちょっとしたお客さんを呼ぶ時にも便利。持ってきたお菓子をちょっと冷やしておいてほしい!ということも出来ますのでご相談ください。

利用-17070328
お菓子を出すなら飲み物も…ということで、ひらば内にあるドリンクを飲んで頂いても構いません!(水・お茶・インスタントコーヒー無料/一部有料)コップなどもご自由にお使いください。その他オフィスグリコ(有料)や100円でペットボトルの飲料などもございます。

【その3】周辺にコンビニ、カフェなどあり!お店をうまく活用するべし。
カフェ
(◆『枚方公園駅周辺にあるカフェ情報とランチが食べられるお店まとめ【ひらつーまとめ】』
周辺にはコンビニやカフェ、雑貨屋などのお店があるので打ち合わせ後にご飯を食べに行ったり、はたまたスペースに飲食物を持ち込むことも可能です。またお弁当を注文したいんだけど…という方はスタッフまでお申し付けください。いくつかお店の候補をご提案させて頂きます!


会議室-17072115
某日カトゥーさんと一緒に見学にきた俺。試しにそれぞれのスペースで少しシミュレーションしてみた。

カトゥー:なかなか良い場所じゃないか。いつもとはまた違った雰囲気で会議ができそうだな。

シュン:こっちは4〜5名ほどのスペースみたいなので、少人数での打ち合わせ時に使えそうです!

カトゥー:なるほど。確かに。

会議室-17072117
(社員の面談を行う時にも便利そうだ。社内ではやりづらいし…)


ひらばスタッフめも
【ミーティングスペース利用事例として】
浴衣着付け-17061124

教室
◆教室・講座

ワークショップ-1707112
◆ワークショップ

会議室-17072121

シュン:今回考えているのは人数が10名ほどということだったので、こちらのイベントスペースをおすすめして頂きました。机のレイアウトは自由に変更可能で、何よりプロジェクターなどの備品が揃っているのは利点かと。大規模なセミナーを行う場合は土日祝のみコワーキングスペースも利用出来るそうなので、様々な用途で幅広く活用できそうです!

ひらばスタッフめも
【イベントスペース利用事例として】
簿記講座-3
◆セミナー・講座利用

ストレッチ7月-17062126
◆ワークショップ

交流会
◆交流会

女子会-1706301
◆イベント利用など

ちなみに大人数の利用時にはコワーキングスペースがおすすめ。
IT飲み会-1707127

ひらばイベント-38★
頻繁にイベント利用されたい方はひらばの会員になるのも手。(スペース料金が一般の半額)

カトゥー:そうだな…ひとまずここで試しにやってみるか!

シュン:ままままじっすか!(嬉)

カトゥー:色々と活用事例もあるし、今まで社内では出来なかった取り組みなんかも出来たら良いよな。また企画・提案期待しているぞ、シュン。

シュン:カ、カトゥーさん…(ホメられたの初めてや…)

くらさん
(くらさーん!俺やりました!良い報告を持って帰るので待っててくださいねー!)

こうして俺の会社ではちょくちょく社外ミーティングなどでこのスペースを利用し始め、今でも打ち合わせやセミナーなどで活用しています。



このお話はシュンの物語ですが、あなたにも当てはまります!
会議室-17072114
もし会社で打ち合わせや会議、セミナーなどのスペースを探す事になった…なーんてことになったら、「こんなスペース、確か枚方にあったな…」と思い出してみてくださいね(笑)

072-396-4400
(平日10時〜21時・「ひらばについて」とお問合せください。)

▶︎関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?